深津兄弟が似てない…日本男子バレー唯一兄弟出場の旭弘・貴之

2019年10月1日より始まる男子バレーの日本選手が公開されました!

日本男子バレー選手の中で唯一兄弟として出場予定の深津兄弟ですが、似てないと話題になっているんです。

深津兄弟はどれくらい似てないのか、兄弟それぞれどんな経歴があるのかについてまとめてみました!

深津兄弟のプロフィールも併せてご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

深津兄弟が似てない?男子バレー唯一の兄弟

深津兄弟は3人兄弟として男子バレー界では有名です。

長男の深津旭弘(ふかつ あきひろ)さん。

次男の深津貴之(ふかつ たかゆき)さん

三男の深津英臣(ふかつ ひでおみ)さんの3人兄弟です。

今回の男子バレーには長男の深津旭弘さんと英臣さんが出場されます。

3人ともバレーをやっているそうで、3人兄弟の男子バレー選手って珍しないですか?

注目の深津兄弟ですが、実は兄弟なのにあまり似てないといわれているんです。

写真で見比べてみましょう!

こちらは深津旭弘さんです。

そしてこちらが三男の英臣さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* #パナソニックパンサーズ #深津英臣選手 #薩摩川内合宿 *

きっこさん(@fmbkikko)がシェアした投稿 –

2人ともSNS等はやっていないようですね。

似てない、といわれると、微妙なところですね。

三男の英臣さんは少し髪が減っているようですので、それで似てないということなのかもしれません。

判断が難しいですね。

ちなみに現在選手として活躍しているのは長男の深津旭弘選手と三男の深津英臣選手だけです。

次男の深津貴之さんは現役を引退し、現在はコーチをしているそうです。

 

深津兄弟の次男はコーチをしている?いつ引退した?

深津兄弟の次男の深津貴之さんはすでに男子バレーを引退されています。

引退したのは2015年の14/15Vプレミアムリーグが終わった後です。

コーチになったのは所属していたトレフェレス(豊田合成)で、2019年時点でもコーチを続けています。

現役を引退した理由について本人からコメントがありました。

具体的な引退理由は明かされていませんでしたが、トレフェレスに入団してからあまり活躍できなかったことを悔いるコメントはありました。

推測になってしまいますが、もしかしたら選手として活躍できる伸びしろがなくなったと判断したのかもしれません。

直接的な引退理由はわかりません。

ですが、バレーから離れたわけではないようですので、今後も見かける機会はあるのではないでしょうか。

3人兄弟のバレー、見てみたかったですね。

 

スポンサーリンク

深津兄弟のプロフィール

今回の男子バレーに出場する旭弘さんと英臣さんのプロフィールと経歴を簡単にご紹介します。

深津旭弘

名前:深津旭弘(ふかつ あきひろ)

生年月日:1987年7月23日

出身地:愛知県

身長:183㎝

ポジション:セッター

所属:JTサンダース

3人兄弟の長男、深津旭弘さんは2019年で32歳になります。

先生の勧誘で小学5年生からバレーをはじめ、3人兄弟ともバレーをして育ちました。

高校は星城高校に進学、春高バレーでは国体に出場して3位という成績を収めました。

卒業後は東海大学に進学、東海大学では男子バレーの司令塔を任され、キャプテンとしてもチームを引っ張ってきました。

在学中にバレーボール部創設初のシーズン五冠を達成!

全日本インカレでは最優秀賞とセッター賞を受賞。

大学卒業後にJTに入団。

2010年に全日本代表登録メンバーに抜擢されました。

Vプレミアムリーグにも毎年参加しています。

今回の日本男子バレーでもセッターとして活躍します!

深津英臣

名前:深津英臣(ふかつ ひでおみ)

生年月日:1990年6月1日

出身地:愛知県

身長:181㎝

ポジション:セッター

所属:パナソニック・パンサーズ

深津英臣さんは深津兄弟の3人兄弟の末っ子で三男です。

2019年で29歳になります。

長男とはそんなに離れていないんですね。

深津英臣さんは長男、次男がバレーをやっていた影響から小学2年生からバレーを始めます。

中学時代が全国中学選抜(21名)に選ばれたりしました。

高校は旭弘さんと同じ星城高校で、春高にも出場。

全日本ユースの監督本多洋監督からは、3人兄弟の中で一番素質を持っているといわれています。

大学も兄と同じく東海大学に進学、2011年の全日本インカレで優勝、セッター賞、サーブ賞を個人で受賞。

2013年に現在の所属、パナソニック・パンサーズに入団。

同年に日本代表登録をされました。

2017年の5月には全日本男子のキャプテンになった経験もあります。

末っ子のほうがいろいろと活躍されているようですね!

同じく日本男子バレーにセッターとして出場される予定です。

次男の貴之さんに関してはすでに引退されているからか元からあまり情報が少なかったのかわかりませんが、ほとんどありませんでした。

 

まとめ

深津兄弟についていかがでしたか。

似てない、というのは顔立ちは並べてみると結構似ている感じがします。

ただ英臣さんのほうが髪がちょっと薄くなっていたので、もしかしたらそれで似てないということなのかもしれませんね。

こればかりはちょっと断言できないので難しいです。

兄弟であることは間違いないので、顔は似てないと思ってもプレー中のしぐさなんかは似てるかもしれませんね。

男子バレーも10月1日から始まりますので、楽しみですね!

ぜひ深津兄弟のプレーに注目してみてください!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です