ワールドカップ女子バレー2019カメルーンの注目選手は?

9月14日から開幕された女子バレー2019!

9月18日は日本とカメルーン戦がありますが、そのまえにカメルーンの注目選手を特集しちゃいます!

カメルーンで注目すべき女子バレー選手は誰なんでしょう?

プロフィールや過去の実績などを記事にしてみました。

ぜひ、今夜のカメルーン戦の前に予習しちゃいましょう!

スポンサーリンク

女子バレー2019カメルーンの注目選手1 ファウジーヤ・アブドゥルカリム

カメルーンの注目選手1
名前:ファウジーヤ・アブドゥルカリム

英表記:ABDOULKARIM FAWZIYA

生年月日:1989年3月1日

身長:180㎝

ポジション:WS

ファウジーヤ・アブドゥルカリム選手は2019年で30歳になるカメルーンの女子バレーの選手です。

スパイクの最高速度が292と驚異的な数値をたたき出しています!

身長は180㎝とそこまで高くはありませんが、注目選手の1人と思っていいかもしれませんね。

写真は残念ながら見つかりませんでした。

インスタをやっていないのかもしれません。

気になった方は顔写真を探してみてください!

女子バレー2019カメルーンの注目選手2 クリステル・チュジョン・ナナ

カメルーンの注目選手2
名前:クリステル・チュジョン・ナナ

英表記:Christelle Nana Tchoudjang

生年月日:1989年7月7日

身長:184㎝

ポジション:OS

クリステル・チュジョン・ナナ選手は2019年時点で30歳になるカメルーンの女子バレーの選手です。

クリステル・チュジョン・ナナ選手は女子バレー2019ではキャプテンも務めています!

さらにOSというポジションは守備より攻撃に近いポジションのようです。

さらにバックにいるときはバックアップというポジションにもなります。

色々なポジションになれる立場のようです!

これはちょっと注目選手の1人ではないでしょうか?

30歳でキャプテンを任されていますので、今回の女子バレー2019では注目すべき選手の1人です。

インスタは見つかりませんでしたので、写真等はありません。

顔が気になった方はぜひ探してみてください!

スポンサーリンク

女子バレー2019カメルーンの注目選手3 レティシア・モア

 

この投稿をInstagramで見る

 

Laetitia Momaさん(@laetitiamoma)がシェアした投稿

カメルーンの注目選手3
名前:レティシア・モア

英表記:LAETITIA CRESCENCE MOMA BASSOKO

生年月日:1993年10月9日

身長:184㎝

ポジション:WS

レティシア・モア選手は2019年で27歳になるカメルーンの女子バレー選手です。

レティシア・モア選手の特徴といえば、長い手足です!

上記の写真を見るとかなり手足が長いことがわかりますね!

そのため、難しい球もこの長い手足を使ってとらえることができるため、かなり注目すべき選手です。

身長は184㎝と女子バレー選手では普通ぐらいの身長ですが、長い手足は強力な武器になります。

注目選手の1人ですね!

スポンサーリンク

カメルーンの女子バレーのこれまでの成績

カメルーンの女子バレーはこれまでどんな成績を収めてきたのでしょう?

カメルーンはそこまで世界進出を果たしているチームではないようです。

オリンピック出場経験は2016年のリオの一回のみで、成績は11位に終わりました。

世界選手権は2006年と2014年にのみ出場、21位という成績です。

ワールドカップの出場回数はないようで、アフリカ選手権には9回ほど出場しています。

カメルーンは1964年に国際バレーボール連盟に加入。

1985年のアフリカ選手権が初出場でした。

2008年の北京オリンピックは予選敗退してしまい、出場枠を逃してしまいました。

過去の出場経歴やメダルの有無を見る限りそこまで強い国ではないようです。

アフリカ選手権では3位入賞が多いですが、世界選手権になると一気にランクが落ちてしまっています。

そのためそこまで脅威となる相手ではなさそうですね。

女子バレー選手の身長もずば抜けて高いというわけではなさそうです。

選手の情報自体もそこまで出ていません。

そのためどんな戦法で挑んでくるのか予想ができないというのもありますね。

9月17日にカメルーン戦はどんな結果になるんでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

女子バレー2019のカメルーンの注目選手についていかがでしたか?

カメルーンの注目選手はみな情報がそこまで出ていません。

カメルーンの女子バレー自体世界では大きな成績を残してはいないようです。

そのため情報が少ないようですね。

9月17日に日本対カメルーン戦はどうなっていくのか注目しなきゃいけませんね。

今回紹介したカメルーンの女子バレー注目選手は9月17日のカメルーン戦にも出場予定です!

どんなプレーをしてくるのか注目しましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です