【加藤の乱】結末は自身の退社!『スッキリ』降板も視野?

雨上がり決死隊の宮迫博之や、 ロンドンブーツ1号2号の田村亮が闇営業で金銭を受け取っていたという騒動から、騒動が大きくなり吉本興業のお家騒動にまで発展しました。

一連の騒動を受け、極楽とんぼの加藤浩次はスッキリで、「会長や社長が辞任をしなければ吉本興業をやめる」というコメントもしていました。

一旦は、保留ということで騒動が少し鎮まってきたかなという今、吉本興業の大崎会長が加藤浩次に対して激怒しているという報道がされました。

この報道によって、加藤浩次が吉本興業から退社することになるのでは?とも言われています。

それでは詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

加藤の乱で大崎会長激怒!加藤浩次の退社は必須か?

冒頭でもお話ししたように、闇営業の一連の騒動で、加藤浩次は自身が司会を務めているスッキリで、大崎会長と岡本社長に対して辞任を迫っていました。

そして、週刊文春が吉本興業の関係者に取材をして、大崎会長が加藤浩次の発言に激怒しているということが発覚しました。

吉本興業の関係者は、「大崎会長は身を引くつもりはない 岡本社長辞めさせるつもりもない、そして加藤浩次の発言に対して絶対許さないと言っている」と答えたのだそうです。

 

 

このことで、一連の騒動の発端となった宮迫博之は、岡本社長の会見では契約解消の撤回が発表されていましたが、宮迫だけではなく加藤浩次も吉本興業には残ることはできないと明かされています。

そして現在は、会長の意を受け岡本社長が「 加藤追放」に向けて動き出しているというのです。

なんと「加藤のバッグにはいわくつきの元社員がいる」というようなリークを記者にしているんだそうですよ!

 

週刊文春は実際にこのもっと社員に直接電話をしているようですが、その元社員は「吉本を辞めてから加藤とは一度も連絡を取ってない」とリーク内容を否定されています。

このことで、またしても加藤浩次の進退がどうなるのか気になりますが、加藤浩次の発言通り自身の意思で退社することはあっても、会社から契約解除というのは一連の騒動で難しいのではないかと思います。

もし今吉本興業側から契約解消ということが発表されると、どうしても吉本興業からの圧力によるものと考えられてしまいますからね。

加藤浩次のスッキリ降板?!

7月29日には日本テレビの社長が就任以来初めての定例社長会見が行われました。

そこでは吉本興業の騒動について、スッキリの番組内で、司会者という立場でありながら個人的な意見を発信したことについてもコメントされています。

加藤浩次の発言について世間では賛否両論の意見がありますが、司会者の立場として個人的な意見を発言したことに対して、日本テレビ側の考え方を公表することは控えたいと言われていました。

 

それを前提として、加藤浩次の発言は仮定の話であり、日本テレビ側は仮定の話に対して答えるつもりもない、と言われています。

そして吉本興業の加藤浩次としてスッキリに出演しており、 吉本興業の騒動で個人的な発言をしたことに対して、今のところ降板させるというようなことも全く考えていないようです。

 

今のところスッキリ降板はないと言われていますが、加藤浩次の進退がはっきりした際には、スッキリの MC もどうなるのかはっきりとわかると思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

『加藤の乱』一連の騒動に対する世間の声は辛口

スッキリで加藤浩次の個人的な意見は大きな騒動になり、吉本興業との話し合いで、一旦保留となったことから、それからこの騒動についてあまり触れられなくなりました。

この騒動に対しての世間の意見は辛口なものが多いです。

スポンサーリンク

やはりスッキリ内での発言、あれだけ大見得を切ったのに、 結局 加藤浩次の発言も嘘になるのでは?と思われてしまいがちです。

ですが加藤浩次の発言、社長も会長も今の体制で吉本興業を変えていくとしているので、加藤浩次はやめるべきだ!という意見がやはり多いですね。

まとめ

 

『加藤の乱』加藤浩次の吉本興業の退社について詳しくまとめてみましたがいかがでしたか。

最初の闇営業問題からの金銭受け取り問題から、 一連の騒動は大きな問題となり、この問題の発端が忘れがちになってきています。

加藤浩次が MC を務めるスッキリで、加藤浩次がした発言について、大崎会長が激怒しており退社に追い込むように動き始めたという報道もあります。

今、吉本興業が加藤浩次と 契約解消をしてしまうと吉本興業は芸人に圧力をかけている、と証明したようなものになってしまいますので、契約解消に至ることはないかもしれません。

しかし、加藤浩次が自ら退社する可能性もありますし、もし退社してしまうとスッキリの MC も降板になる可能性もあります。

今のところ降板の可能性はありませんが、これからどんな動きを見せるのか、まだまだ目が離せません!!

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です