吉田羊の子守唄と歌がうまいとの前評判、アナ雪2で母親イドゥナ役担う

ディズニー映画の最新作「アナと雪の女王2(以下、アナ雪2)」が11月22日に公開されます。

そこで気になるのが、前回とても話題となった日本版キャストですね!

前作に引き続き、エルサ役には松たか子さん、アナ役には神田沙也加さんの続投が決定。

前作では「Let It Go」や「生まれてはじめて」などの名曲が生まれました。

そこに新キャストとして初参加される吉田羊さん!

吉田羊さんは今回どのような役か、歌は上手いのか?について調べてみました。

 

スポンサーリンク

吉田羊がアナ雪2で母親イドゥナ役を務める

アナ雪2 母親イドゥナ役とは?

前作では、アナとエルサの両親であるアレンデール国王と妻は、外交のために船出した途中、船の事故で亡くなったとされていました。

その設定は変わらず同じですが、今回は回想シーンに母親「イドゥナ王妃」が登場、新曲「魔法の川の子守唄」が披露されるとか!

子守歌は、やはり今回も「レット・イット・ゴー」と同様にロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン(=ロペス夫妻)によるものです、楽しみですね!

今回は役名と子守唄を歌う機会があり、とても重要な役がらであることがうかがえますね。

アナ雪2は、エルサの不思議な力の秘密にせまる物語です。

その秘密を握っているともいわれている母親イドゥナ。

イドゥナは母親でもあり、アレンデール王国の王妃でもあります。

 

吉田羊 母親役をオーディションで獲得

母親としての温かさと、王妃としての気品が必要、そんな難しい役どころに選ばれたのが「吉田羊」さんでした!

吉田羊さんは以前よりアナ雪のファン、今回はなんとアナ雪2のオーディションから参加され、見事合格を勝ち取られたそうです。

ちなみに5年前に「さんまのまんま」に出演したとき、アナ雪を熱唱されているんですよね。

本当にアナ雪がお好きなんですね(笑)まさか、5年後に現実になるとは…!

今回、合格の決め手となったのが吉田羊さんの歌声と言われています。

吉田羊さんには歌声プラスアルファ演技力がありますから期待できそうです、早く聞いてみたいですね!

 

吉田羊の子守唄と歌がうまいとの前評判

吉田羊さんは下積みや舞台経験が長く、演技力は実力派と言われています。

女性3人で演劇プロデュース集団の「東京スウィカ」を旗揚げ、デビューから卒業するまで約10年にわたり小劇場を中心に主演女優として活動されていました。

その演技力は有名ですが、歌っているイメージがあまり無い方もいらっしゃるかと思います。

吉田羊さんは歌がうまいのか?実力と実績は?歌の経歴を調べてみました。

JUJU&吉田羊 デュエット「かわいそうだよね」

2018年2月にJUJUさんがリリースしたアルバム「I」でデュエット。

平井堅さんが初めて作詞作曲で楽曲提供した「かわいそうだよね」という曲です。

YouTubeの「JUJU Official YouTube Channel」で確認することができます。

とても歌がうまい!驚きました。

表現力があり、イメージ通りの落ち着いた素敵な声ですね。

吉田羊&鈴木梨央 ZARDカバー「揺れる想い」

2019年6月から、YouTube「MAiDiGiTV」でZARDの名曲をカバーした「揺れる想い」が公開されています。

これは、ポカリスエットのCMで親子役を演じた時の歌ですね!CMでは一部でしたが、YouTubeではフルバージョンを公開中。

吉田羊さんも鈴木梨央さんも自然な歌声で、爽やかなポカリの雰囲気にピッタリ!

JUJUさんとのデュエットも、鈴木梨央さんとのカバーも、どちらも吉田羊さんのハモりがしっくりきます。

音楽は詳しくないですが、吉田羊さんの歌声は主張が強いわけではなく、世界観を壊さずに引き立てる良さがあるように思います。

その場の雰囲気にしっかり溶け込み自然なので「あれ、吉田羊さんだったの?」と後から気付いて驚かされる、という感じでしょうか。

スポンサーリンク

母親は妊娠しており、アナとエルサには弟がいた!?

ディズニー映画では、別の映画のキャラクターが登場したり、隠しメッセージがあったりするそうです。

以前、アナ雪共同監督の一人クリス・バック監督が、MTVニュースのインタビューで次のように語っています。

「嵐に襲われ船は難破船になりましたが、私たちの想像以上に夫妻は長く船の上にいて、男の子が生まれたんです。

引用元:MovieWaker

スカンジナビアから最終的にはジャングルに流れ着いて、木の家を建てて暮らしていたのですが、ふたりはヒョウに食べられてしまったんです。

そしてその男の子はゴリラに育てられました。

私の構想では、その男の子はアナとエルサの弟のターザンなんです」

引用元:MovieWaker

これはディズニーの公式ではありませんが、「ターザン」と「アナ雪」の両作品に関わったクリス・バック監督がいうのですから間違いありません!笑

2017年にはあれは冗談、とやんわり否定されていますが、次のような、夢が膨らむ言葉もおっしゃっています。

「このふたつの作品だけではなく、どの作品も、いくらでもリンクしようがあると思います。

決して答えはないので、見た人それぞれが、感じるままに信じればいいのだと思います。

それがディズニーの魂ですから」

引用元:MovieWaker

 

 

まとめ

今回初参加となる吉田羊さんは、独りよがりにならないように気を付けたとのこと。

目の前にいるアナとエルサをあくまで寝かしつける、ということを肝に銘じていたとか。

女優としてたくさんの才能ある方たちとかかわり、主役も脇役も演じられてきたからこその説得力のある言葉ですよね。

自信があるとついつい力が入り過ぎて、周りから浮いてしまうことはよくある事に思います笑

松たか子さん、神田沙也加さん、ともに実力派で前回はとても話題になりました。

今回、吉田羊さんは「魔法の川の子守唄」だけではなく、「SHOW YOURSELFみせて、あなたを」という曲にも。

これには松たか子さんと一緒に名前が並んでいます、デュエットでしょうか?これは楽しみ!

11月22日の公開が本当に待ち遠しいですね。

アナ雪2エルサの力の秘密がついに判明?吉田羊が母親役を担当!

2019年11月7日

武内駿輔の演じるキャラ一覧!アナ雪2のオラフ役のイケメン声優

2019年11月7日

アナ雪2にとかげ(サラマンダー)が登場!可愛い新キャラの役割とは?

2019年11月12日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です