日本女子バレー歴代美人&エース特集!!2019年版

9月14日から開幕しているワールドカップ女子バレーですが、歴代の日本女子バレー選手について今回は特集してみました!

日本女子バレーの歴代美女&エース選手についてです。

歴代の日本女子バレー選手にはどんな人がいたんでしょうか。

基本プロフィールや経歴、現在どうしているかについて記事にまとめてみました。

スポンサーリンク

日本女子バレー歴代美人&エース1 菅山かおる

日本女子バレー歴代美人&エース1
名前:菅山かおる (すがやま かおる)

生年月日:1978年12月26日

出身地:宮城県

身長:169㎝

ポジション:リベロ

菅山かおるさんは小学3年生の時にバレーボールをはじめ、高校2年生では春高に出場。

3年生で主将を務めました。

高校卒業後はアタッカーとして小田急ジュノーに入団。

1999年にチームの廃部とともにJTマーヴェラスに移籍、2004年にリベロに転向しました。

2005年に全日本代表に選ばれるも当初はリベロでしたが怪我のためのちにレフトへ転向します。

2005年ワールドカップにて攻撃・守備の両面から活躍したおかげで愛称が「かおる姫」といわれるようになり、以降かおる姫の愛称で親しまれてきました。

2008年5月31日にJTを退所し、現在はバレーボールはやめてしまったようです。

日本女子バレー時代は可憐な容姿からかおる姫と呼ばれるほど美人だったんですね!

バレーボール選手としてはやや低めの169㎝ということもあって益々お姫さんのようにかわいかったんですね。

色々なポジションで活躍されてきたんです。

様々なポジションに転向できるとあってエースと呼んでもいいかもしれませんね!

現在はビーチバレーに転向したようで、そちらで活躍されているようです!

ビーチバレー選手としての経歴はまだそこまでないようですね。

スポンサーリンク

日本女子バレー歴代美人&エース2 木村沙織

日本女子バレー歴代美人&エース2
名前:木村沙織(きむら さおり)

生年月日:1986年8月19日

出身地:埼玉県

身長:185㎝

ポジション:WS

日本女子バレーといえば木村沙織さんですよね!

小学生のころからバレーをやっており、2004年のアテネオリンピックでは初戦のイタリア戦で初スタメンに選ばれます。

14得点をマークし、持ち前の性格と笑顔で「スーパー女子高生」と呼ばれてきました。

エースといえば木村沙織さんといっても過言ではないかもしれませんね。

しかしそのあとヘルニアを発症、ほとんど試合には出れなかったそうで初めてのオリンピックが終わりました。

2006年に世界選手権に出場、2007年のアジア選手権で日本の優勝に大きく貢献しました。

2013年には初キャプテンを務めました。

あらゆる日本女子バレー選手に影響を与えてきた選手も1人だと思います。

美人といえば木村沙織さんもいますね!

現在はバレーボールを引退し、カフェ業をやっているようです。

日本女子バレー時代はバレーボール雑誌の表紙を14回も飾ったことがあり、それだけもすごくないですか!?

スポンサーリンク

日本女子バレー歴代美人&エース3 大林素子

日本女子バレー歴代美人&エース3
名前:大林素子(おおばやし もとこ)

生年月日:1967年6月15日

出身地:東京都

身長:186㎝

ポジション:ライト

日本女子バレーのエースといえば大林素子さんではないでしょうか!

大林素子さんは小学6年生のころから身長が高かったそうで小学6年時点で170㎝もあったそうです!

バレーを始めたのは中学生からで、バレーを始めたきっかけは母が走高跳の元陸上選手だったことも後押しになったそうです。

1986年に実業団トップチームの日立に入団。

1988年のソウル大会、1992年のバルセロナ、1996年のアトランタオリンピックの3大会に連続出場。

日本のエースアタッカーとして活躍されました。

1997年3月に現役を引退しました。

現在はタレントしてテレビ番組に出演。

スポーツキャスターとしても活躍しており、日本女子バレーの解説などでもよく見ますよね。

日本女子バレーが「東洋の魔女」と呼ばれていた時代に活躍していた人物ですので、かなり有名ではないでしょうか?

エースといえば大林素子さんが最初に出てきますね。

スポンサーリンク

日本女子バレー歴代美人&エース4 斎藤真由美

日本女子バレー歴代美人&エース4
名前:斎藤真由美(さいとう まゆみ)

生年月日:1971年2月27日

出身地:東京都

身長:177㎝

ポジション:WS

大林素子さんと同じ時代に活躍していた日本女子バレー選手といえば斎藤真由美さんがいます。

歴代選手の中では結構美人な選手の上位にいるのではないでしょうか。

斎藤真由美さんは笑顔がかわいいといわれた美人で、美人なだけではなく、アタッカーとしても活躍していた選手です。

小学生の時にバレーをはじめ、中学に入学後、すぐにバレーで頭角を現します。

高校は中村高校に進学、1年生でレギュラーに選ばれ、同年の8月にインターハイに出場。

しかしインターハイで3位に入賞するもまだ若いから、という理由で国体の日本選抜からは外されてしまいます。

これに怒った斎藤真由美さんは高校を中退、同年11月にイトーヨーカドーに入社します。

そして1987年の第20回日本リーグダイエー戦でデビューを果たします。

現在はバレーボールを引退し、大林素子さんと同じようにテレビで活躍されています。

日本女子バレーボールの解説もやっているようです。

斎藤真由美さんはSNSをやっていないのか写真は見つかりませんでしたので、気になる方は探してみてください!

斎藤真由美さんはデビュー当時はショートカットにキュートな笑顔で人気を博しており、美人といえば斎藤真由美さんではないでしょうか。

オリンピックには一度も出場できませんでしたが、日本女子バレーの歴史に名を残す選手となっています。

スポンサーリンク

まとめ

歴代の日本女子バレー選手についていかがでしたか。

日本女子バレーには美人な選手も多いですよね。

中には大林素子さんのように高身長を活かし、絶対的なエースとまで称される選手もいます。

日本女子バレーは昔からかなり強かったようですので、今後のワールドカップ女子バレーでもどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です