三浦りょうたの画像や難しい『りょう』の漢字の意味!カズ長男がグランメゾン東京で俳優デビュー

「キングカズ」こと三浦和良さんとモデルの三浦りさ子さんの長男が俳優デビューをしていたことがわかりました。

そのお名前は三浦獠太(みうらりょうた)さんです。

実は、現在放送中の日曜劇場『グランメゾン東京』に出演しているとのことで、話題を集めています。

三浦獠太さんとはいったいどのような方なのでしょうか?
気になる画像やプロフィール、グランメゾン東京での役どころ、今後の出演予定などをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

三浦りょうた(カズ長男)の画像

では早速、三浦獠太さんの画像を見ていきましょう!
なんとグランメゾン東京の公式Twitterに登場していました!

こちらの右側に映っている方が三浦獠太さんです。
すごく爽やかな好青年といった感じですね!細マッチョな感じもします(笑)
どこか若い頃の三浦和良さんに似ている感じもしますね。

また、母・三浦りさ子さんのブログにも度々登場しています。

引用:三浦りさ子 オフィシャルブログ「From RISAKO」Powered by Ameba

 

家族で結婚記念日をお祝いしたり、友達との旅行の時にりさ子さんに写真を送っていたりするそうで、家族の仲の良さが伝わってきますね~

りさ子さんはブログの中で、獠太さんについて、小さい頃から家族の中で一番コミュニケーション能力が高く感心すると綴っています。
頻繁に自宅に友達を連れてくるそうですが、集まる友達には趣味や学校など共通点がなく、唯一、獠太さんとのつながりで集まっている友達が多いそうです。
明るく、社交的な性格なのが伝わってきます!

その他、獠太さんの情報についてまとめてみました。

プロフィール
名前(芸名):三浦獠太
本名:三浦良太
生年月日:1997年9月5日
年齢:22歳(2019年11月現在)
性別:男性
兄弟:弟(4歳年下)
学歴:早稲田実業小学校→早稲田実業中学→早稲田実業高校→早稲田大学在学中

小学校から高校まで早稲田実業に通い、大学も早稲田大学のようです。
現在22歳の現役大学生。まだお若いですね~

カズの息子ならサッカーをやっていたのでは?と思う方も多いと思いますが、実際に高校までサッカーをやっていました。

ただ、部活ではなく東京都内のクラブチーム「リオFC」に所属していたようです。
15歳の頃にはブラジルに短期サッカー留学をしたとの噂もあります。

高校卒業を機にサッカーをやめ、俳優の道に進むことを決めたそうです。
なぜ辞めてしまったのか、気になるところですが、その具体的な理由は現在のところ、明らかになっていません。

また、所属事務所などの情報も入手することができませんでした。今後メディア露出が増えてくると思うので、そういった情報も徐々に出てくると思います!

 

難しい『りょうた』の漢字の意味

先ほどもご紹介したように、本名は『良太』と、よく使用される文字ですが、芸名では「犭(けものへん)」に「尞」と表記する『獠』という字を使っています。
なかなか目にしない漢字ですよね?
実はこの漢字、日本では名前に使用できない漢字らしいんです。
意味を調べてみたところ、「狩る」という意味があるようでした。
あえてこの漢字を使っている理由があるのでしょうか?情報量が少なく、こちらの理由は分からなかったのですが、今後の活躍でその意味も語ってくれる時を待ちたいと思います!

 

スポンサーリンク

グランメゾン東京ではどんな役を演じた?今後の出演予定

グランメゾン東京へは第4話から出演しています。
役どころはグランメゾン東京で働く若きシェフの『大宮』役です。今のところ、セリフは『おつかれさまでした』の一言のみですが、以前からりさ子さんのブログに出ていたので、カズの息子?と気づいた方も多かったようでした。

第5話では、グランメゾン東京の経営危機に、お店を辞めてしまいます。
よって、今後もグランメゾン東京に登場シーンがあるか気になるところですね。

まだデビューしたばかりですが、グランメゾン東京への出演などもあり、注目が高まっている三浦獠太さん。今後もドラマ・映画やバラエティーへの出演など、活躍が楽しみですね!以上、三浦獠太さんの紹介でした!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です