ラグビーワールドカップ日本代表のトライ集!予選で魅せたスーパープレイの数々!

2019ラグビーワールドカップで日本代表が予選一位通過を決めてくれました!

これまでの試合ぶりから、日本代表チームの調子が今まさに最高潮に達していることが分かります!

そこで、今回の予選で話題となったラグビー日本代表によるスーパートライを振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

松島幸太朗選手の1試合3トライ!

まずは今大会で、先行き明るく日本記録をたたき出しくれたのがなんといってもこのトライ!

9月20日初戦 <日本(10位)-ロシア(20位)>

ラグビー日本代表の悲願、ベスト8入りへ向けた挑戦への幕開け。

その舞台はアジア初ラグビー・ワールドカップ会場となる東京スタジアム。

日本代表はロシアを圧倒するという予測がある中、前半わずか4分で日本のミスによりまさかの先制トライを受ける。(日本0-7ロシア)

「ラグビー日本代表のことを信じてはいる、それでも・・・」

日本スタジアムは緊張に包まれます。

まず、ここで負けてしまうと予選突破は絶望的・・・。

そんな中さすが松島選手!

チームがつないだボールを見事に決めてくれました!

本人はこの時落ち着いていて、回りがよく見えていたそう。

日本代表にとって、今大会初となるトライ!

とはいえ、点数はロシアにリードされたまま。

前半残りわずか。

そこでまたも快速の松島選手が2回目のトライ!

ここにきってやっと逆転です!

信じてはいたものの、観客席は胸をなでおろしました。

そして後半、これが本調子!と言わんばかりに、なんとまた松島選手が本日3本目のトライ!(日本としては4本目のトライ)

結果、松島選手「1試合3トライ」の記録を見事達成!

これは、日本選手によるラグビーW杯史上初の快挙となりました!

もちろん、ツイッターは賞賛の嵐!

「かっこいい!」「ここ一番に頼れる松島!」「松島まで繋ぐ、みんながいるからだ!」

試合結果(日本30-10ロシア)

予測どおり、無事に日本代表が勝利しました。

今大会の快進撃を予兆するかのような、先行き明るいスタートをきってくれた見事なトライでした!

スポンサーリンク

アイルランド戦の福岡堅樹(けんき)選手のスーパートライ

9月28日 <日本-アイルランド>

恐らくほとんどの人が予想もしていなかった日本の大金星!

まさかあの世界ランク2位のアイルランドに、日本が逆転勝ちするとは!

福岡選手は、日本大会直前に右脚を負傷、開幕戦も欠場していました。

アイルランド戦では後半の途中から、日本がリードされている中、出場することになりました。

そこでみせた見事な俊足で、まさかの逆転トライ!

この大金星にはたくさんの賞賛ツイートが。

「足早い!しびれました」「福岡選手までつなぐ、一連の流れに日本の成長のあとが!」

「なにっ? アイルランドが負けた?!」

しかし賞賛と同時に、世界では「なにっ?アイルランドが負けた?!」という驚きの声が。

実は今、アイルランドはとても調子がよいからです。

2016年までは、世界ランク1位のニュージーランド(NZ)に対して、アイルランドが一勝するだけでも「111年かかったが、ようやく一勝できた!」と世界的ニュースになる程の実力差でした。

ところがここ数年でアイルランドはメキメキと力をつけ、今やNZの1位の座を脅かすほど好調。

それなのに日本が勝ったため、世界中が驚きました!

「今、日本は恐ろしく調子がいいぞ!あたりたくない」とNZの監督スティーブ・ハンセンがコメントしました。

日本代表選手が個々に素晴らしい実力があることはもちろん大前提。

そしてその努力の結果を、かつてない最高のタイミングで、私たちに魅せてくれているのが今回のワールドカップです!

福岡選手はそれをまさに象徴するかのように、ここぞという時にその俊足で逆転トライを決め、私たちに感動を与えてくれました!

スポンサーリンク

笑わない男 稲垣啓太選手の日本を勝利に導く華麗なトライ!

10月13日<日本-スコットランド>

世界ランクだけ見れば以外にも日本8位、スコットランド9位と実は変わりません。

(日本はあのアイルランド代表に勝ったため8位に順位が上がっています)

しかし対戦成績は1勝10敗と日本は大きく負け越し。

「今回は一戦だって負けるわけにはいかない!」</3>

前回のワールドカップでは、くしくもたった一戦、スコットランドに負けたことにより予選突破ならず。

強豪南アフリカにも勝ったのに、非常に苦い思い出が・・・。

今回はなんとしてもこのスコットランドへの雪辱を果たしてベスト8入りしたい!

前半6分 早くもスコットランドが先制トライ。(日本0-7スコットランド)

「せめて同点に!」

多くの観客は祈るようにそう思っていたはずです。

まるでドラマ? 松島が、稲垣が、福岡が!次々にトライ!

「何とか追いついた!」 前半17分、松島選手が同点トライ! を決めてくれたのを皮切りに、

「あの稲垣選手がここで決めてくれた!」 ファン待望!笑わない男 稲垣選手の逆転トライ!

「日本、凄すぎない?!」 さらに俊足 福岡選手が追加点をとどめにトライ!!

こんなことが?笑わない男がついに・・・

稲垣選手は「笑わない男」、愛されキャラとしてとても有名な選手。

そんな稲垣選手自身が「何千回に1度」という自身のトライ。

それがあの、歴史的逆転の瞬間となったことに、ファンも大喜び!ドラマを感じますね!

スポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を視聴する方法

ラグビー、サッカー、野球、テニス、バスケットボール、総合格闘技、アメリカンフットボール、その他多数のスポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を観ることができるのがDAZN(ダゾーン)です。

DAZNなら、130以上のスポーツコンテンツを取り扱い、年間なんと10,000試合以上が見放題です。

いつでも、どこでも、テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・ゲーム機などで視聴できます。

1か月間は無料でお試し、いつでも違約金なしで解約(退会)できるので、気軽に登録してみてください。

 

↓ ↓ ↓ お好きなスポーツをすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

まとめ

ラグビー日本代表にとって、今回の大躍進の要因は観客の熱い応援であることに間違いありません!

一体どこまで快進撃をみせてくれるのか、決勝トーナメントが楽しみですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です