紀平梨花に似てる有名人は誰?笑顔の可愛いアスリートとそっくり!

紀平梨花に似てる有名人は誰?笑顔の可愛いアスリートとそっくり!?

2019年10月6日に、フィギュアスケートの『グランプリシリーズ』に出場予定の選手9名が記者会見をしました!

『グランプリシリーズ』とは、フィギュアスケート3大大会のうちのひとつです。

世界6カ国で開催され、成績上位者6名のみが、『グランプリファイナル』に進出することが出来ます!

出場選手の中でも特に注目したいのは、昨シーズンのグランプリファイナルで見事金メダルに輝いた紀平梨花選手です!

今シーズンは連覇を狙います。

そんな紀平選手と、似ているのでは?

と話題になっている、アスリート選手がいるとのことで、情報をまとめてみました!ご覧ください!

スポンサーリンク

紀平梨花と渋野日向子が似ている!?

紀平梨花選手は、昨シーズンのグランプリファイナルで見事金メダルを獲得し、一躍日本のエースへと駆け上がりました!

その美しい演技だけでなく、インタビュー時などの笑顔が可愛い、と話題になりました。

笑顔が可愛い女子アスリートの大躍進といえば、最近話題になった選手がいましたね!

そう、渋野日向子選手です!渋野選手は、8月のツアーで、初出場初優勝をメジャー大会で飾りました。

日本人女子のメジャー優勝は42年ぶり、2人目の快挙だそうです。

そんなスポーツ界の最先端を行く2人ですが、溢れんばかりの輝く笑顔がどこか似てると思いませんか?そんな紀平梨花選手と渋野日向子選手の素敵な笑顔がこちらです。

‬‬‬‬

紀平梨花と渋野日向子のプロフィール

ここで紀平梨花選手と渋野日向子選手のプロフィールをご紹介します!

紀平梨花 (きひら りか)
年齢:17歳
生年月日:2002年7月21日
身長:154cm
出身地:兵庫県西宮市

3歳のときに母親と姉とアイスリンクに行ったことがきっかけでスケートと出会い、5歳のときにスケート教室に入ったそうです。
14歳の時には、ジュニアグランプリシリーズに初参戦し、女子では史上7人目となる3回転アクセルに成功!さらに、女子選手として史上初となる、6種類8個の3回転ジャンプを成功させ、見事優勝しました。

2018-19シーズンでは、シニアに転向。

浅田真央さん以来の、13年振りとなる、日本人シニア1年目でのグランプリファイナル制覇を達成しました!

演技中はとても大人っぽく見えますが、なんとまだ17歳なんですね!

紀平梨花選手のInstagramがこちらです。

トレーニング中の様子や、プライベートのふつうの17歳のあどけない写真など普段見ることが出来ない一面もあります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日カナダから帰国しました☺️🏠💕 久しぶりにお姉ちゃんと会えて嬉しかった〜😆❤️ #rikakihira #moekihira

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿 –

渋野日向子(しぶの ひなこ)
年齢:20歳
生年月日:1998年11月15日
身長:165cm
出身地:岡山県岡山市

小学校2年生の夏休みのときにゴルフに出会ったそうです。

中学校に進学すると、「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」で3連覇を果たします。

高校卒業後は、2018年に2度目のプロテストに合格します。

2019年5月、JLPGAツアー公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」にて見事、ツアー初優勝、大会史上最年少優勝を飾ります。

海外初試合だった「AIG全英女子オープン」ではLPGAツアー初出場初優勝をメジャー大会で飾りました。

また、プレー中にも笑顔を見せ、ファンとも笑顔で交流する姿から、「スマイルシンデレラ」として注目を集めました。

プロフィールを比較してみましたがいかがでしたか?
渋野選手は、身長164cmと長身ですよね!紀平梨花選手は154cmと小柄なので、身長はあまり似てないかもしれません。

ただ、2人とも西日本出身で、10代の頃から海外や大きな大会で活躍されていますね!一流アスリートはみなさん、早くから活躍されているようです。

スポンサーリンク

紀平梨花と渋野日向子が似ているとネット上でも話題

紀平梨花選手と渋野日向子選手が似てる!と、ネットでも話題になっているようです。

みなさんやはり、2人の素敵な可愛い笑顔が似ていると思うポイントのようですね!

屈託なく笑う満面の笑顔と、世界トップクラスの華麗なプレーや演技で、多くのファンを魅了する点でも、似てると思われるのではないでしょうか?

まとめ

以上、紀平梨花選手と渋野日向子選手についてまとめてみましたが、いかかがでしたか?

フィギュアスケートは、10月5日にジャパンオープンが開幕しました!

紀平梨花選手の連覇がかかる、注目のグランプリシリーズは、11月22日(金)から11月24日(日)に日本大会(NHK杯)が行われます。

もちろん中継もされる予定です。

これからどんどんフィギュアスケートの大会が行われる季節ですね。

渋野日向子選手は、10月31日から台湾で開催される米女子ツアーに出場するそうです!

また、先日ワタベウェディング株式会社が行った調査では、「結婚したいスポーツ選手」で、渋野日向子選手が、フィギュアスケートの浅田真央さんと同票で並び、1位となったそうです。多くの人が渋野選手の笑顔に魅了されてるみたいですね!

また、表彰台で、2人の可愛い笑顔が見られるといいですよね!

みなさんもぜひ、紀平梨花選手と渋野日向子選手を応援しましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です