女子バレー古賀紗理那と男子バレー古賀幸一郎はきょうだい(兄妹)?

女子バレーの古賀紗理那選手と男子バレー古賀幸一郎選手は名字が一緒ですね。

この2人はきょうだい(兄妹)なのでしょうか?

同じバレーをやっていますので、きょうだい(兄妹)である可能性はありそうですね!

2人のプロフィールや地元、学歴などについて調査しました。

古賀紗理那選手と古賀幸一郎選手について気になることを調べちゃいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女子バレー古賀紗理那と男子バレー古賀幸一郎はきょうだい(兄妹)?

古賀紗理那選手と古賀幸一郎選手はきょうだい(兄妹)なのでしょうか?

古賀紗理那選手は1996年5月21日生まれで、2019年で23歳になります。

古賀幸一郎選手は1984年8月30日生まれで、2019年で35歳になります。

年の差はちょうど一回りぐらいですね。

2人はきょうだい(兄妹)なのか調べてみたところ、きょうだい(兄妹)ではないようです!

古賀紗理那選手には2歳上のお姉さん、麗那さんがいるそうです!

ほかに兄弟はいないそうで、2人姉妹だそうです!

古賀幸一郎選手は2歳下の弟で、同じバレー選手の古賀太一郎選手がいます!

さらに上にお姉さんがいるそうで、3人姉弟のようです。

2人ともそれぞれきょうだい(兄妹)がいたんですね。

古賀紗理那選手はお母さんが元バレー選手ということで、お母さんの影響もあって小学2年生のころから始めたそうです。

お姉さんの麗那さんも一緒にしていたそうですよ。

姉妹仲はとってもいいみたいですね。

名字は一緒ですが、きょうだい(兄妹)ではなかったんですね。

スポンサーリンク

女子バレー古賀紗理那さんの地元、学歴、職歴

古賀紗理那選手の出身地は佐賀県です。

佐賀県の神埼群吉野ヶ里町が出身地で6歳のころ、お父さんの仕事の都合で熊本に引っ越されました。

地元は熊本県ということになりますね。

中学は大津町大津中学校で、2011年12月にはJOCジュニアオリンピックカップに出場しました。

古賀紗理那選手は高校はバレーの強豪ともいわれる熊本信愛女学院高校に進学しました。

すでに中学生で将来のバレー選手としての片鱗を見せていた古賀紗理那選手は全国の高校からオファーが殺到したんです!

しかし姉の麗那さんとバレーを続けたかった古賀紗理那選手は、姉が通っていた熊本信愛女学院高校を選びました。

高校時代に全日本代表に選ばれ、高校2年生の時には第1回世界U23女子バレーボール選手権のメンバーに選ばれました!

翌年の高校3年次には東京オリンピックの強化選手にも選ばれ、どんどん強くなっていきますね。

高校卒業後は大学へは進学せず、Vリーグの8チームからオファーが殺到しました。

最終的に古賀紗理那選手が選んだのはVプレミアムリーグのNECレッドロケッツに古賀紗理那選手を含む2選手が選ばれ、内定入団しました。

2015年8月にはワールドカップ世界三大デビューを果たし、ベストスコアラーランキングは5位。

2016年、17年のVリーグでは2年ぶりにNECを優勝へ導きました。

2020年の東京オリンピックの候補にも選ばれていますので、今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

男子バレー古賀幸一郎さんの地元、学歴、職歴

古賀幸一郎選手の地元は長崎県佐世保市です。

お姉さんがバレーをやっていた影響から小学4年からバレーを始めます。

中学は佐世保市立花園中学校です。

高校は長崎県佐世保北高等学校で、高校ではスカイパーでした。

高校卒業後は大学へ進学。

大学は国際武道大学へ進学し、そこでリベロの素質を見抜かれ、スカイパーからリベロへ転向。

3年次にはレギュラーに選ばれました。

大学卒業後はNECブルーロケッツに入団。

新人でありながらレギュラーに選ばれ、第56回黒鷲旗大会で優勝。

この大会でベストリベロ賞を受賞しました。

しかし2009年5月には所属していたNECが無期限の休止を宣言。

それに伴い、豊田合成トレフェルサへ移籍を果たします。

ちなみにこの豊田合成トレフェサレには弟の古賀太一郎選手も在籍しています。

2010年、2013年には全日本登録メンバーに選ばれ、2013年には豊田合成のキャプテンに就任します。

リベロに大学時代に転向したおかげで、数々のリベロ賞を受賞したことがあります。

古賀幸一郎選手は既婚者で、子供がいるそうです。

お嫁さんと子供の名前や詳しい年齢は公表されていないようです。

現在もバレーを続けているようですが、2013年以降は特に優勝や賞を受賞した経歴はないようです。

2020年の東京オリンピックに出場されるのかはわかりませんが、リベロを賞を受賞していますので、ぜひリベロを東京オリンピックで見てみたいですね!

 

まとめ

古賀紗理那選手と古賀幸一郎選手についていかがでしたか?

名字が一緒で同じくバレー選手であることからきょうだい(兄妹)かと思いきや、どうやら違うようですね。

2人ともそれぞれきょうだい(兄妹)がいて、きょうだい(兄妹)の影響でバレーを始めたりしているようですね。

古賀紗理那選手は小学生時代からすでにプロとしての才能を開花されてきました。

23歳の現在も大活躍されていますね!

古賀幸一郎選手は大学時代にリベロに転向したおかげで才能が開花し、数々の賞を受賞してきました。

現在はそこまで大きな活躍はされていないようです。

引退はされていませんので、2020年の東京オリンピックに出場する可能性はありそうですね!

ぜひ古賀紗理那選手にも古賀幸一郎選手にも出場してほしいですね。

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です