モトカレマニア第2話『脱MKM同盟』の行方や天然マコチとは?ネタばれ感想

10月24日木曜夜10時、「モトカレマニア」第2話が放送されました。

初回放送から「自分の恋愛や、行動に重なる」と現在進行形の人からも、過去の恋愛を思い出している人からも胸キュンが止まらないドラマです。

その中でも、元カレマコチの天然ぶりが想像を超えてきて、見ているこっちまでマコチの虜になってしまいそうです。

そんなマコチに対抗すべく結成された「脱MKM同盟」。

「モトカレマニア」であるユリカと「モトカノマニア」である山下の二人が、「モト」からの脱却を図り作られた同盟です。

ツイッターでも視聴者からは山下との恋を応援する声も多く、果たして「脱MKM同盟」は成功するのでしょうか。

第3話の予想と共に「脱MKM同盟」の行方や、それを惑わす天然マコチのセリフの数々を探っていきたいと思います。

モトカレマニアのキャストやあらすじは?放送開始日はいつ?

2019年9月30日

よしこの恋愛経験や歴代元カレのまとめ、モトカレマニア出演の予習

2019年10月2日

田中みな実はイタカワ女子か、過去の恋愛エピソードでみるまとめ

2019年10月4日

モトカレマニア、よしこの配役は?演技も上手くて可愛い?

2019年9月30日

モトカレマニアのよしこはブスなの?ネットでは可愛いと評判!

2019年10月19日
スポンサーリンク

脱MKM同盟は成功するのか

ユリカと山下は「脱MKM同盟」を結成し、デートの王道でもある江の島水族館へと足を運びます。

その後おうちデートも重ね、「脱MKM同盟」は順調に進んでいきました。

ある日の居酒屋デートで、二人は偶然本物のマコチと出くわします。

マコチとの直接対決を挑む山下。

が、マコチのコミュ力の高さを目の当たりにし、元カレは巨大マグロ並みに大きいと認めざるを得ませんでした。

ユリカを傷つけたくない山下は、それとなくマコチの思いに探りを入れます。

そこで、マコチの視線がユリカにいっていることに気付きます。

復縁の可能性はゼロではないと思った山下は、ユリカに「脱MKM同盟」の解散を申し出ます。

そんないい人すぎる山下に、ツイッターでも応援の声があがっていました。

「脱MKM同盟」は失敗に終わりましたが、まだまだ波乱が続く予感です。

スポンサーリンク

天然マコチのセリフの数々

第2話でも、ユリカを惑わす天然マコチのセリフが印象的でした。

付き合っている頃からこんな感じだったとしたら、妄想で生きてきたユリカの気持ちもわかる気がします。

そんなマコチの気になるセリフを抜粋していきたいと思います。

「きれいなのにもったいない」

サクラとマコチが小説の資料になる写真を探していると、ユリカの写真が出てきます。

「元カノ?写真とっておくなんて意外」と言うサクラに、「サクラさんはないの?昔の写真」と問うマコチ。

「写真に写るの嫌いだから」というサクラに放った一言。

「きれいなのにもったいない」

これはもう狙っているのかと思うほどの、女を惑わす上級テクニック。

過敏に反応するサクラの気持ちもわかります。

「女として私を見ているの?」

「もしかして、私のこと好きなの!?」

って、思考回路パンクしちゃうパターンのやつです(笑)

同じ屋根の下、まして同居までしている女にこのセリフを言えるマコチの純粋かつ天然具合に完敗です。

「一緒にいたあの頃、俺楽しかったから」

ユリカにマンションの営業をしてしまったことや、キツイ言葉をかけた事を反省していたマコチ。

謝りたい思いから、誤解を解くために出た言葉。

「一緒にいたあの頃、俺楽しかったから」

ユリカのような「モトカレマニア」じゃなくても、言われると走馬灯のように楽しい思い出がよみがえってきそうです。

あの頃に戻りたいと思ってもおかしくありません。

「大将と話したいからですよ」

ツンで有名な居酒屋店主までも、このセリフで照れさせてしまうマコチの特殊能力。

確かに、大将はとても嬉しそうで「マコチファン」といっても過言ではない様子。

山下でさえ、マコチの可愛さにやられてしまっています。

ここまでくると、マコチに堕ちない生命体なんて存在しないのでは、と思わせるほどです。

スポンサーリンク

モトカレマニア第3話予想

山下は「脱MKM同盟」を解散し、ユリカの恋を応援し始めます。

そんな中、山下の元カノ「むぎっこ」は仕事で上京することとなります。

果たして第3話の展開はどうなるのでしょうか。

マコチとユリカは元サヤに戻るのか

第2話でマコチがユリカ同様、脳内会議を開くシーンがありました。

つまり、マコチも元カノとの再会に動揺しているのは間違いありません。

また、5年前にマコチはユリカに振られている側です。

マコチがユリカを嫌いになって別れた訳ではないので、当然ユリカのことを嫌っているわけではないですよね。

一方的に別れを告げられたので嫌いになる可能性もありますが、天然マコチはあまり深く考えないタイプでしょう。

なんせ、恋人でもない丸の内サクラと同居しちゃうくらいの人ですから。

どちらかと言うと「来るもの拒まず去るもの追わず」タイプでしょうか。

次週予告では、ユリカがマコチに「好きです」と告白します。

鈍感なマコチも改めてその思いに気付き、マコチの脳内会議が開かれるのではないかと予想します。

次は第3話と少し早いですが、元サヤに戻る展開が期待されますね。

山下とむぎっこはどうなるのか

この二人は、原作とは少しかけ離れたオリジナルストーリーになりそうですね。

東京に来たむぎっこが食べログ歩きをしていると、偶然山下と再会してしまう。

そこに同席していたユリカを、彼女と誤解するむぎっこ。

脱MKM同盟は解散したものの、同士として山下を慕うユリカ。

元カノも山下に未練があるのではないかと思ったユリカは、二人を応援することにする。

なんて展開になるのではと予想してみました。

モトカレマニア第2話の見逃し配信を視聴する方法

モトカレマニア第2話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『モトカレマニア第2話』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

脱MKM同盟の行方や、天然マコチのセリフを紹介してみました。

第3話も、ユリカとマコチの恋模様に新たなキャストが加わって大賑わいです。

簡単に元サヤには戻してくれませんね。

というか元サヤに戻るのでしょうか?

気になる展開は、第3話までお楽しみに。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です