ワールドカップ男子バレー『龍神NIPPON』イケメン選手まとめ!2019

10月1日(火)より、女子より一足遅れて臨む、男子バレーワールドカップ2019。
今回は、イケメンと呼ばれる選手たちを特集します。
初戦は、イタリア!
果たして、勝利へと導けるのか?
そんな、期待の若い選手からベテラン選手まで揃った、 『龍神NIPPON』 のメンバーを、ポジション別にピックアップして、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1. セッター 関田 誠大 (せきた まさひろ)

『龍神NIPPON』イケメン選手1
1993年11月20日(25歳)
身長175センチ
体重72キロ
【堺ブレイザーズ所属】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿

関田選手、今回の日本代表主将 柳田将洋選手と共に、春高バレーでは東洋高校を初優勝に導いた方のようです。
甘いマスクの高身長!
舞台は春高バレーとなれば、女の子達から「キャー!キャー!」と、黄色い声援を受けていたのは、想像がつきますね。

セッターの実力はもちろんのこと、サーブの実力も高く評価されているようです。
大学時代はキャプテンも務めており、周りからも信頼される存在だったのでしょう。

リオデジャネイロオリンピックの日本代表にも選出されており、最終予選で惜しくも敗退となりましたが、その時にもピンチサーバーとして起用されていました。
あれから3年。
今回はピンチをチャンスにかえる立役者になってくれることを期待したいと思います。

スポンサーリンク

2. アウトサイドヒッター 柳田将洋 (やなぎだ まさひろ)

『龍神NIPPON』イケメン選手2
1992年7月6日(27歳)
身長186センチ
体重79キロ
【ユナイテッド・バレーズ(ドイツ)所属】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amyさん(@anuenueee)がシェアした投稿


甘いマスクのイケメン選手です。
どちらかと言えば、今どきの可愛い系でしょうか。
バレーの腕前でも、日本で活躍ののちに海外(ドイツ)でプロ契約を結び今に至るようです。
2018年には日本代表の主将に就任するなど、頼れる人材なのでしょう。

柳田選手を検索すると、なんと!
芸能事務所大手 アミューズ の所属になっています。
2017年、アミューズがスポーツビジネスに参入すると発表し、所属第一号として

男子バレーボール日本代表の柳田選手
「ヴィクトリーナ姫路」監督で元女子バレー日本代表 竹下佳江さん
プロランナーの大迫傑選手

の3人を起用したようです。皆さん、イケメン、美女ばかりでした。
そこは、さすがアミューズさんです。
ドイツのチームへの移籍の際にも、アミューズが手掛けたというのだから驚きです。
そんな海外での活躍を武器に、今回のワールドカップでの活躍も期待したいところです。

スポンサーリンク

3. オポジット 清水邦弘 (しみず くにひろ)

『龍神NIPPON』イケメン選手3
1986年8月11日(33歳)
身長193センチ
体重97キロ
【パナソニックパンサーズ所属】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿


バレーボール詳しくないけど・・・この人は知っている!
なんて方もいるのではないでしょうか。
日本代表メンバーの中でも、福澤達哉選手と共に北京オリンピック代表にとして出場したことのある、最年長のベテラン選手。
愛称は ゴリ とパワフルなプレイを連想させます。
ベテランの風格と経験で、日本代表を引っ張って行ってくれる一人とも言えるでしょう。

そんな彼。
バレーボール以外で知っていたという方も少なくはないでしょう。
そう!2014年に、歌手の中島美嘉さんと結婚し 『美女と野獣』 で話題になりました。
日本代表の応援には、奥様の姿が!なんて、期待をしていた方。
残念ながら、2018年に離婚されてしまったようです。

現在所属している、パナソニックパンサーズは大阪にあり、新居は大阪に構えていたようです。
奥様は歌手と多忙な毎日が想像できますので、すれ違いによる破局と報じられました。
個人的には、美女と野獣カップル、好きだったんですけれど。

清水選手のコートでの活躍を期待して、またプライベートでも素敵な報告があると嬉しいですね。

スポンサーリンク

4. ミドルブロッカー 高橋健太郎 (たかはし けんたろう)

『龍神NIPPON』イケメン選手4
1995年2月8日(24歳)
身長201センチ
体重103キロ
【東レアローズ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

@pooooon.8がシェアした投稿


プロフィールを見てわかるように、最強の武器は高身長!
それに加えてジャンプの最高到達点は355センチ。

インスタなどには、無精ひげを生やしている写真があります。
チョイ悪な雰囲気で、個人的には無精ひげありの方が好きです。
でも高身長すぎて、実際に付き合うとなると、大きすぎてなかなかそのイケメンを拝めなさそうですね。

バレーボールを始めたのは高校生からと、少しデビューは遅いようですが、神様が与えた高身長と身体能力を武器にここまでの実力者になるとは驚きです。
やはり才能。羨ましい限り。

この身長を武器に、力強いブロックを決めてくれることを期待しましょう。

スポンサーリンク

5. リベロ 山本智大(やまもと ともひろ)

『龍神NIPPON』イケメン選手5
1994年11月5日(25歳)
身長171センチ
体重69キロ
【堺ブレイザーズ】


あどけない笑顔が印象的な山本選手。
愛称は『とも』
実は、今回初の日本代表入りとなった期待の選手です。
出身は北海道。

リベロのポジションは小柄の方が多いですが(一般的には小さくはないですけど)
あの日本代表の大きな仲間に囲まれて素早くコートを走りボールを拾う姿は、かっこいいと思ってしまう要因ですね。
加えてこの笑顔。

機敏にボールを追いかける姿に『とも君』ファンが急増する予感です。
日本代表リベロの中で、最年少の山本選手。
来年は東京オリンピックも控えているので、それに繋がるスーパーリベロを見せてほしいです。

まとめ

男子ワールドカップ2019 『龍神NIPPON』 代表メンバー24人の中から、ポジションごとに私の期待する選手を抜粋して紹介してみました。

イケメン選手と呼ばれるメンバー達は、見た目だけではなくコートに立って初めてその輝きを放つことでしょう。
興奮するプレイを届けてくれることを信じて、今後の活躍を応援していきたいと思います。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です