モトカレマニア第3話よしこの演技が泣けると話題!ネタばれ感想

10月31日木曜日、モトカレマニア第3話が放送されました。

脱MKM同盟を解散したユリカと山下は、それぞれの道へと歩き出します。

ユリカとマコチ、山下と同僚の加賀、マコチの同居人の丸の内サクラにも・・・。

それぞれの人生に急展開が起こります。

そんな第3話では、ユリカの味方となり相談にのってくれる親友の「ひろ美」の演技が泣けると話題になっていました。

第3話のあらすじと共に、熱い友情を見せてくれたよしこさん演じる「ひろ美」に注目していきたいと思います。

モトカレマニアのキャストやあらすじは?放送開始日はいつ?

2019年9月30日

よしこの恋愛経験や歴代元カレのまとめ、モトカレマニア出演の予習

2019年10月2日

田中みな実はイタカワ女子か、過去の恋愛エピソードでみるまとめ

2019年10月4日

モトカレマニア、よしこの配役は?演技も上手くて可愛い?

2019年9月30日

モトカレマニアのよしこはブスなの?ネットでは可愛いと評判!

2019年10月19日
スポンサーリンク

モトカレマニア第3話あらすじ

脱MKM同盟を解散し、マコチを忘れ仕事に生きると誓ったユリカ。

しかし、仮入社してから一度も売買契約をあげていないユリカは、クビの危機に陥ります。

ポスティングの成果から家を買いたいという依頼は入ったのですが、一人での対応は難しいとマコチがユリカのサポートへつく事となるのです。

側にいる時間が多くなり、付き合っていた頃を思い出してしまう2人。

そんな中、感情を抑えられなくなったユリカはマコチに告白してしまいます。

告白を受けたマコチは、ユリカのことを考えて家でもボーッとしてしまうのです。

そんなマコチを見たサクラは、自分の癒しの空間がユリカの存在で壊れていきそうだと思ったのか、ユリカを食事に誘いだします。

付き合っているわけでもないのに、マコチをめぐってバトルがはじまる2人。

そこで、マコチの同居人が愛読書の作者である「丸の内サクラ」だと知り興奮したユリカは、持ち歩く本にサインを求めるのでした。

モトカレマニアという気質をもった二人は良く似ていますが、結果分かり合うことはありませんでした。

サクラが本に書いてくれたサインには、「永遠を手に入れるには求めてはいけない」という言葉が書かれていました。

自分の行動に反省したユリカは誕生日を一人で祝おうと帰宅するも、家の前にはリアルマコチが待っていたのです。

誕生日プレゼントを持って待っていたマコチに、嬉しくて泣きだしてしまうユリカ。

そんなユリカを見たマコチは、思わずユリカにキスをしてしまいます。

キスの現場に現れた状況の掴めない親友ひろ美に、マコチに告白した事を伝えたユリカ。

付き合うことになったと喜ぶひろ美に「付き合うとは言っていない」とひどい言葉を放つマコチ。

怒ったひろ美はマコチに掴みかかるも、マコチは「ごめん」といってその場から逃げ出してしまいます。

泣き崩れるユリカを「よく頑張った」と抱きしめるひろ美。

こんな状況になって改めて、今でもマコチが好きだと気付くユリカだったのでした。

スポンサーリンク

なぜかグッとくるよしこの演技

「Bの戦場」という映画では主演を務めた、ガンバレルーヤよしこさん。

ドラマは初出演にもかかわらず、毎話とてもいい味をだしてくれています。

出演が決まった当初は、漫画原作のドラマですし「笑い担当」の役かと思いましたが、全然違いました。

ラブコメともあってコミカルな演技が多い中、よしこさん演じるひろ美は笑いをとる演技がひとつもありません。

むしろ、元カレに翻弄されるユリカを心配し、かつ応援するという重要な役どころなのです。

よしこさんはとてもまじめで、監督の演技指導に真剣に取り組まれている姿がフジテレビの公式サイトでアップされていました。

そんな一生懸命なよしこさんだからこそ、熱い演技が視聴者の心を掴み泣けると話題になったのでしょう。

そんな第3話でのよしこさんの名シーンに注目してみたいと思います。

いつものBARでユリカへの思いを語るひろ美

ユリカの前ではいつも冷たく突き放し、淡々とユリカを突っ込むひろ美。

このシーンでは、親友のユリカを心から理解し愛情を持って応援しているのがよく伝わりました。

「ユリカって結構しっかりものなんだよ。」

と、極上の笑顔でユリカのことを語りだすひろ美。

「瀕死のダメージ受けたとしても、ずっと正面見てれば這ってでも前に進めるって!」

と、最後のセリフはその場にはいないユリカへのエールとも取れる言葉でした。

こんな風に自分を理解し愛してくれる人がいたから、ユリカもモトカレマニアとして5年も暴走し続けられたのかもしれませんね。

誰よりもユリカを愛しているのは、ひろ美なのかもしれません。

スポンサーリンク

ユリカとマコチのキスシーンでのひろ美

「誕生日一人で祝えば?」と冷たくあしらったひろ美でしたが、こっそりケーキを持ってユリカの家へと向かっていたのです。

家の前で、ユリカとマコチがキスをしているところを目撃し、ユリカの想いが通じたと喜んでしまいます。

すかさず、「付き合ってはいない」と否定するマコチに怒り、掴みかかるひろ美だったのでした。

「私の親友これ以上ふりまわさないでよ」

こんなにも自分のことを理解し、自分の気持ちを代弁してくれるような存在がいたらユリカが甘えてしまうのも無理ないですよね。

泣き崩れるユリカを「よく頑張ったね」と抱きしめたシーンは、涙してしまった人も多かったようです。

ユリカを抱きしめながら自分のことのように泣くよしこさんの演技は、もう芸人ではなくただの女優でした。

スポンサーリンク

モトカレマニア第3話の見逃し配信を視聴する方法

モトカレマニア第3話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『モトカレマニア第3話』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

まとめ

第3話では、ひろ美の応援もあってユリカがマコチに気持ちを伝えることができましたね。

マコチの答えは、未だはっきりしないようですが。

2人はこの先どうなるのでしょうか。

第4話では、第1章完結とあったので2人の関係になんらかの区切りがつきそうですね。

まだまだ止まらない複雑な2人の関係は、来週も見逃せません。

モトカレマニアのネタばれ感想記事

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です