吉本興業のギャラ配分がほぼ折半だという事実が判明!ガリットチュウの年収は『270万円』。真相やいかに! 

7/22日の岡本社長の会見が物議を醸しておりますが、会見の一部で吉本興行(会社)と芸人のギャラは平均値で言えば『5:5~6:4』だという発言がありました。

この数値からは吉本と芸人のギャラの配分はほぼ半分ずつということになりますが、普段から搾取しすぎと言われている吉本興業のギャラ配分、果たして本当にギャラは折半されていたのか?

スポンサーリンク

吉本興業と芸人のギャラは『9:1』じゃないの?

吉本が芸人のギャラを搾取し過ぎていると言われているのにも理由があります。

ガリットチュウの福島が『ナカイの窓』に出演した際に中居正広から中堅芸人であるガリットチュウに対して年収を訊かれていたのですが、そこで福島はリアルに『年収270万円です。』と答えていたそうです。

吉本興業の人気芸人が明かした年収額に視聴者から驚きの声があがっている。

7月18日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)では「ナカイの窓×よしもと」と題して、司会の中居正広らが東京・新宿の吉本興業東京本部を直撃。

社内見学する中居の前にさまざまな中堅芸人が登場する中、ダレノガレ明美や船越英一郎のモノマネで人気のガリットチュウ・福島善成が年収を訊ねられ、「リアルに270万」と答えるシーンが映し出された。

1999年デビューで40歳の福島が、新入社員並みの年収を明かしたことに対して視聴者からは「あれだけテレビに出ていて270万円!?」「ちょっと吉本、搾取しすぎだろ」といった驚きの声が続出。

巷で噂される「吉本9割、芸人1割」というギャラの配分についても「本当は吉本がもっと搾り取っているのでは?」との疑念が生まれる始末だ。

引用元:アサ芸プラス

吉本芸人とのギャラ配分に関する会見

今回、物議を醸している吉本興業岡本社長の会見です。

動画中盤あたりからギャラについての質疑応答がありますので、気になる方は是非動画でご確認ください。

スポンサーリンク

吉本興業と芸人のギャラ配分の一例

今回の岡本会長のギャラは半分ずつという発言で、芸人たちがすぐさま反応を見せ、SNS上で発信していました。

中でもキートン (元、増谷キートン)がTwitter上で発言している内容がニュースにも取り上げられるほどである。

と、このように芸人からしてみれば、納得のいかないようなギャラしか受け取っていないと読み取れますね。

ほかの芸人もここぞとばかりにSNS上で発信を続けています。

このように到底ギャラは半分ずつとは言い難い内容のツイートが目立ちました。

果たして吉本興業と芸人のギャラ配分はこれでも半分ずつと言えるのでしょうか?

スポンサーリンク

吉本興業と芸人のギャラが本当に半分だという内容について

吉本興業と芸人のギャラ配分ですが、ある一方では、本当に折半しているとも言われています。

元吉本興業の島田紳助さんも番組で芸人のギャラは思っているよりも少ないので、吉本が搾取しているように感じてしまう。

というような内容の発言をしていました。

こちらの動画を見ていただければ、今回の岡本社長の会見でも言われていたように、吉本興行と芸人のギャラは『5:5~6:4』というのもあながち嘘ではないのかな?

という風に考えることもできます。

スポンサーリンク

吉本と芸人のギャラについての世間の声

今回の会見を見て、世間の方も色々と思うところがあるようで、皆さん様々な意見をSNS上で発信しております。

ほんと、笑っちゃうわ。

バレバレの嘘をつくな。

「ギャラ5:5」・・なるほどなあ。

スポンサーリンク

ギャラ配分の真相まとめ

今回の会見で物議を醸している吉本興業(会社)と芸人のギャラは平均値で言えば『5:5~6:4』だという発言の真相は吉本の内部事情なので、私たちが知ることの出来ない内容ではありますが、今までの芸人さんたちの声からも『ギャラは半分ずつ』というのは、少し信じがたいなと、個人的には思いました。

ですが伸介さんも発言しておりましたように実際は『ギャラは半分ずつ』というのは妥当な数字なのかもしれないというような情報もありますので、一概には判断できないと思います。

 

今回の一連の闇営業の騒動によって、芸人さんにとって金銭的にも納得のいくような形で数字として表れるうになってくれれば、今後テレビでの吉本芸人たちもより一層私たちに『お笑い』を届けてくれることでしょう。

吉本興業のギャラ配分がほぼ折半だという事実が判明!ガリットチュウの年収は『270万円』。真相やいかに! 

2019年7月23日

CARISERA(カリセラ)と吉本興業がスポンサー関係という事実が判明!?岡本社長が隠そうとしいる真相とは?

2019年7月21日

吉本岡本社長と大崎会長の辞任はなし1年間の50%減俸へ、AbemaTVでの記者会見まとめ

2019年7月22日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です