加藤浩次の吉本退社について、岡本社長が明言しなかった真相が判明!!

吉本興業所属の加藤浩次は、以前から問題になっていた宮迫博之などの闇営業問題について、朝の情報番組「スッキリ」でたくさんのコメントをしてきました。

そんな中、昨日7月22日のスッキリでは、吉本興業上層部が刷新されなければ退社するとコメントしました。

同日午後からは吉本興業の岡本社長が、5時間以上にものぼる記者会見を行いました。

今回は加藤浩次の吉本退社発言についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

加藤浩次が吉本退社ってどういうこと?

 

事の発端といえば、宮迫博之など吉本に所属する芸人が、闇営業を行ったこと、そして金銭の受け取りがあったことを否定していた、 しかし嘘が発覚し実際は金銭を受け取っていたということがわかりました。

それから、どんどん問題が大きくなってきました。

そんな中、宮迫博之と田村亮の記者会見が行われ、 吉本のブラックな部分が明るみに出て、吉本所属の芸人もたくさんコメントされていました。

SNSでたたかれる宮迫と亮の責任転嫁。岡本社長を道連れ退社?!

2019年7月22日

そんな中加藤浩次は、今の吉本興業は変わらなければいけないこと、 そのためには上層部が辞任する必要があること、吉本の刷新が必要だということを訴え続けてきました。

 

前日の日曜日には、 松本人志が出演するワイドナショーが生放送で放送され、 岡本社長が記者会見を行うことを発表しました。

それを受け昨日7月22日、朝の情報番組「 スッキリ」で、 岡本社長が吉本を守るために辞任をしないのであれば、また会長も今回の騒動を受けて吉本の存続のために辞任しないのであれば、「 自分が吉本興業を退社する」と明言していました。

加藤浩次は、岡本社長の記者会見はどんな気持ちで見ていたのですかね。

加藤浩次の退社について岡本社長の意向

 

昨日7月22日に行われた岡本社長が記者会見は、すべての質問に答えると断言し、 最終的には5時間を超える記者会見になりました。

その中で加藤浩次が退社の意向を示していることの質問もありました。

 

記者会見の中では、 加藤浩次は社長や会長の辞任を訴えていたにも関わらず、 岡本社長は辞任しないと明言されています。

さらに、自分たちの処分としては会長と共に1年間50%の減俸とすることも発表されました。

吉本興業のギャラ配分がほぼ折半だという事実が判明!ガリットチュウの年収は『270万円』。真相やいかに! 

2019年7月23日

そしてそのことによって加藤浩次の吉本興業退社の可能性が高まったのですが、岡本社長ははっきりと 加藤浩次の進退については明言されていません。

話し合いの場を持つということだけ 答えられていました。

 

そして本日7月23日夕方に、会長と加藤浩二が話し合いをすることが確認できました。

この話し合いの場で、加藤浩次の進退も決定される可能性がありますね

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

加藤浩次が吉本退社について真相は?ネットで賛否両論

 

今回、問題が大きくなってきて、今では闇営業よりも吉本の会社の在り方についてに注目が入集まってしまっています。

元はといえば、反社会勢力と関わりを持ってしまったこと・金銭の 受け取りの嘘、から始まったことです。

今では世間でもこの問題よりも、吉本が芸人に圧力をかけていた、 吉本自体が反社会勢力と関わりを持ってしまっていたことを隠蔽するためだったのでは、 などと言ったことが問題視されています。

CARISERA(カリセラ)と吉本興業がスポンサー関係という事実が判明!?岡本社長が隠そうとしいる真相とは?

2019年7月21日

しかし加藤浩次は、吉本の会社の問題と、芸人が反社会勢力と関わってしまったことや金銭を受け取ったことを嘘ついてしまったこと、 二つの問題を別として考えることができていると 評判になっています。

 

しかし反対に、 今回このように問題が大きくなったことをきっかけに、 ここぞとばかりに自分の会社を批判して攻撃しているようにも感じると捉えられる方も少なくないようです。

吉本は以前から、 ギャラが安いなどといったことは有名でしたが、 これまで会社に反発する人はいませんでした。

こうなってから、芸人やお笑いを守るために 、先輩としてコメントなどをされているのかと思いますが、 会社の縮図を見せられているように感じられる方もいるようですね。

スポンサーリンク

まとめ

 

加藤浩次の吉本退社発言について、詳しくまとめてみましたがいかがでしたか。

記者会見では加藤浩次が退社の意向を示していることについて、話し合いの場を持つと言う返事だけでしたが、今日話し合いの場を持たれるということなので、 その後なにかしら発表があるかもしれません。

発端は、闇営業そして金銭の受け取りの嘘から始まったことで、今回吉本が変わらなければならないという問題は、別の問題に感じます。

なにより、会社が刷新しなければ会社を退社すると決めているようなので、本日の話し合いで、加藤浩次の進退についてなにかしら発表があるでしょう!!

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です