インディアンスはある芸人のパクり疑惑か?経歴やプロフィールも

今年の『M1グランプリ2019は決勝進出を決めた9組のうち、なんと7組が初進出というフレッシュな顔ぶれ。

敗退者の中には、優勝者候補といわれた和牛、ミキ、アインシュタインといったすでにテレビで売れっ子コンビの名前も…。

そこで今回は、見事に決勝進出を決めたコンビの中から「インディアンス」について、パクリ疑惑やネタの評価、プロフィールなどを調べてみました。

スポンサーリンク

インディアンスの田淵のパクり疑惑とは?

人気急上昇中のインディアンスの漫才をみて「この芸人なんだか見覚えがあるな…」と感じた方も多いのではないでしょうか?

恰幅の良い体格、大きな声、暴走するボケ…そう、あのアンタッチャブルのザキヤマさんに似ている!という声が多いんです。

さらに服装も、上は白シャツ・ズボンはスーツの黒と似ていますね。

インディアンスの田淵さんの服装はザキヤマさんに似ている、というより自ら寄せてる?という感じさえします。

パクりというより、リスペクトなのかも知れません。

実はインディアンスの田淵さんは、「西のザキヤマ」と言われています!

ちなみにアンタッチャブルと言えば、つい最近復活し今話題になっていますね!

『全力!脱力タイムズ』という番組で、まさかの復活第一段となる漫才を披露。

さらに『THE MANZAI』にも出演し、復活を心待ちにしていたお笑いファンを沸かせました。

漫才は実に10年ぶりとのこと、そのポテンシャルを知るファンからは「まだ本調子では無さそうなところが逆にワクワクする!」と好評です。

しかしM1グランプリを控えたインディアンスにとっては、ちょっと微妙なタイミングかも知れませんね(苦笑)

実はアンタッチャブルも『M1グランプリ2004』のチャンピオン、ますます比べられてしまいそうな気が…

この2組の共通点は、ボケがどんどん暴走していき、ツッコミが軌道修正していくというパワフルな漫才。

インディアンスの田淵さんもザキヤマさんも「頭の回転が速いんだろうな」と、その面白さとウザさに圧倒されます(笑)

ツッコミが上手に軌道修正していくと、ボケが自由に暴走でき?活き活きとして最高に面白い状態になりますよね!

今はアンタッチャブルが偉大過ぎて、インディアンスの方がパクリと言われたりもしますが、今回のM1グランプリで結果を残せばアンタッチャブルを超えていく可能性も…!?

インディアンスのネタの評価は?

インディアンスのネタで評判が良いのが「オッサン赤ちゃん」ではないでしょうか。

つい最近のTHE MANZAIでも披露していました。

インディアンスの田淵さんは、年齢の割にどこか“昭和のおじさん”って雰囲気があるよう笑

その見た目を上手く利用して、赤ちゃんなのに中身がオッサンというネタ。

このネタが面白すぎて、ネットでは「M1はどのネタを出すのか?」と心配する声も…(笑)

個人的にはもう一回この「オッサン赤ちゃん」が見たいですが、これ以上に面白いネタがあるのかも知れない!と思うとそれはそれで楽しみです。

どのネタをどの順番で持ってくるのか?という予想もM1グランプリの勝敗を決める大切な要素…期待したいですね。

スポンサーリンク

インディアンス2人の経歴やプロフィール

プロフィール:田渕 章裕(たぶち あきひろ)

●ボケ担当、立ち位置左

●生年月日:1985年6月2日

●出身地:兵庫県たつの市

●出身校:兵庫県立龍野高等学校、関西大学経済学部卒業

関西大学出身で趣味が読書や絵を描くこと、田淵さんは実はインテリなんですね…

確かに漫才ではなくトークの場では、しっかりとハキハキした印象です。

トークだけ見ると、相方の木村さんのほうがボケで、田淵さんがツッコミのようにも見えます笑。

実は田淵さんの実家はそうめん作りの会社で、あの「揖保の糸」を作っていると言われています。

偶然にも、この記事を書いている最中に季節外れですが揖保の糸が食べたくなり食べていたので驚きました笑

そしてなんと、田淵さんの元相方は「ミキ」の兄 昴生さんなのだとか。

お互いに喋りすぎる芸風のため、結成わずか4カ月後に解散(笑)

もし、ミキが今回のM1グランプリの敗者復活戦から復活して同じ舞台に立てたとしたら…なかなかドラマティックな展開ですね!

プロフィール:木村 亮介(きむら りょうすけ)

●ボケ担当、立ち位置左

●生年月日:1987年12月24日

●出身地:大阪府箕面市

●出身校:大阪産業大学中退

ツッコミ担当ですが、実はインディアンス結成当初はボケだったとか。

何故か二人ともボケなのにコンビを組んでしまうという(笑)…結局田淵さんのボケが面白過ぎて木村さんがツッコミに。

木村さんは、相方の田淵さんの面白さを漫才やトーク中に本当に楽しんでそうなところがいいですよね(笑)

インディアンスの受賞歴

●M1グランプリの受賞歴

・2016 準決勝(予選12位、敗者復活戦3位)
・2017 準々決勝

・2018 準決勝(予選19位 敗者復活戦3位)

●その他の受賞歴

・2018 ygames THE MANZAI プレマスターズ2018 優勝

・2018 第48回 NHK上方漫才コンテスト 準優勝

・2019 Cygames THE MANZAI マスターズ たけし賞

まだまだ書ききれませんが、着実に実力をつけ成績を伸ばしていますね!

まとめ

今年は念願のM1グランプリの決勝進出を見事に決めたインディアンス。

そして田淵さんは実は顔芸も得意、知名度がアップすればきっとあの鬼瓦のような顔芸は子供にもウケると思います!

これを機に一気にブレイクできると良いですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です