ワールドカップ女子バレー2019中国美人選手まとめ

9月14日から開催されているワールドカップ2019女子バレー。

今回は女子バレー選手の中の中国美人選手について特集を組んでみました!

中国も美人選手が多いといわれていますが、どんな美人選手がいるんでしょうか?

試合中に気になる中国の美人選手をこの記事でチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

女子バレー2019中国の美人選手1 姚 笛

 

この投稿をInstagramで見る

 

周末愉快!晚安喽!

姚迪さん(@yaodi_no.16)がシェアした投稿 –

中国の美人選手1
名前:姚笛(よう てき)

中国表記:姚 迪

生年月日1992年8月15日

身長:182㎝

ポジション:S

所属:天津女子バレーボールクラブ

姚笛選手は2019年で27歳になるセッター担当の選手です。

2009年7月に行われた世界ユース選手権では主将を務めましたが、13位という成績で終わりました。

2011年7月に行われた世界ジュニア選手権で見事銅メダルを獲得!

主将として何度も試合に出場している実力のある選手なようです。

27歳という若さで主将を務めているなんてすごいですね。

自身のインスタにはいろいろな写真を上げており、バレーメンバーとの写真ももちろんのっています。

落ち着いた雰囲気のある美人選手で、かわいいという評価も上がってきています。

美人選手というよりかわいい選手といったほうがいいかもしれませんね。

女子バレー2019中後の美人選手2 袁心玥

 

この投稿をInstagramで見る

 

晚安 Goodnight Cr.整天窝在家的2熊 #袁心玥 #中国女排 #yuanxinyue #chinawomenvolleyball

Yuan Xinyue Fans Club 袁心玥球迷后援会さん(@yxy_official)がシェアした投稿 –

中国の美人選手2
名前:袁心玥(こうしんげつ)

生年月日:1996年12月21日

身長:201㎝

ポジション:

所属:八一女子排球

袁心玥選手は2019年で22歳になる選手です。

ものすごい美人選手というわけではありませんが、愛嬌があってかわいい選手です!

中国ってそこまで美人選手はいないのかもしれませんね。

代わりに愛嬌があって笑顔がかわいい選手が多いように見受けられます!

今回の女子バレー2019では背番号1番をつけている選手のようです。

バレーボールで最大の武器となる身長を生かした攻撃が多く、その身長は驚異の201㎝!

2mを超えているんです。

これは女子バレーの中でもかなりの高身長ですね。

ロシアなどの高身長で美人選手の多い国もありますが、アジア人でここまで高身長な選手はあまり見かけないのではないでしょうか?

まだ22歳という若さなので、この高身長をいかした攻撃は女子バレー日本代表にとってはかなり痛いはずです。

これまでこの身長を生かして金メダルや銀メダルといったメダルをいくつも獲得してきました。

ものすごい選手だったんですね。

スポンサーリンク

女子バレー2019中国の美人選手3 曾春蕾

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ciao!☀️🙇🏻♀️

曾春蕾さん(@zengchunlei)がシェアした投稿 –

中国の美人選手3
名前:曾春蕾(そ しゅんらい)

生年月日:1989年11月3日

身長:187㎝

ポジション:OP

所属:Volleyball Casalmaggiore

曾春蕾選手は2019年で30歳になる選手です。

2012年に初めて中国代表に選ばれた曾春蕾選手はその年のロンドンオリンピックにも出場しました。

2015年のワールドカップでは主将を務めた経験もあります。

中国代表選手ですが、現在はイタリアへ本拠地を移動して練習しているようです。

笑顔がかわいい印象の選手ですね。

中国ではなくイタリアへ移籍しての練習をするということは美人選手というだけではなく、実力も兼ねそろえた選手ということになりますね!

2017年以前は中国のチームに所属していたようですね。

インスタは投稿数は少ないですがありますので、気になったらチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

女子バレー中国代表に美人は少ない?

美人選手を調べてみましたが、中国ではあまりいないようですね。

美人選手は確かに少ないですが、その代わり実力は折り紙付きです!

身長を生かした攻撃が多く、女子バレー2019でも190㎝を超える選手が複数人います。

袁心玥選手は驚異の201㎝!

朱婷選手は194㎝、李盈瑩選手は192㎝、顔二選手も192㎝と中国選手は高身長選手がかなり多いです!

これは日本にとって脅威となる存在ですね。

日本人でも高身長選手は確かにいますが190㎝超え、ましてや2m超えの選手はなかなかいません。

美人選手が少ない分、実力がすさまじい国なんですね!

これまで日本はワールドカップ2019以外でも中国と試合をしてきました。

どの試合も高身長を生かした攻撃が多いため、得点につなげるのが難しかったです。

アジア人選手でここまで背が高い選手は中国がダントツで多そうですね。

現在開催中のワールドカップ2019で日本と中国は9月19日に試合予定です。

どんな試合結果になるのか今からワクワクしてしまいますね。

スポンサーリンク

まとめ

中国では美人選手より身長が高い選手で固まっているようですね。

韓国並みのものすごい美人選手とまでいきませんが、かわいい系の選手が多いようです。

美容大国韓国と言われている韓国代表は美人な選手が多いので、韓国代表の美人選手についてもまとめています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ワールドカップ女子バレー2019韓国美人選手まとめ

2019年9月16日

ワールドカップ女子バレー2019でもきっとそういった高身長の選手を見る機会のほうが多いはずです。

日本との対戦は9月19日ですが、それまで中国がどこまで勝ち進むのかも気になりますね。

今回は中国の美人選手の特集でした!

なかなか美人選手はいませんでしたが、高身長の選手が多いことがわかりましたね。

2020年の東京オリンピックにも出場するのか注目ですね!

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です