ジャニーズWEST中間が中国語でインタビュー、バレー女子シュテイ応対

9月14日から開幕した「FIVBワールドカップバレーボール2019」にジャニーズWESTがスペシャルサポーターを務めることになりました!

その中で、ジャニーズWESTのメンバーの一人、中間淳多さんが中国代表の選手、シュティ選手にインタビューする場面がありました。

そこで中間さんはなんと流暢な中国語でインタビューされたんです!

どんなインタビューだったのでしょう?

気になるインタビューの内容や中間さんがなぜ中国語を話せるのかについて調査しました!

 

スポンサーリンク

ジャニーズWEST中間が女子バレーシュティにインタビューした内容

ジャニーズWESTの中間淳太さんが中国代表のシュティ選手にインタビューしたことで話題になっています。

動画としてあがっているのですが、調べてみたところ、中国のTwitter、weiboでしか閲覧できないようになっているようです。

しかし一部のファンの方が動画の内容を上げてくれていました!

それがこちらです!

シュティ選手も応対していますので、きちんとした中国語だということがわかりますね!

しかし字幕などはついていないため益々もってインタビューの内容が気になっちゃいますね。

これはすごくないですか!?

日本でも海外の選手やハリウッドスターに英語などでインタビューする人はいますが、中国語でのインタビューはあまり聞きませんよね。

どんな内容だったのか益々気になりますね。

 

ジャニーズWEST中間が中国語を話せる理由

今回中国語でインタビューした中間さんですが、どうして中国語が話せるんでしょうか?

中間さんのお父さんは実は台湾人であるようです。

そのため中間さんが小学生のころお父さんの意向で中華学校へ、小学4年生の時にはお父さんの仕事の都合で台湾にある日本人学校に通っていたそうなんです。

なんとハーフだったんですね!

父方の祖父も台湾人であるため、お父さんは完全ある台湾人であるようです。

お母さんは日本人のようですね。

そこで卒業までの6年間を過ごしたそうなんです。

台湾にいたため中国語が話せるんですね!

さらに中間さんは幼稚園時代には英語を習っていたため、英語と中国語が話せるようです!

すごすぎます…。

ジャニーズにもハーフや外国の人はいますが、3か国語が話せるジャニーズはあまりいないのではないでしょうか。

中国語と英語、ぜひ聞いてみたいですね。

 

スポンサーリンク

ジャニーズWEST中間の中国語エピソード

女子バレー中国代表のシュティ選手への中国語インタビューが話題になっている中間さんですが、過去に中国語でこんなエピソードがありました。

2018年、テレビ「ヒルナンデス」に出演した際、番組内で「話題のお仕事体験するンデス!」という企画に日本1忙しいといわれる利用者の7割以上が外国人という新宿観光案内所のスタッフを中間さんが体験する、というものがありました。

その際、スーツに着替えた中間さんは日常会話程度の英語と住んでいた経験のある中国語を生かしてスムーズに対応されたようです!

さらに自ら話を振るなどの余裕ぶりも見せたようです。

さらにラジオでも中国語で自己紹介をしたことがあるそうです。

中国語の自己紹介ってあんまり聞きませんね!

英語に関しては日本人訛りの英語のようです。

テレビでも中国語が話せることを生かして番組で急に中国語を話したりもするそうです。

すごい特技じゃないですかこれ…。

 

ジャニーズWEST中間の中国選手シュティへのインタビューを見てのSNSの反応

ネットでは一部で中間さんの中国語インタビューが話題になっています。

SNSではどんな風に思われているのか一部の声をあげてみました。

絶賛の声が多いですね!

どうやらシュティ選手へのインタビューはドミニカvs中国戦後に、日本との対戦を控えていたため、それについてのインタビューのようです。

内容は日本へのインタビューだったのかもしれませんね。

ヒルナンデスでの内容を知っている人もいるようですね。

日本だけではなく世界で活躍してほしいという声もありますね。

中間さんは現在韓国語も勉強しているようで、マスターすれば4か国語が話せるようになりますね!

これはぜひ海外でも活躍してほしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

中間淳太さんについていかがでしたか?

中国語でインタビューされるなんてかっこいいですね!

ハーフということと幼いころ台湾や中国に住んでいたことから中国語が堪能であるようですが、加えて英語も話せるなんてバイリンガルすぎます!

今回はドミニカ戦のあとでのインタビューでしたが、日本と中国が試合をした際にもぜひ中間さんに中国語でインタビューしてほしいですね。

テレビでもその様子を中継してもらいたいものです。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です