ニュージーランドのイケメンラガー特集 ラグビーワールドカップ2019

みなさん、ラグビーワールドカップ2019はご覧になっていますか?

日本で開催されているので、かなりの盛り上がりですよね。

日本選手はもちろん応援しますが、やはりラグビー大国ニュージーランドを忘れてはいけません。

しかもニュージーランドは強いだけでなく、イケメン揃いだと話題沸騰中です。

そこで、ラグビーワールドカップ2019でも活躍している、ニュージーランド代表のイケメン選手を調べてみました!

スポンサーリンク

ラグビーワールドカップ2019ニュージーランドのイケメン選手5人!

みなさんイケメンで目移りしてしまいますが、とても素敵な選手が見つかりましたよ。

ボーデン・バレット(Beauden Barrett)

⦁ 身長:187cm
⦁ 体重:91kg
⦁ 年齢:28歳
⦁ ポジション:スタンドオフ
⦁ 背番号:10

オールブラックスの司令塔で、ポジションはスタンドオフですね。

しかも、フルバックやウィングもこなせる、ユーティリティバックスプレーヤーなんです。

2016年、2017年と連続で世界最優秀選手にも選ばれていますね。

甘いマスクのイケメンぶりから女性人気も高く、今最も注目されているスター選手の1人なんですよ。

キーラン・リード(Kieran Read)

⦁ 身長:193cm
⦁ 体重:111kg
⦁ 年齢:33歳
⦁ ポジション:No.8ロック
⦁ 背番号:8

オールブラックスの主将ですね。

チーム全体を支配しながら自分でも高いパフォーマンスを行えます。

キーラン・リード選手は、実力と人望を兼ね備えたリーダーです。

2013年にはワールドラグビー年間最優秀選手を受賞していますね。

うれしいことに、2019年には日本トップリーグのトヨタへ加入することを発表したんです。

日本に来てくれるとなると、親近感がわいてますます気になる存在になりますね。

アーロン・スミス(Aaron Smith)

⦁ 身長:171cm
⦁ 体重:83kg
⦁ 年齢:30歳
⦁ ポジション:スクラムハーフ
⦁ 背番号:9

アーロン・スミス選手はオールブラックスの中では身長が低く、171cmになります。

身長が低くくてもバックラインへの素早いパス回しが絶妙です。

さらに、タックルでディフェンスの補強もできちゃう素晴らしい選手なんですよ。

オールブラックスには2012年に加入して、正スクラムハーフとしての地位を不動のものにしています。

ソニー・ビル・ウィリアムズ(Sonny Bill Williams)

⦁ 身長:197cm
⦁ 体重:111kg
⦁ 年齢:33歳
⦁ ポジション:センター
⦁ 背番号:22

ソニー・ビル・ウィリアムズ選手は、タックルを受けた時のオフロードパスや、ショルダーチャージには定評がある選手ですね。

しかも、ラグビーのトレーニングで始めたボクシングでは、2013年にWBAインターナショナルヘビー級のタイトルも獲得しています。

やはり運動神経がいい人は、何をやってもできちゃうんですね。

ジョージ・ブリッジ(George Bridge)

⦁ 身長:186cm
⦁ 体重:96kg
⦁ 年齢:24歳
⦁ ポジション:ウィング
⦁ 背番号:11

ギズボーン出身のジョージ・ブリッジ選手は、2017年のクルセイダーズでスーパーラグビーに初登場します。

この試合で獲得したトライは、なんと8トライ。

次の試合でも大活躍をして、2017年の年間最優秀新人賞を受賞しました。

実力が認められ、2020年までのフランチャイズ契約で2019年からオールブラックスに加入したんですね。

とにかく誰にも負けないスピードを誇り、ボールの保持力は群を抜いています。

どの選手もイケメンで、ニュージーランド代表が戦う姿を見るのが楽しくなりますね。

スポンサーリンク

ニュージーランド代表はどんなチーム?

ラグビーでのニュージーランド代表は「オールブラックス」と呼ばれています。

愛称のようなものですね。

名前の通り、真っ黒いユニフォームを着て戦います。

2009年11月から2019年の現在まで世界ランキングは1位なんです。

前回、前々回のワールドカップでも優勝をしています。

2連覇中なので今回のワールドカップも優勝して、3連覇を狙ってくるはずです。

ニュージーランドも必ず決勝に残ってくるので、日本が決勝に進めば対戦する可能性はありますよね。

世界ランク1位のニュージーランドと日本が戦う日がくるなんて、ラグビーファンは感慨深いものがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

オールブラックスが踊る「ハカ」とは?

オールブラックスといえば、試合開始前に「ハカ」と呼ばれる踊り(儀式)をします。

1度見たら忘れられなくなるくらい、インパクト抜群ですよね。

なんて言いながら踊っているのかご存知ですか?

なんとなく日本語的に聞くと「頑張って〜頑張って〜ゴー」って聞こえます。

でも、日本語で歌っているわけもなく実際に言ってるのは「ka mate(カ マテ)」

私は死ぬという意味です。

つまり、「私は死ぬ覚悟で戦いに行きます!」ということになりますね。

ラグビーは危険なスポーツですから、このような強い気持ちを持って戦わないといけないのかもしれません。

私たちも気を引き締めて応援しないといけないですね。

スポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を視聴する方法

ラグビー、サッカー、野球、テニス、バスケットボール、総合格闘技、アメリカンフットボール、その他多数のスポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を観ることができるのがDAZN(ダゾーン)です。

DAZNなら、130以上のスポーツコンテンツを取り扱い、年間なんと10,000試合以上が見放題です。

いつでも、どこでも、テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・ゲーム機などで視聴できます。

1か月間は無料でお試し、いつでも違約金なしで解約(退会)できるので、気軽に登録してみてください。

 

↓ ↓ ↓ お好きなスポーツをすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

ラグビー選手といえば、筋肉ムキムキなゴツいイメージでしたが、素敵なイケメンもたくさんいるんですね。

特に、ボーデン・バレット選手なんて顔がいいのはもちろん、戦う姿も勇ましく思わず目を奪われてしまいますよ。

女性に人気があるのもうなずけます。

ラグビーは激しいスポーツなので、女性ファンはつきにくいのかもしれません。

でも、イケメン選手を探すところから入れば、ずいぶんハードルが下がる気がします。

ラグビーワールドカップ2019を機に、ぜひ自分好みのイケメン選手を探しながら応援してくださいね

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です