八村塁の英語の発音がまるでネイティブみたい?!帰国子女?

NBAドラフト指名を受けた八村塁選手!

最近は見ない日もありませんよね。

そんな八村塁選手ですが、英語の発音がネイティブ並みだと注目を集めているんです!

どれほどネイティブなのか、八村塁選手の経歴と照らし合わせながら、発音について調査してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

八村塁の英語の発音がまるでネイティブみたい!

八村塁選手ですが、英語の発音がネイティブ並みだと話題になっています。

先日のインタビューの際、英語での受け答えがきっかけのようですね。

チームメイトであるパーキンスさんも、八村塁選手は『僕よりも英語をうまく話す』と太鼓判を押しています。

英語に不慣れな日本人ですが、国内からも八村塁選手の語学力を絶賛し、尊敬する声、その他さまざまな声があがっています。

 

ネットの評価

ネットでは八村塁選手の英語の発音にどんな反応があるのでしょうか。

八村塁選手のネイティブ英語の発音に関しては色々な意見があるようですね。

見た目が外国人かと思いきや、日本生まれの日本人ということに驚いた方もいたのではないでしょうか。

ハーフの八村塁選手ですが、英語ができなかったのは意外かもしれませんね。

これからどんどんインタビューを受ける機会が増えていくかと思われます。

ますます八村塁選手の英語の発音に注目が集まりそうですね。

 

スポンサーリンク

生粋の日本育ち八村塁の英語力は努力の賜物

英語を学習するきっかけとなる経緯が以下です。

八村塁選手は幼少期は陸上の短距離と野球をやっていたそうで、意外なことにバスケはやっていなかったんですね。

中学の頃に同級生にバスケを勧められ、その後メキメキと頭角を現し始めました。

中学では全国バスケットボールで準優勝、大会ベスト5にまで上り詰めました。

高校では1年生にして試合に出場、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会で32得点もあげたんです!

これにより通っていた明成高等学校の優勝に貢献しました。

大学はアメリカのゴンザガ大学へと留学しているようですね。

この留学が、英語を学習する初めのきっかけとなりました。

2016年11月5日試合への出場を果たし、大学在学中にNCAAトーナメントに日本人としては初出場も果たしています。

そして2019年にNBAドラフトにてワシントン・ウィザーズから一巡9位指名を受けます!

2019年6月22日には日本人として初となるエア・ジョーダン契約が発表されました。

まだ21歳という八村塁選手。

中学の頃より頭角を現し始め、今に至るんですね。

中学の頃はバスケには興味はなかったそうですが、いざ部活に入ってみたらコーチに絶賛され、それからずっとのようです。

現在2m超えの身長ですので、中学の時点で周りの子に比べて大きかったのかもしれませんね。

高身長の方がバスケは有利ですので、まさに理にかなってますね。

そんな八村塁選手ですが、最初の頃は英語が全く話せなかったようです。

八村塁選手は、父親がベナン人、母親が日本人というハーフですが、出身地は富山県ですので、生粋の日本生まれ日本育ちです。

八村塁選手は生まれたときから高校卒業する18年間、ずっと日本に住んでおり、お父さんはベナン人ということで、公用語はフランス語のようです。ですので、自宅では英語を話していたとは考えにくいですよね。

アメリカのスポーツ専門サイトでは、「英語が全く通じず、日本に帰りたいと思うこともあったが、諦めなかった」と八村塁選手がコメントしています。

当初は10%しか英語が通じていなかったようです。

それでも、渡米してわずか3年でネイティブ並みに発音を手にするなんてすごいです!

スポンサーリンク

 

八村塁の英語学習方法はヒップホップ?!

八村塁選手は現在渡米されていますが、どうやってネイティブ並みの英語の発音を手にしたのでしょうか。

ネイティブのアメリカ人家庭教師の指導

まずはこちら。

英語の本場であるアメリカ人家庭教師をつけ、1日8時間も語学学習に精を出されたとされています。

通常の勉学もありながら、これほどに努力できる方だからこそ、いまの栄光があるのだと納得させられます。

 

ヒップホップを聴くことでの学習

どうやら八村塁選手はラップミュージックを聞きながら英語の発音を練習していたそうです!

日本でもおなじみの動画サイトやゲーム、ラップミュージックなどで覚えて行ったと、チームメイトがコメントしています。

バスケの練習もしながら英語の発音練習もされていたなんて、驚きですね!

これに関して、チームメイトの間でも大絶賛されており、現地の人よりもネイティブな発音で英語を話しているそうです。

ラップでも英語の発音って練習できるの?と思いますよね。

実際にできるようです。

英語での会話のまま、ラップでは歌われているようで、発音がそのまま再現されているんだそうです。

アメリカの楽曲を聞きながらでも練習はできますが、歌っているため正確な英語の発音とはやはり違うようです。

ラップですと会話がそのまま発音の練習になったりするそうです。

ラップで英語の練習となると誰でもできそうですね。

長し聞きできるスピードラーニングに近いものがあるのかもしれませんね。

英語の練習に迷っている方は八村塁選手のような練習方法も試してみるといいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

八村塁プロフィール

下記が八村塁選手のプロフィールです。

プロフィール
名前:八村塁(はちむら るい)

生年月日:1998年2月8日

出身:富山県

身長:203cm

 

まとめ

八村塁選手は2019年時点で21歳になる若きNBA選手です。

これからもきっとバスケットボール界をしょって立つ存在になるはずです!

バスケだけではなく、英語の発音の方にも注目していきたいですね。

2019年7月28日23時から情熱大陸に出演予定とのことで、要チェックです!

今後の八村塁選手の活躍に注目していきましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です