羽生結弦と弱虫ペダルがポスターでコラボ!どこで見れる?

男子フィギュアスケーターの羽生結弦選手と漫画「弱虫ペダル」がコラボすることが決まりました!

コラボすることになった経緯はなんでしょう?

さらに羽生結弦選手と弱虫ペダルのコラボがポスターになって見れるそうですが、どこで見れるのかについて調査してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

羽生結弦と弱虫ペダルのコラボポスターはどこで見れる?

今回、男子フィギュアスケーターの羽生結弦選手と漫画「弱虫ペダル」のコラボが宮城県で決定しました!

宮城県石巻市、気仙沼市で9月14、15日に開催される「ツール・ド・東北2019」というイベントに宮城県出身の羽生結弦選手と人気自転車漫画「弱虫ペダル」がポスターとしてコラボすることになりました!

こちらがそのポスター画像です!

笑顔の羽生結弦選手と弱虫ペダルのキャラクターとのツーリングショットですね。

こちらのポスターが見れる場所はすでに決まっています。

8月26日より東京メトロ新宿駅のメトロプロムナード、仙台市地下鉄仙台駅などの3か所でポスターが掲載されるようです。

羽生結弦選手が宮城県出身だからこそできたコラボということになりますね!

掲載期間はそれぞれの場所で違うようです。

・8月26日~9月1日 東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

全4種類掲載される中、羽生結弦選手が登場するのは2種類。

・9月2日~9月8日 東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

全4種類掲載される中、羽生結弦選手が登場するのは3種類。

9月9日~9月15日 東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

第一弾、第二段に掲載された8種類中、羽生結弦選手が登場するのは5種類。

・9月11日~9月17日 東京メトロ半蔵門線渋谷駅

第一弾、第二弾の中から5種類選ばれ、羽生結弦選手が登場するのは4種類。

・9月9日~ 仙台市地下鉄仙台駅

第一弾から1種類、そのうち羽生結弦選手は1種類に登場。

どうやら羽生結弦選手は弱虫ペダルの色々なキャラクターとポスターでコラボするようです!

上記以外にどんなキャラクターとコラボするのでしょうか?

コラボポスターが決まっているキャラクターは小野田坂道、今泉俊輔、鳴子章吉、手嶋純太、青八木一、鏑木一差、巻島裕介、真波山岳、葦木場拓斗、泉田塔一郎、黒田雪成、銅橋正清、新開悠人、東堂尽八、御堂筋翔の15人です。

誰が羽生結弦選手とコラボポスターになるのかは決まっていないようです。

これは当日のお楽しみということですね。

ポスター掲載は東京でのみのようです。

WEBサイトの方でも後日コラボポスターが見られるようですので、遠方でも大丈夫ですね。

掲載される内容は1種類だけのようです。

スポンサーリンク

羽生結弦と弱虫ペダルがポスターでコラボの経緯は?

今回コラボポスターが決まった経緯にはなにがあるのでしょうか?

9月14、15日に宮城県で開催される「ツール・ド・東北」は2011年におきた東日本大震災の復興支援が目的のイベントです。

復興支援と震災の記憶を未来に残していく、という思いから始まったイベントで、2013年から毎年開催されています。

コラボしたイラストポスターは実際の「ツール・ド・東北」の舞台が元になっています。

ポールスミスデザインのジャージを着た羽生結弦選手と弱虫ペダルのキャラクターたちが自転車でサイクリングを楽しんだり、休憩したりするシーンがポスターには描かれています。

ポスターは全9種類でそのうち5種類に羽生結弦選手が登場します。

さらにポスターのうち6種類には実際にある宮城県の地名なども明記されています。

掲載期間は短いですが、これは見に行きたいですね。

 

スポンサーリンク

羽生結弦と弱虫ペダルのコラボにネットの反応は?

ネットでは今回のコラボに対してどんな反応があったのでしょうか?

ネットの反応は多くの反響があります!

新聞に掲載されたことから、コンビニなどではコラボポスターの乗った新聞が軒並み購入されているという事態にあるそうです。

どこにいっても購入できなかった、という人もいればやっと購入できた、という人もいます。

朝の情報番組で紹介されたことで仕事に行く前の人が購入した可能性もありそうですね。

大人気の男子フィギュアスケーターの羽生結弦選手とアニメ・舞台にもなった弱虫ペダルのコラボはかなりの熱量を帯びています!

新聞掲載と朝のニュースでの紹介はかなりの宣伝効果が期待ができますね。

 

まとめ

今回の羽生結弦選手と弱虫ペダルのコラボは大きな反響を呼んでいますね。

これがきっかけで復興支援が進んでくれるとうれしいですね。

コラボポスターは8月26日~になりますので、もう間もなくですね。

誰が羽生結弦選手とコラボしたのはとても気になりますが、これは現地で実際にコラボポスターを見たい人だけのお楽しみですね。

遠方で見れない人でも見れるようにしてほしいですが、ここまで大きな反響を呼んでいますので、WEB掲載もあり得そうですね。

見に行かれる方は楽しんでくださいね!

今後の羽生結弦選手の活躍と弱虫ペダルに期待しましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です