キムヨンギョンが美人、2019も韓国女子バレー代表で出場中

韓国の女子バレー選手として活躍中のキムヨンギョン選手。

2019年のワールドカップ女子バレーにも出場している選手です。

キムヨンギョン選手は美人で有名ですが、どれくらい美人なんでしょうか?

さらに韓国国内では管理人気なようで、どれくらいの人気があるのか、さらにかなりの高身長でもあるようです。

これらのキムヨンギョン選手に関する気になる情報を今回は特集しちゃいます!

2019年のワールドカップでも注目の選手ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムヨンギョンってどんな人物?

まずキムヨンギョン選手ってどんな人物なんでしょうね。

気になるプロフィールや経歴をご紹介します!

名前:キムヨンギョン

ハングル表記:김연경

生年月日:1988年2月26日

身長:192㎝

ポジション:ウイングスパイカー

所属:Eczacıbaşı VitrA

キムヨンギョン選手は2019年で31歳になる選手です。

韓国では“100年に1人の逸材”とまで称されるほど実力のものすごい選手なんです!

2004年のアジアユース選手権は2位、2005年の世界ユース選手権は5位という成績を残しています。

17歳という若さで韓国代表を務めあげ、スパイクなどでは世界最高得点をたたき出しているようです。

韓国選手ですが、現在は国外の強豪チームに所属しているようです。

韓国選手にとってキムヨンギョン選手は必要不可欠な存在のようですね。

世界選手権やワールドカップ、アジア選手権など多くの大会に出場した経験を持っています。

2009年の一時期日本のVリーグのチームにいたことから多少日本語が話せるようです。

そのあと2011年にトルコのチームへと移籍、2012年の欧州チャンピオンリーグではアジア人初のMVPと得点王に獲得しました!

2017年から現在にかけて中国バレーボールリーグの上海国華人寿に移籍しています。

 

キムヨンギョンは美人で高身長?

キムヨンギョン選手は美人で有名です。

こちらはキムヨンギョン選手のインスタの写真です。

https://www.instagram.com/p/BvuJfmmF9wJ/?utm_source=ig_web_copy_link

垢ぬけていて落ち着いた雰囲気のある美人ですね。

キムヨンギョン選手はインスタをやっており、バレーの写真や日頃の日常写真などを投稿しています。

どれも落ち着いた雰囲気が感じ取れる美人ですね!

さらにキムヨンギョン選手はかなりの高身長でもあるんです!

身長が192㎝とかなり高く、ほかの人と写真に並ぶとずば抜けて高いのがわかります。

View this post on Instagram

❤️ #family #shanghailife

A post shared by 김연경 Yeon Koung Kim (@kimyk10) on

こちらなんてとてもわかりやすいですね!

美人なだけではなく高身長だなんて、うらやましいです。

こちらは車の車体とほとんど変わらない身長です!

192㎝ある身長が際立っていますね。

この高身長を生かしたバレーを試合で繰り広げているんですね。

ちなみにキムヨンギョン選手はインタビューで以前に選手の中でだれが美人か、という質問に対して自分だと答えてしまい、反発があったそうなんです。

あれだけの高身長で落ち着いた雰囲気のある美人であれば自分だと言っちゃいそうですね。

ネットではかなり話題になったそうですが、本人も認める美人ということなんでしょうね。

身長だけではなく実力もさることながら、海外の強豪チームとして活躍もされていますからね。

日本にとってはかつての仲間であってもかなりの強豪ということになります。

高校入学時は170㎝ほどだったようですが、バレーを続けた結果20㎝以上も伸びたんです!

すごくないですか!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

美人で有名なキムヨンギョンの現在は?インスタやツイッターはしてる?

そんな韓国女子バレー選手にとって必要不可欠な存在であるキムヨンギョン選手ですが、現在はどんな感じなんでしょう?

現在は2020年開幕予定の東京オリンピックに向けて海外の強豪チームにて練習中のようです。

あれだけ実力のある選手ですからね。

韓国では100年に1度の天才といわれている理由がよくわかります。

韓国だけではなく、日本やトルコでもプレー経験もある女子バレー選手ってなかなかいないんじゃないでしょうか?

それだけキムヨンギョン選手はすごいということなんです。

キムヨンギョン選手はインスタやツイッターをやっていますね。

インスタには写真をツイッターにはあまり写真は上げていませんが、書き込みはあります。

ただツイッターは韓国語ですので、翻訳しないと読めないかもしれません。

こちらがインスタのアカウントです。

ツイッターはこちらです。

気になったらぜひチェックしてみてください。

 

ワールドカップ2019にキムヨンギョンは出場している?

現在海外のチームに所属しているキムヨンギョン選手ですが、9月14日から開幕しているワールドカップ2019には出場しているのでしょうか?

調べてみたところ出場していますね!

ワールドカップ2019では主将としてエース番号10番をつけているようです。

日本にとってかなりの強豪ですね。

やはり192㎝もある身長を生かしての攻撃がかなり痛いです。

さらにキムヨンギョン選手のポジションはウイングスパイカーといういわゆるアタッカーのポジションです。

あの高身長で攻撃されると拾うのは大変そうですね。

スポンサーリンク

まとめ

キムヨンギョン選手は韓国だけではなく海外でも実力を発揮している選手です。

美人なだけではなく実力も兼ねそろえていますので、今回のワールドカップ2019ではかなりの強豪ですね。

無事にワールドカップ2019で日本は勝ってほしいところですね。

美人で高身長、くわえて韓国では天才と称されるほどですので、今後も注目すべき選手です。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です