新庄剛志が復帰するならどの球団?可能性や周囲の反応も

新庄剛志が復帰するならどの球団?可能性や周囲の反応も

プロ野球選手だった現役時代から引退した後も、何かある度にそのビックマウスで世間を騒がせてきた新庄剛志さん。

そのビックマウスは今も健在で、11月12日に自身のインスタグラムで「プロ野球選手復帰宣言」をした事が話題となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#もう一度 #プロ野球選手になってみせる #みんなも一緒にスタートだ

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄剛志さんと言えば、日ハム在籍中に行っていた「新庄劇場」が有名ですが、メジャーリーグでも活躍実績のある実力派プレーヤーです。

そんな新庄剛志さんが2006年に電撃引退されてから早13年。

本当に現役復帰する事になったなら、どこの球団で活躍されるのかなど気になりますよね。

そこで、周囲の反応から新庄剛志さんのプロ野球選手復帰についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

新庄剛志が復帰するならどの球団?

日本のプロ野球球団はセ・リーグとパ・リーグ、合わせて12球団。

現役復帰のためにトライアウトを受けると話していた新庄剛志さんですが、もし合格したらどの球団に行くのでしょうか。

インスタグラムでのコメントなどから、推測していきたいと思います。

デビューとなった阪神タイガース

この復帰宣言動画のコメントでは、阪神タイガースでの復帰を望む声が多くありました。

しかも単純に選手ではなく、監督と兼任してほしいとの声も多かったです。

トライアウト合格からの監督はないと思いますが、あくまでファンの願望ですね。

阪神タイガースは2005年優勝以来、優勝には縁のないチーム。

しかもその優勝に携わっていた新庄選手を欲しいと思う気持ちはあるかもしれませんね。

阪神タイガースの選手側からも応援の声が上がっているようなので、新庄剛志さんの獲得へ乗り出すことも考えられるでしょう。

新庄劇場再演?日本ハムファイターズ

阪神タイガースでの復帰を望む声と同じくらい、日ハムでの復帰を望む声がありました。

最近は、有望な若手選手を多く獲得しているイメージが強い日ハムですが、チームとしての成績は2016年の優勝以来伸び悩んでいるようです。

チームを盛り上げるためには、新庄剛志さんのようなみなぎるパワーが必要かもしれません。

「新庄劇場」のファンも多いでしょうし、声がかかるのであれば日ハムを選ぶ可能性もあるかもしれません。

今年最下位だったチーム

プロデュース能力が高いことで知られる新庄剛志さん。

自分が華々しく復帰できる場面を想定して行動していてもおかしくはありません。

負けず嫌いな新庄剛志さんの性格からすると「最下位のチームを優勝に導く」なんて大きな目標を立ててきそうですよね。

今年、セ・リーグで最下位だったチームは「東京ヤクルトスワローズ」パ・リーグだと「オリックス・バファローズ」です。

この2球団から声がかかれば、優勝を目指して入団する可能性はあるでしょう。

しかし「客寄せパンダとして合格したんなら、合格を拒否する」と語っていたので、あくまで実力を見込んでくれた球団に行くようですね。

果たして、新庄剛志さんを必要としている球団はどこなのでしょうか、来年のトライアウトが楽しみです。

新庄剛志が復帰できる可能性は

ビックマウスで有名な新庄剛志さんですが、発言したことは必ず叶えるスーパースターぶりが人気の理由ではないでしょうか。

日ハム入団時の公約では「札幌ドームを満員にする」と「チーム(日ハム)日本一にする」、どちらも実行した上での引退でした。

現役復帰を表明した自身のインスタグラムでも、「1%の可能性があればなんでもできる」と新庄剛志ならではの発言がありました。

プロ野球の現役選手で最高齢となっているのが、中日ドラゴンズの山本昌さんで50歳での引退です。

そう考えると、来年48歳になる新庄剛志さんがトライアウトに合格したとしてまだ2年あります。

年齢だけ考えると十分可能性はありますね。

またトライアウトに参加する資格も整ったようです。

着々と準備を進められているようですので、可能性はどんどん高くなってきているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

新庄剛志の復帰宣言に対する周囲の反応

新庄剛志さんが「現役復帰宣言」をされたことで、周囲の反応はどういったものだったでしょうか。

ニュースにもなっていましたが、プロ野球解説者でもありYouTuberとしても活躍されている高木豊さんが自身の動画チャンネルでこの現役復帰について言及していました。

「47歳、筋肉がパサついているのではないか」

「お金に困っている球団が客寄せのために契約するのではないか」

引用元:YouTube

これに対しては新庄剛志さんも反論していたようです。

「高木豊大先輩、僕の事に対して何言っても構わない。俺と一緒に挑戦し始めてくれてる人達の気持ちを冷ますような発言だけは悲しくなるのでして欲しくないです」

引用元:Instagram

47歳の男性が若い世代のプロ野球選手と並んで戦えるかと言えば、単純に難しいのではと思ってしまいます。

高木さんの発言も一般論として言っているのであって、心の中では応援しているようにも見えました。

またツイッターなどの世間の反応もまとめてみたいと思います。

無謀かもしれないけれど、あの新庄剛志ならやってしまいそうという声ばかりでした。

一般常識では計り知れないパワーの持ち主なので、世間も有言実行を期待しているようです。

 

まとめ

果たして新庄剛志さんが野球選手として現役復帰することはできるのでしょうか。

気になる結果は来年になってしまいそうです。

これからどんどんトレーニングを重ねていくようなので、経過についてはインスタでの報告に期待しましょう。

来年の新庄剛志さんの動きにも、ますます注目が集まりそうです。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です