【ラグビー】サモアは世界ランク何位?注目のイケメン選手は誰?

ラグビーワールドカップ2019は連日テレビで大盛り上がりを見せていますね。

そんな中、10月5日に日本はサモアと試合をするのですが、現時点でサモアは世界ランク何位なんでしょうか?

サモアはハカでも知られている国ですが、注目のイケメン選手などはいるのでしょうか?

今回はサモアの世界ランクと注目のイケメン選手について調べてみました!

スポンサーリンク

サモア代表の世界ランキングは?日本代表は勝てるのか?

2019年10月時点でサモアは世界ランク15位という結果です。

対する日本は世界ランク8位。

世界ランクの差がそのまま勝負の行方につながるわけではありませんが、かなりの大差をつけていますね。

現在日本は世界ランク2位のスコットランドを破り、かなり注目されています。

そのためサモアも勝てるのではないかといわれています。

日本は世界ランク8位になったことによりベスト8入りも果たしています。

世界ランクだけで見れば日本はサモアに勝てる可能性は十分にありますね。

ただサモアもかなり強い国ではありますので、油断はできません。

サモアは初回のロシア戦では勝ちましたが、2戦目のスコットランド戦では1点も取れずに負けています。

そのため日本が勝てる可能性はかなり高そうですね。

強豪スコットランドを破ったというだけでもかなりの自信につながるのではないでしょうか。

10月5日にサモアvs日本戦がありますので、そこでどんな試合展開になるのか見るしかないですね!

このままラグビーの世界ランクをあげられることを期待しましょう!

サモアだけではなく日本にも注目選手は多数います。

もちろんほかの国にも注目選手はいますので、調べておいて損はないかもしれませんね。

サモアの注目イケメン選手1 ジェイミー=ジェリー・タウランギ

サモアの注目イケメン選手1
名前:ジェイミー=ジェリー・タウランギ

生年月日:1993年6月18日

出身地:ニュージーランド

身長:180㎝

ポジション:スタンドオフ・ウィング・フルバック

所属国:サモア

所属チーム:サンフルブス

ジェイミー=ジェリー・タウランギ選手は2019年で26歳になるサモアの代表選手です。

ラグビーを始めたのは6歳のころ。

詳しい経歴とはわかりませんが、日本でも活動していた時期があります。

2016年に宗像サニックスブルースに加入。

しかし2017年2月に現在のチーム、スーパーラグビーサンフルブスのメンバーとして召集され、同年の7月に宗像サニックスブルースを退団しました。

そして同年11月にサモア代表として召集され、11月25日のイングランド戦で初デビューを飾ります。

ジェイミー=ジェリー・タウランギ選手はTwitterをやっており、動画を多く上げていますね。

かなりイケメンの部類に入る選手ではないでしょうか?

注目選手の1人でもありますので、試合では注意して見ておくといいかもしれません。

顔つきはイケメンで、笑顔なんかはとってもかわいい印象が持てますね。

Twitterの書き込みは英語表記ですので翻訳が必要そうです。

10月5日のサモア戦にも出場しますので、要チェックですね!

スポンサーリンク

サモアの注目イケメン選手2 トュシ・ピシ

サモアの注目イケメン選手2
名前:トュシ・ピシ

生年月日:1982年6月18日

出身地:サモア

身長:183㎝

ポジション:スタンドオフ

所属国:サモア

所属チーム:豊田自動織機

トュシ・ピシ選手は2019年時点で37歳になるサモア代表の選手です。

トュシ・ピシ選手には弟がおり、その弟もサモア代表としてラグビーをやっています。

サモアの代表ではありますが、日本の豊田自動織機に2019年に加入。

それ以前も日本で活動していた時期があり、2015年にスーパーラグビーチームサンフルブスと契約を結んでいました。

2016年にイングランドのブリストル・ラグビーと2年契約を結びます。

こちらも同じく注目選手の1人に数えられます。

こちらもTwitterをやっており、表記は英語ですね。

日本でも活動しているようですので、知っている人も多いのではないでしょうか?

サモアの注目イケメン選手3 ヘンリー・タエフ

サモアの注目イケメン選手3
名前:ヘンリー・タエフ

生年月日:1993年4月2日

出身地:サモア

身長:183㎝

ポジション:センター

所属国:サモア

種族チーム:不明

ヘンリー・タエフ選手は2019年時点で26歳になるサモア代表の選手です。

まだプロになって時間がたっていないらしく、そこまで経歴がある選手ではありません。

そのため現在どこのチームに所属しているかもわかりません。

センターバックを中心に活躍しているそうで、今回のラグビーワールドカップでも注目選手の1人ですね。

SNS等はやっていないのか見つかりませんでした。

まだ26歳と若いので今後の活躍に期待が集まりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

サモア代表についていかがでしたか。

サモア代表に限らずラグビーって結構イケメンが多いですよね!

体つきもがっしりしていますし、顔もイケメンが多いように感じます。

プライベートな顔が見られる選手はまだ少ないですが、これからどんどん活躍すればそういった場面も増えていくのではないでしょうか。

注目選手も多いことですし、これはますます目が離せませんね!

10月5日のサモアvs日本が楽しみですね!

 

日本はこのまま勝ち進めるのか、期待して試合を見ましょう!

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です