ラグビー対スコットランド戦、台風で試合中止か【ワールドカップ】

台風が次から次へと台風がきてますよね。

でもそんな中、気になるのは、ラグビーワールドカップ日本大会の天気がどうなるかですよね。

台風19号の影響でニュージーランド対イタリアとイングランド対フランスの2試合を中止にすると発表がありました。

では、13日の日本対スコットランド戦はどうなるのか?気になるところですね。

スポンサーリンク

日本ワールドカップラグビー対スコットランド戦は台風で中止か

日本ワールドカップラグビー対スコットランド戦はどうなってしまうのか?

開催場所は横浜国際総合競技場となっています。

台風の影響は、あるのか心配な所です。

予定では、12日の夕方から夜にかけて、大雨と暴風に注意!とのことです。

微妙な所ですが、13日の9時ぐらいには、東北の方に移動してそうなので、うまくいけば、開催できそうな感じもします!

開催か中止なのかは、どうやって決まるかというと、当日の朝台風の影響を考えて試合開始前の6時間前までに決断を下すそうなんですね。

 

日本代表の堀江翔太選手は大会についてこんな風に述べています。

「台風には気をつけてほしい。試合はあって欲しいし、勝ってベスト8に進みたい!」と試合前の意気込みを語っていました。

台風は避けられないですけど、普段からトレーニングして頑張ってる選手は、台風などで試合が出来ないとなると悔しさでいっぱいでしょうね。

気象庁は今回の台風について、関東地方は、12日は、おそらく荒天になるが13日については風が吹く事はあるでしょうけど、おそらく雨は大丈夫との事!

12日も台風で中止になってるので、大丈夫そうなら13日は開催してもらいたいですね。

試合の中止の案内はこちらで確認できますよ。

https://www.rugbyworldcup.com/update
(ラグビーワールドカップチケットサイト公式ページ)

もし中止になったら試合は延期されるのか

一番気になる所ですが、もし中止になったら試合は延期されるのか?

気が気じゃないですよね。

万が一、試合が中止になった場合は、翌日に延期などはせず、両チームに勝ち点が2点ずつ加算されます。

でも肝心な試合が出来ないのがファンにとっても選手にとっても悔しいですね。

12日の試合中止についても、この日のために、4年間貯金をし、楽しみにしてきた男性は、台風が私の心を壊した。私なら、雪降っても試合をする」と悲痛な想いを打ち明けていました。

ラグビーワールドカップ中止時のチケットはどうなる?

ずっと頑張ってきた選手はもちろんのこと、高額なチケット代を払ってまで楽しみにしてきたファンは複雑な思いですよね。

こんな時に中止になったら、そのチケットはどうすればいいの?とまた悩みの種も増えてしまうかと思います。

そういう時のチケットの事についても、軽く説明しますね。

チケットをようやく手に入れたのに台風で中止?

このチケットは払い戻しできるの?どこで聞けばいい?

なんて疑問もあるかと思いますので、お答えしたいと思います。

今回のように台風で中止になった場合はどうなるのか?

ラグビーワールドカップ2019チケットの規約を見ると、本大会が中止により試合が開催されなかった場合とあるので払い戻しが可能なようです。

試合が中止決定になった日から10営業日以内に払い戻し手続き及び返金手続きの詳細がチケット購入時に登録したアドレスにメールが届くようです。

こちらから敢えてなにもすることなく、向こうからメールが届くようになってるみたいです!

後はその案内によって手続きをしていってくださいね。

払い戻しなどには、期限がありますので注意してください。

万が一メールが届かないと言う事があれば問い合わせてみてください!

日本国内から発信の場合
0570-09-2019

海外から発信の場合
+81503786-6615

営業時間
10:00~18:00
(日本時間)

そういう時のフォローも、きちんとしてるので、安心できますね。

スポーツ観るなら30日間無料のDZN!!

DZNならあらゆるスポーツをライブ中継でご視聴いただけます!!

30日間無料トライヤル実施中!!
(*初回登録1か月間無料)

3STEPで簡単登録!!
*途中解約OK!!

(お試し期間中の解約で利用料無料!!)

 

ラグビー対スコットランド戦、台風で試合中止か!まとめ


ラグビー対スコットランド戦についてまとめてみました。

台風だけは避けられないですけど、日々頑張ってきた選手や楽しみにしているファンのためにも開催できたらいいな。と思います。

試合を見ていて、ファンも試合状況によって、一喜一憂してこその楽しみもあると思います。

試合も出来ないで、ドローというのが、一番やりきれないですよね。

選手の皆さんも日々練習を頑張ってきたからこそ、試合をやってこそ本領発揮できる部分もあるでしょうから、明後日は中止にならないことを願いたいですね。

活気ある試合になることを祈ってます。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です