グランメゾン東京のアメリは日本語を話せる?国籍や出演履歴は

2019年10月20日からスタートした新ドラマ「グランメゾン東京」。

このドラマは、ある事件をきっかけに失墜した敏腕シェフが、再起をかけてレストラン「グランメゾン東京」をオープンするというストーリーになっています。

主演を木村拓哉さんが務めるということもあり、放送前からかなり注目を集めていました。

そんな「グランメゾン東京」には木村拓哉さん演じる主人公・尾花夏樹を始め、個性的なキャラクターが多数登場しているのですが、その中のひとりである相沢アメリが現在「可愛すぎる」と話題になっています。

そこで今回は、「グランメゾン東京」の相沢アメリ役を演じる子役について調査しました。

日本語が話せるのか、国籍や出演履歴など、相沢アメリ役の情報をチェックしてみましょう。

グランメゾン東京キムタクの髪型に対する評判、ネット(SNS)の声

2019年10月12日

朝倉あきのブレイク作品は?グランメゾン東京蛯名美優(えびな・みゆ)役の女優!

2019年10月11日
スポンサーリンク

「グランメゾン東京」の相沢アメリ役はマノン・ディー

「グランメゾン東京」の相沢アメリは、及川光博さん演じる人気WEB料理研究家・相沢瓶人の娘という役柄です。

相沢瓶人はもともとパリでシェフをしていましたが、妻が失踪してしまったため、現在は日本へ帰国し、自身の母の力を借りながら相沢アメリを育てています。

相沢瓶人の妻については今のところ詳しい情報は明かされていませんが、名前は「エリーゼ」で写真を見る限りは外国人だったため、娘の相沢アメリはハーフという設定だと考えられます。

相沢アメリは1話にも2話にも登場しましたが、SNS上では「可愛すぎる」と評判で、相沢アメリの魅力にハマる方が続出しています。

そんな相沢アメリ役を演じているのは、子役のマノン・ディーさんです。

マノン・ディーさんは多くの外国人・ハーフモデルを抱えているモデルエージェンシー・JUNESと麗タレントプロモーションに所属し、芸能活動を行っています。

マノン・ディーさんも相沢アメリ同様にフランス人の父と日本人の母を持つハーフで、まだ5歳ながら整った顔立ちを持つ美しい女の子です。

 

相沢アメリ役のマノン・ディーの国籍は?日本語は話せる?

「グランメゾン東京」で相沢アメリ役を演じているマノン・ディーさんは、日本とフランスの2つの国籍を持っています。

今は芸能界だけでなく、一般人にもハーフはたくさんいますから、2つの国籍を持っていたとしてもそれほど珍しいことではありません。

マノン・ディーさんは日本で生まれ育ったということなので、日本語は普通に話せるようです。

「グランメゾン東京」の中でも日本語のセリフを話しています。

 

マノン・ディーの姉アメリ・ディーも可愛すぎる

マノン・ディーさんにはアメリ・ディーさんという姉がいます。

偶然にも「グランメゾン東京」のマノン・ディーさんの役柄と同じ名前のアメリ・ディーさんは、マノン・ディーさんと同じくJUNESに所属して芸能活動をしているようです。

アメリ・ディーさんは現在6歳で、日本語、フランス語、英語が話せるトリリンガルなのだそう。

妹のマノン・ディーさんはお人形のような可愛い顔立ちをしていますが、姉のアメリ・ディーさんはマノン・ディーさんとは少し違ったタイプの可愛さで、年齢の割には美人という言葉がしっくりくるような大人びた顔立ちをしています。

 

スポンサーリンク

マノン・ディーの出演履歴は?

マノン・ディーさんは「グランメゾン東京」の相沢アメリ役以外にも、様々な場面で活躍しています。

現在のマノン・ディーさんは主にモデル業を行っているようで、これまでに「HugMug」や「VERY」といった雑誌のほか、パナソニックヘルスケアや丸高衣料など、数多くの企業の広告モデルを務めていました。

ここ最近は、ナルミヤインターナショナル「b.ROOM」の2019秋物、冬物のWEB広告モデルや、「グリーンレーベル」のWEB広告なども務めていたようです。

また、2019年4月にはバラエティ番組「メイドインジャパン!」に姉妹で出演していました。

「メイドインジャパン!」は日本在住の外国人が日本製品を母国に持って帰る様子をVTRで紹介するといった内容の番組です。

ディー姉妹は父親の母国・フランスにいる祖父母のところへ日本製の炊飯器を持って行くため、番組内で姉妹だけのフランス旅行に挑戦していました。

ディー姉妹が炊飯器を選んだのは、祖母が来日した際に日本のおにぎりの美味しさに感動していたからだそうです。

この時にもSNS上では「顔が出来上がりすぎている」、「可愛すぎる」と、ディー姉妹の可愛さが話題になっていました。

 

まとめ

今回は、「グランメゾン東京」で相沢アメリ役を演じているマノン・ディーさんについて紹介しました。

「可愛すぎる」と話題になっているマノン・ディーさんは、日本人の母とフランス人の父を持つハーフモデルということがわかりました。

ハーフですが日本で生まれ育っているため、日本語もしっかりと話せるようです。

マノン・ディーさんはこれまでにもモデルとして様々な場面で活躍していたようですが、「グランメゾン東京」の相沢アメリ役も視聴者から大きな反響を呼んでいます。

「グランメゾン東京」はまだ序盤なので、相沢アメリがストーリーにどのような影響を及ぼすのか現時点ではわかりませんが、物語を盛り上げる重要な役割を果たしてくれるのではと期待されているようです。

今後も「グランメゾン東京」の相沢アメリに注目しておきましょう。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です