上田晋也はラグビー経験者?ワールドカップ2019のスペシャルMCに抜擢

現在行われているラグビーワールドカップ2019。

2019年9月22日の16時30からテレビでも中継されますが、アイルランド対スコットランド戦のMCをお笑いコンビくりぃむしちゅーの『上田晋也』さんが勤めることになりました!

上田晋也さんはラグビー経験者なのでしょうか?

スペシャルサポーターに嵐の櫻井翔さんも一緒に出演されますが、櫻井翔さんもラグビー経験者なのでしょうか?

今回この2人のラグビー経験について調査してみました!

 

スポンサーリンク

上田晋也はラグビー経験者?

スコットランド対アイルランド戦を中継する番組のMCを務めることになった「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん。

MCを務めるということは、ラグビーの知識が多少は必要になってきますよね。

上田晋也さんはラグビー経験者なのでしょうか?

調べてみたところ、上田晋也さんはラグビー経験者のようです!

ラグビーをしていたのは高校生のころで、ここで今の相方の有田哲平さんと出会ったそうです。

ラグビーの経験があったんですね!

テレビなどでも時折ラグビー経験者で相方の有田さんも一緒にラグビーをやっていたと言っていたそうです。

2人とも同じ高校でラグビー部に所属していたなんてなんだが意外ですね。

ラグビーのポジションについては分かっていません。

どこのポジションだったんでしょうね。

過去にも上田晋也さんはラグビーのMCを務めたことがあるらしく、その時はラグビーのルールは難しいと苦笑しながら説明されていたそうです。

高校の時にラグビーをしていましたが、ルールも覚えきれなかったそうです。

そのため初めてラグビーを観戦する人でもルールは分からないから、ノックオンとスローフォワードさえ覚えておけば大丈夫と過去にアドバイスされていました。

これまでラグビーを観戦したことがない人でもぜひラグビーの魅力を知ってほしいとも言っていたそうです。

ルールって結構難しいんですね。

経験者である上田晋也さんでさえ、ルールが難解ですと初めてラグビーを見る人は益々わからないかもしれません。

ラグビーは前に投げちゃいけない、前に落としちゃいけない、この2つだけでも覚えておくだけでも楽しめるそうですよ。

これは9月22日の解説も楽しみになってきましたね!

経験者ならではの視点での解説も楽しみですね。

スポンサーリンク

上田晋也がラグビーをしていたのは高校だけ

上田晋也さんがラグビーをしていたのは高校の時だけのようです。

どれくらいの期間ラグビーをやっていたかまではわかっていません。

ただ高校の時のラグビーのおかげで今の仕事につながったとも話されています。

高校は地元の熊本県でも有名な進学校、済々黌(せいせいこう)高校という学校だそうです。

伝統のある学校のようで、県内では県立隈本高校に次ぐ難関高校といわれています。

そんなすごい高校の出身だったんですね!

ラグビーは高校の時だけのようで、大学に進学した際にラグビーをやっていたという情報はありませんでした。

大学は早稲田大学に進学しましたが、途中で中退してしまったそうです。

中退した理由が入って早々大学生活に飽きてしまい、入ったサークルでもいろいろとやらかしてしまったそうです。

そのためGW明けには大学生活は終わった、と思ったそうで高校の時のラグビーで出会った有田哲平さんも誘って中退したそうです。

早稲田大学って今でも難関ですが、そんなすごいところに受かったのに辞めちゃうなんて、2人ともかなり頭がいいんですね!

早稲田ではラグビーはせずに中退してしまったそうです。

上田晋也さんはそこまでラグビーへの思い入れはないのかもしれませんね。

ラグビー経験者ではありますが、詳しい情報はあまり出ていないようですので、高校3年間なのか、短い期間だったのかは不明です。

どれくらいラグビーができるのか気になりますね。

実践できるのであれば、ぜひ実践見てみたいですね!

 

スポンサーリンク

嵐の櫻井翔もラグビー経験者?

上田晋也さんと一緒にアイルランド対スコットランド戦でスペシャルサポーターに選ばれた嵐の櫻井翔さん。

櫻井翔さんもラグビー経験があるのでしょうか?

櫻井翔さんもラグビー経験者でした!

ラグビーをやっていたのは小学生の時の2年間だけのようです。

期間は短いですが、ラグビーをやっていたのは意外ですね!

小学生の時のいつ頃やっていたんでしょうね。

ポジションもわかっていませんが、上田晋也さん同様ラグビー経験者だったんですね。

櫻井翔さんも過去に何度かラグビーのMCに抜擢されたりしているそうですので、もしかしたら有名な話なのかもしれませんね。

 

見逃したくない試合、テレビだけでなく、ネットでの視聴もできる便利な時代です。

スポンサーリンク

スポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を視聴する方法

ラグビー、サッカー、野球、テニス、バスケットボール、総合格闘技、アメリカンフットボール、その他多数のスポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を観ることができるのがDAZN(ダゾーン)です。

DAZNなら、130以上のスポーツコンテンツを取り扱い、年間なんと10,000試合以上が見放題です。

いつでも、どこでも、テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・ゲーム機などで視聴できます。

1か月間は無料でお試し、いつでも違約金なしで解約(退会)できるので、気軽に登録してみてください。

 

↓ ↓ ↓ お好きなスポーツをすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク

まとめ

9月22日のラグビーワールドカップ2019。

アイルランド対スコットランド戦ですが、MCとスペシャルサポーターの2人がともにラグビー経験者であることがわかりましたね。

ラグビー経験者ならではの視点で解説されるかもしれませんね!

ラグビーはルールが難しいようですので、視聴者向けにわかりやすく解説してくれるのかもしれません。

そうなるととてもありがたいですね!

9月22日のラグビーの試合もぜひ応援したいですね!

どんな試合結果になるのか今から楽しみですね。

2人の解説ぶりも期待しちゃいましょう!

 

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です