グランメゾン東京第2話パティシエ松井役は誰、キムタクがプリンを絶賛!ネタばれ感想

『グランメゾン東京』第2話が放送されました!

第1話から大反響を呼び、料理や感動的なストーリーに心奪われる人が続出したようです。

第2話では、尾花が昔の仲間たちに会いに行き、様々な過去が明らかになりました。

さらに、今後の『グランメゾン東京』に関わってきそうなパティシエの松井萌絵が登場しましたね!

尾花が「プリン最高」と褒めていたシーンが話題になっているようです。

また第2話で尾花が作ったフランボワーズのプリンが美味しそう!と話題になっています。

第2話に登場したプリンと、パティシエ役の吉谷彩子さんについてまとめてみました!

ご覧ください!

 

スポンサーリンク

キムタクがプリン最高と絶賛したグランメゾン東京第2話場面

グランメゾン東京キムタクの髪型に対する評判、ネット(SNS)の声

2019年10月12日

朝倉あきのブレイク作品は?グランメゾン東京蛯名美優(えびな・みゆ)役の女優!

2019年10月11日

グランメゾン東京のアメリは日本語を話せる?国籍や出演履歴は

2019年10月28日

キムタク演じる尾花夏樹は人の料理を滅多に褒めないという設定でしたが、そんな尾花が「プリン最高」と褒めたことで話題になっているようです!

『グランメゾン東京』第2話のあらすじと、プリンを褒めた場面についてご紹介します!

第1話で、倫子と出会った尾花は、かつての仲間だった京野陸太郎を仲間に引き抜くことに成功し、最高のレストラン『グランメゾン東京』を作ることを決めました。

バイトの芹田公一も参加し、メニュー作りや店の準備に奔走する尾花たちでしたが、店の出店のための資金繰りに苦労します。

融資を受けるためには有名シェフの名前が必要なのですが、倫子ではネームバリューが足りず、尾花は3年前のナッツ混入事件で「日本の恥」という汚名を背負ってしまったのです。

困った尾花たちは、3年前の仲間の1人であり、現在はレシピ動画で大人気料理講師となっている、及川光博さん演じる相沢瓶人を訪ねます。

相沢は事件のあとシングルファーザーとなり、日本で娘を育てながら料理教室講師をしていました。

尾花のことを避けようとする相沢でしたが、尾花が相沢の娘にフランボワーズゼリーを作るからと娘を説得し相沢の家に上がり込みます。

娘の幼稚園のお迎えがあるため、レストランに勤めることは出来ないと断る相沢でしたが、内心は3年前の料理への熱や、研ぎ澄まされた一流料理の世界への想いを捨てきれずにいました。

一方、かつて尾花の部下だった平古のホテルビュッフェを訪れていた尾花は、そこのビュッフェのデザート部門を担当する松井萌絵の作ったプリンの味に驚き、「プリン最高」とパティシエの腕を評価します。

平古は、大物代議士であり、ホテルのコンシェルジュをしている婚約者の父に、結婚するなら尾花との関係を切るように念を押されます。

相沢にも平古にも断られ、開店準備の資金繰りに悩む尾花たちでしたが、資金融資をするかどうか決めるため、融資担当者の塩瀬に食事を振る舞うチャンスを手に入れます。

高価なフランス食材を使った伝統的なフレンチ料理から脱却し、日本の食材をつかって低コストで手間のかかった料理を提供することにした尾花たちは、ナスを使った料理を塩瀬に振る舞うことにします。

ナスは、3年前の日仏会談食事会で相沢が苦悩した一皿でした。

尾花は3年前のことを覚えており、今度は相沢のアイディアを取り入れ、見事塩瀬を感動させる料理を作りました。

しかし手間のかかる料理は料理人たちを疲弊させる心配がある点で、無担保融資は出来ないと断る塩瀬でしたが、倫子が母の遺した家と土地を担保にすることを申し出て、5000万の融資を受けることに成功しました。

第2話もとても感動的なシーンが沢山ありましたね!

特に、平古のホテルビュッフェで吉谷彩子さん演じる松井萌絵の作ったデザートに尾花が感動し、松井の名前を聞こうと声をかける場面は、滅多に人を褒めない尾花のとても珍しいシーンでしたね!

この先、松井萌絵がどのように関わってくるのか気になりますね!

フランボワーズのプリンにツイッターでも食べたいとの声

尾花が、相沢の家に上がり込んで料理を作っている際に、相沢の娘のアメリちゃんにフランボワーズプリンを振る舞うシーンがあります。

その尾花が作ったフランボワーズプリンが美味しそうだとネットでも話題になっているようです!

プリンの上にフランボワーズソースがかかっていて、とても美味しそうですよね!

尾花はフレンチ料理だけじゃなく、プリンなどのデザートも作れるんですね!

プリンを喜んでいるアメリちゃんもとても可愛かったですよね。

スポンサーリンク

グランメゾン東京パティシエ役の吉谷彩子って?

人の料理を滅多に褒めない尾花が、「プリン最高」と褒めたパティシエの松井萌絵は、今後尾花の仲間になるのでしょうか?

松井萌絵役を演じている吉谷彩子さんについてご紹介します!

吉谷彩子 (よしたに あやこ)
生年月日:1991年9月26日(28歳)
身長:155cm
出身地:千葉県

吉谷彩子さんは、4歳の時に子役でデビューしています。

中学高校時代は学業を優先して芸能活動は自粛していましたが、日本大学芸術学部に進学後再び芸能活動を開始し、映画やCMなどに出演しています。

2016年には、インターネットを活用したサービス事業を行う会社「ビズリーチ」のCMに出演し、ショートカットのスーツ姿が印象的で、あの美女はだれ?と話題になりました。

さらに、2017年に出演したTBSドラマ「陸王」では、こはぜ屋の最年少従業員の仲下美咲役を演じ、世のおじさまたちの癒やしとなりました。

今回の『グランメゾン東京』では、まだ出演シーンは少ないですが、今後平古や尾花たちに関わってきそうな重要な役どころではないでしょうか?

今後の展開が楽しみですね!

ぜひ、吉谷彩子さんの演技にも注目して観てみてください!

グランメゾン東京ネタばれ感想

グランメゾン東京第1話ネタばれ感想はこちら

グランメゾン東京第1話考察はこちら

グランメゾン東京第2話考察はこちら

グランメゾン東京第3話ネタばれ感想はこちら

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です