寛一郎は親の七光りか、グランメゾン東京でキムタクと共演その実力は

キムタク主演のドラマ「グランメゾン東京」

このドラマに寛一郎さんが出演することが決定しました!

寛一郎さんの父親は有名な俳優で、祖父も有名なのですが、一部では親の七光りだともいわれています。

寛一郎さんの演技の実職はどれほどのものなのか、経歴やプロフィールとともにご紹介します。

 

スポンサーリンク

寛一郎は親の七光り?グランメゾン東京に出演するに至った経緯

寛一郎さんの父親は俳優の佐藤浩市さん、祖父は同じく俳優の三國連太郎さんです。

3代そろって俳優をされてきたんですね!

さらにお母さんは元女優の広田亜矢子さんと、芸能一家のようです!

佐藤浩市さんと広田亜矢子さんはすでに離婚しているようです。

3代目、ということで一部では親の七光りを利用してキムタク主演のドラマ「グランメゾン東京」に出演することになったのではないかといわれています。

調べてみたところ、寛一郎さんの「グランメゾン東京」にはコネなどなかったそうなんです!

寛一郎さんがデビューしたのは2017年。

当時20歳だった寛一郎さんは父、佐藤浩市さん、祖父、三國連太郎さんの力は一切借りずに自力で俳優デビューしたんです!

当時デビューした映画は東野圭吾さん原作の「ナミヤ雑貨店の奇跡」というもので、映画関係者も佐藤浩市さん自身も寛一郎さんが出演していることを知らなかったそうなんです。

このことから、グランメゾン東京も自力で役をつかんだ可能性が高そうです。

グランメゾン東京で寛一郎さんが演じるのはグランメゾン東京の従業員。

居酒屋でバイトしていたが、キムタク演じる尾花がネットに掲載した従業員募集の広告を見て直感的に面白いからとやってきた青年の役です。

デビューしてわずか2年でキムタクとの共演を果たされました!

しかも役を勝ち取ったのは実力というのですから、すごいものですね。

ですので、親の七光りである可能性は低そうです。

仮に親の七光りであればもっと前にいろいろなドラマや映画で主演をやっていそうですが、そういったこともなく、寛一郎さんは自力で俳優として活動されています。

親の七光りって聞いちゃうとコネか、と思いますが、そういったこともなく演技も認められているということですから、さすがとしか言えませんね。

父である佐藤浩市さんとの共演の現時点ではありません。

いつか親子共演も見てみたいものですね。

 

寛一郎の俳優としての実力!過去の経歴は?

親の七光りでデビューしたわけでない寛一郎さんですが、過去の作品はどんなものなのでしょうか?

これまで「ナミヤ雑貨店の奇跡」「心が叫びたがっているんだ」「菊とギロチン」といった作品で演技が評価されてきました。

そして2018年公開の映画「菊とギロチン」では第27回日本映画批評家大賞で新人男優賞を受賞します。

翌年には第92回キネマ旬報ベスト・テン男優賞と第33回高崎映画祭の最優秀新進俳優賞、第28回日本映画批評大賞助演男優賞を受賞しました。

1つの作品で4つもの賞を受賞されたんですね!

しかも俳優としてデビューした翌年にこれだけの賞を受賞するんですから、実力は本物ですね!

これまで主演を務めた作品はありません。

こういった主演をやっていない、というのも親の七光りを使っていない感じがしませんか?

ドラマではメインとなる役柄はあまりやっていないようです。

今回のグランメゾン東京でメインの人物を演じることとなったようですね。

ドラマより映画のほうで有名な俳優さんかもしれませんね。

キムタク主演の「グランメゾン東京」ではメインキャラクターですので、最初から最後まで出演してくれます!

どんな演技をされるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

寛一郎のプロフィール

それでは寛一郎さんとはどんな人物かご紹介します。

プロフィール
名前:寛一郎(かんいちろう)

生年月日:1996年8月16日

出身地:東京都

身長:181㎝

所属:T-artist

芸名と思われる寛一郎という名前ですが、どうやら本名のようです。

寛一郎さんは未熟児で生まれ、大きく伸び伸びと育ってほしい、寛大な心を持ってほしいということから、寛一郎という名前が付けられました。

幼いころから父、佐藤浩市さんの撮影現場を訪れていたため、自然と俳優を目指すようになったそうです。

俳優を目指し始めたのは18歳、そのあとロサンゼルスへ短期留学されました。

そして20歳のころに親の七光りなど一切使わずにデビューされました!

しかも父である佐藤浩市さんがデビューした年も20歳だったんです!

親子そろって20歳でデビューってすごいですね!

父親、祖父が有名な俳優ですので親の七光りだと思いがちですが、そういったコネは一切使わず、むしろ佐藤浩市さんはそういった面には無関心だったようです。

 

まとめ

寛一郎さんは2019年時点で23歳になる今後注目すべき若手俳優さんの一人です。

父と祖父が有名な俳優ではありますが、本人はコネや親の七光りなどは一切使用せずにデビューされました。

その実力はデビュー翌年に出演した映画で4つもの賞を受賞したことで証明されています。

2019年10月より開始の「グランメゾン東京」にも出演されます。

どんな演技をするのか、注目すべき俳優の一人ですね!

これからも活躍が楽しみです。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です