イントゥジアンノウンのサビの日本語歌詞が知りたい!アナ雪2主題歌

11月22日(金)に『アナと雪の女王2』が公開されます。

もうすぐ見られると思うとワクワクします。

アナ雪といえば「Let It Go」というテーマソングが脚光を浴びましたね。

そして、アナ雪2もテーマソングが決まりました!

邦題は「イントゥ・ジ・アンノウン~ 心のままに」です。

アナ雪のLet It Goと同様にイントゥ・ジ・アンノウンも日本語に訳されて歌唱されます。

そこで、イントゥ・ジ・アンノウンのサビは日本語に訳すとどんな歌詞になっているのか気になったので、調べてみました!

 

スポンサーリンク

アナ雪2主題歌イントゥ・ジ・アンノウンのサビの日本語歌詞は?

アナ雪といえば「Let It Go〜ありのままで」が印象的でしたね。

アナ雪2のメイン楽曲は「イントゥ・ジ・アンノウン~ 心のままに」です。

そして、エンドソングを歌うアーティストのお披露目もされました。

日本版エンドソングアーティストには、中元みずきさんが決定しました。

もちろん、日本版のイントゥ・ジ・アンノウン~ 心のままには日本語歌詞で歌われます。

日本語版の歌詞が気になるところですよね。

しかし、まだ公式な日本語歌詞は発表されていないようです。

なので、エンドソングお披露目イベントで中元みずきさんが歌った歌詞を基にしてみました。

【日本語版サビ部分】

Into the Unknown(未知の旅へ)

Into the Unknown(踏み出せと)

Into the Unknown(未知の旅へ)

英語版では”Into the Unknown”と歌われている歌詞なので、普通に訳すと”未知の領域へ”になるのですが、日本語版では変えているようです。

アナ雪の時も”Let It Go”と”ありのままで”は直訳ではなく日本語版の歌詞として変えています。

なので、おそらくイントゥ・ジ・アンノウンも日本語版にする時は、アナ雪2の世界に合った歌詞に変わるのではないでしょうか。

エンドソングを歌う中元みずきさんですが、実はまだデビュー前なんだそうです。

大抜擢ですよね。

実際に聞いてみるとわかりますが、とても力強い歌声で圧倒されてしまいます。

エルサの気持ちをしっかりと歌い上げてくれそうですね。

 

松たか子はイントゥ・ジ・アンノウンを歌うのか?

エンドソングアーティストが中元みずきさんと発表されて「松たか子さんは歌わないの?」と思った人も多いのではないでしょうか。

今のところ公式には発表されていないのであくまで個人の予想ですが、劇中では松たか子さんが歌うと予想します。

というのも、アナ雪のテーマソングは「劇中歌バージョン」と「エンディングバージョン」の2つに分かれていたからです。

アナ雪の時もエンドソングアーティストはMay.Jさんでしたが、劇中では松たか子さんが歌っていましたよね。

松 たか子さんVer

May.JさんVer

なので、アナ雪2も同じく劇中では松たか子さんが歌うのではないかと思っています。

そもそも、この歌は劇中にも出てきますよね。

エルサが急に違う声になって歌い出したら、ちょっと違和感ありませんか?

なんか物語が途切れてしまいそうですし…。

だからそんなことにならないためにも、きっと松たか子さんが歌うはずです。

 

スポンサーリンク

アナ雪2のあらすじとキャストまとめ

こうやって改めてアナ雪2を調べていると早く見たくなってきます。

その前に少しだけアナ雪2のおさらいをしておきましょう!

前作『アナと雪の女王』は2013年の公開なので6年が経っていますが、アナ雪2の設定はあれから3年後を描いています。

姉のエルサが24歳、妹のアナが21歳です。

今回エルサとアナの母親が登場して、二人が両親と過ごした幼い頃のフラッシュバック・シーンから物語は始まります。

アナ雪では、エルサとアナが姉妹の絆を甦らせ、雪と氷に覆われたアレンデール王国を救ってハッピーエンドで終わったはずでした。

でも「なぜ姉妹の両親は旅に出てしまったのか?」や「なぜエルサだけ魔法が使えるのか?」など、疑問のままで終わりました。

アナ雪2では、その残された疑問が解き明かされていきます。

エルサとアナが平穏な日々を送っていると、ある日エルサが自分を呼ぶ“不思議な歌声”を聴き、「Into The Unknown!(未知の中へ)」と冒険に旅立つことになるようです。

それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりでした。

なぜ、エルサに力は与えられたのか?

アナ雪でも大活躍したクリストフとオラフと共に、待ち受ける冒険の数々と明かされるすべての秘密とは一体なんなのか。

吹き替えはアナ雪と変わらず、主人公のエルサ役は松たか子さん、アナ役は神田沙也加さん、クリストフ役は原慎一郎さん、雪だるまのオラフ役は武内駿輔さんで決定しています。

今回、新たなキャストとして発表されたのが、エルサとアナの母親イドゥナ役で吉田羊さんです。

どんな母親を演じてくれるのか楽しみですね。

 

まとめ

アナ雪2の日本語版テーマソングは「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」に決まりました。

日本語版の歌詞は公式には発表されていないので、早く全部を通して聞きたいですね。

また「Let It Go〜ありのままで」みたいな社会現象を起こしてくれるのではないでしょうか。

それにしても、情報を徐々に解禁していくのはニクイやり方ですね〜。

まんまと引っかかってしまいました。笑

11月22日は映画館に行って、アナ雪2の世界に酔いしれましょう!

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です