モトカレマニアのキャストやあらすじは?放送開始日はいつ?

この秋よりスタートする、新ドラマ「モトカレマニア」。

お話のあらすじは?

主演、他のキャストは誰?

放送開始日はいつなの?

など、気になる詳細を紹介していきたいと思います。

モトカレマニア、よしこの配役は?演技も上手くて可愛い?

2019年9月30日

よしこの恋愛経験や歴代元カレのまとめ、モトカレマニア出演の予習

2019年10月2日

田中みな実はイタカワ女子か、過去の恋愛エピソードでみるまとめ

2019年10月4日

モトカレマニアのよしこはブスなの?ネットでは可愛いと評判!

2019年10月19日

スポンサーリンク

「モトカレマニア」は原作瀧波ユカリのラブコメ漫画

ドラマ「モトカレマニア」の原作は、講談社「Kiss」に連載されている同名の漫画、瀧波ユカリさんの「モトカレマニア」です。

「恋愛あるある」をリアルに描くことを得意とする漫画家さん、と言われています。

2004年に、代表作である4コマ漫画「臨死!!江古田ちゃん」で、『月刊アフタヌーン冬の四季賞・大賞』を受賞しデビューしました。

今作「モトカレマニア」は、見た目もコミュニケーション能力も問題ないのに、なぜか恋愛がうまくいかない主人公 難波ユリカ(新木優子)の恋愛物語です。

作品の簡単なあらすじを紹介します。

初めての彼氏と別れて以降、恋愛がうまくいかない、主人公ユリカ。

そんな彼女の生きがいは、元カレとの幸せな過去に浸ること。

ユリカは、親友から「現実を見よう」とアドバイスを受けつつも、「マニアとはそういうものではない」と、元カレの思い出とともに生きる「モトカレマニア」だった。

そんな「イタカワMKM(モトカレマニア)」のざわざわラブコメディー。

漫画が原作とあって、原作ファンからも期待が高まりそうです。

スポンサーリンク

ドラマ「モトカレマニア」キャスト紹介

モトカレマニアに出演するキャストを紹介していきたいと思います。

新木優子

生年月日 1993年12月15日

東京都出身

A型

モトカレとの思い出に浸る「モトカレマニア」の主人公、『難波ユリカ』を演じます。

付き合う人はことごとくダメな男ばかり。

うまくいかない恋ばかりで、恋愛の仕方を忘れた彼女は、元カレとの思い出に浸り幸せを感じる「モトカレマニア」となってしまった。

そんな彼女は、現在失業中の27歳。

なんとか仮採用にこぎつけた不動産会社で、あのモトカレ「マコチ」と再会する。

高良健吾

(写真左)

生年月日1987年11月12日

熊本県出身

O型

不動産会社に勤務する30歳独身、主人公ユリカの元カレ『斉藤真』を演じます。

愛称は「マコチ」。

純粋で真っすぐな彼は、何気ない言動でユリカの心を揺さぶる、小悪魔系天然男子。

無職のユリカが働く事になった不動産会社で、同僚として再会する。

浜野謙太

生年月日1981年8月5日

神奈川県出身

O型

北海道から上京してきた、大手食品メーカー勤務『山下章生』を演じます。

ユリカの不動産会社での初めてのお客さんで、趣味は食べ歩きのグルメマニア。

マニアという同じ気質を持つ山下に、ユリカはシンパシーを感じる。

また、そんなユリカに山下もまた恋心を抱いていく。

田中みな実

(写真左)

生年月日1986年11月23日

埼玉県出身

A型

芯が強く、地元北海道をこよなく愛する、ラジオパーソナリティー、『来栖むぎ』を演じます。

よしこ(ガンバレルーヤ)

生年月日1990年10月24日

愛知県出身

A型

既婚者で、ネイリストの『周防ひろ美』を演じます。

ユリカの親友で、主人公ユリカに恋愛のアドバイスをする、いい女系の女子。

関口メンディー(EXILE/GENERATIONS

生年月日1991年1月25日

東京都出身

O型

ユリカが仮採用となった不動産会社に勤務する、『白井忠文』を演じます。

筋肉系男子でいじられキャラの不動産会社社員。

小手伸也

生年月日1973年12月25日

神奈川県出身

B型

主人公ユリカが仮採用をもらった、不動産会社の社長『安藤一郎』を演じます。

過去の失敗から、ハラスメントを未然に防ぐ会、通称「ハラミ会」を結成しているほど危険管理に敏感な男。

山口紗弥加

(写真中央)

生年月日1980年2月14日

福岡県出身

O型

主人公ユリカが愛読する恋愛小説を書く、人気小説家『丸の内さくら』を演じます。

スポンサーリンク

「モトカレマニア」の放送日はいつ?

ドラマ「モトカレマニア」の放送開始日は、10月17日木曜よる10時(初回15分拡大)です。

フジテレビ系列で放送されます。

モトカレマニアの見逃し配信を視聴する方法

モトカレマニアをうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 『モトカレマニア』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

スポンサーリンク

ドラマ「モトカレマニア」についてまとめ

そんな見どころ満載の「モトカレマニア」の、キャストやあらすじ、放送開始日について紹介しました。

また、主題歌には、超特急の「Revival Love」が採用されました。

個性派俳優さんも多くみられるこの作品。

どんな『ドタバタラブコメディー』になるのか今から楽しみです。

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です