侍ジャパンのメンバーで最多選出、最小選出球団はどこ?

先日、都内のホテルで侍JAPAN2019の「日本 vs カナダ」に出場する選手の発表記者会見が行われました。

日本の球団チームはセ・リーグ6球団、パ・リーグ6球団で合わせて12球団になります。

毎年、調子のいい選手たちが選ばれていますよね。

稲葉監督は「最適なメンバーを選考できた」と言っていました。

今年の侍JAPANは、どのような顔ぶれになるのでしょうか?

それに、侍JAPANに最多選出された球団や最小選出の球団など気になるところですね。

スポンサーリンク

侍JAPAN2019に選ばれたメンバー一覧

侍JAPAN2019のメンバーには、28人が選ばれました。

内訳は、投手13人、捕手3人、内野手7人、外野手5人です。

【投手】(*左の数字は年齢)
 岸孝之(東北楽天・34)
 山岡泰輔(オリックス・24)
 松井裕樹(東北楽天・23)
 山口俊(巨人・32)
 山崎康晃(横浜DeNA・27)
 今永昇太(横浜DeNA・26)
 大野雄大(中日・31)
 高橋礼(福岡ソフトバンク・23)
 千賀滉大(福岡ソフトバンク・26)
 山本由伸(オリックス・21)
 森原康平(東北楽天・27)
 中川皓太(読売・25)
 田口麗斗(読売・24)

【捕手】
 小林誠司(読売・30)
 會澤翼(広島東洋・31)
 甲斐拓也(福岡ソフトバンク・26)

【内野手】
 山田哲人(東京ヤクルト・27)
 源田壮亮(埼玉西武・26)
 浅村栄斗(東北楽天・28)
 菊池涼介(広島東洋・29)
 外崎修汰(埼玉西武・26)
 坂本勇人(読売・30)
 松田宣浩(福岡ソフトバンク・36)

【外野手】
 近藤健介(北海道日本ハム・26)
 周東佑京(福岡ソフトバンク・23)
 吉田正尚(オリックス・26)
 鈴木誠也(広島東洋・25)
 秋山翔吾(埼玉西武・31)

以上が、侍JAPAN2019のメンバーになります。

試合が始まるのが、楽しみですね。

侍JAPAN2019に選出された選手で最多だった球団は?

侍JAPAN2019のメンバーに最多選出された球団は、2球団ありました。

読売ジャイアンツと福岡ソフトバンクホークスです。

共に、5人ずつの選出となりましたね。

読売ジャイアンツは、投手に山口選手、中川選手、田口選手と3人も選ばれています。

捕手で選ばれている小林選手は、読売ジャイアンツの正捕手になるため、努力の毎日を送っているそうですよ。
内野手で選ばれた坂本選手は、去年選ばれなかった分まで活躍してくれることを期待したいです。

一方福岡ソフトバンクホークスには、以前話題になった「甲斐キャノン」で有名な甲斐選手も選出されました。

松田選手は明るいので、チームのムードメーカーになってくれそうですね。

また、福岡ソフトバンクホークスは投手2人、捕手1人、内野手1人、外野手1人と、かなりバランスの取れた選出のされ方をしています。

福岡ソフトバンクホークスには、それぞれのポジションにいい選手がいるという証拠ですね。

今年の福岡ソフトバンクホークスは、残念ながらリーグ優勝を逃しました。

しかし、クライマックスシリーズには出られます。

まずはクライマックスシリーズを勝って、ファイナルシリーズに進まないと、日本シリーズで戦えませんからね。

シーズン中の調子が良ければ、そのまま侍JAPANでも戦うことができますし。

ぜひ、侍JAPANの中で中心選手として活躍してもらいたいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

侍JAPAN2019に選出された選手が最小だった球団は?

侍JAPAN2019のメンバーに選出された選手が1番少ない球団は、2球団ありました。

阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズで、共に0人です。

阪神タイガースは、セ・リーグのクライマックスシリーズに登場するので、チームの調子が悪かったわけではなさそうです。

千葉ロッテマリーンズもシーズン成績は、4位と最下位ではありませんでした。

両チーム共、全体の成績が悪かったわけではないので、たまたま今回の侍JAPANに合う丁度いい選手がいなかったのかもしれませんね。

侍JAPANに選出されるのは28人と少ないですから、どこかのチームから誰も選ばれないのは不思議なことではありません。

やっぱり勝負の世界なので、実力のある選手を選ばないと勝つのが難しくなりますからね。

きっと稲葉監督も、勝ちを意識しながら選手を選んだことでしょう。

ただ、普段から阪神タイガースや千葉ロッテマリーンズを応援しているファンは、侍JAPANに自分が好きなチームの選手が選ばれないと、ちょっとさみしいはずです。

でも、侍JAPANが勝つことが1番なので阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズのファンの人たちには、我慢してもらえるとありがたいですね。

スポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を視聴する方法

サッカー、野球、ラグビー、テニス、バスケットボール、総合格闘技、アメリカンフットボール、その他多数のスポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を観ることができるのがDAZN(ダゾーン)です。

DAZNなら、130以上のスポーツコンテンツを取り扱い、年間なんと10,000試合以上が見放題です。

いつでも、どこでも、テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・ゲーム機などで視聴できます。

1か月間は無料でお試し、いつでも違約金なしで解約(退会)できるので、気軽に登録してみてください。

 

↓ ↓ ↓ お好きなスポーツをすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

前回のプレミア12では、優勝を逃しているので2019年は必ず優勝してほしいですね。

今年の侍JAPANの試合は、2020年の東京オリンピックに向けても大事な試合になってきます。

ここで勢いをつけておけば、東京オリンピックでの金メダルも夢ではなくなりますよ。

どんな選手が出ているのか知っていれば、応援するのも楽しくなれかもしれませんね。

ぜひ、侍JAPAN2019に選出された選手を覚えてから、試合を見てみましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です