アナ雪2のオラフの声優は誰?ピエール瀧の代役はあの俳優!

みなさん、ディズニー映画『アナと雪の女王』通称『アナ雪』はご覧になりましたか?

日本では2014年に上映されて、大ヒットでしたね。

映画と共に、主題歌である『Let It Go』はよく耳にしました。

カラオケで歌うには苦労をする曲でしたが…笑

うれしいことに、今年(2019年)の11月には『アナ雪2』が上映されます。

ただ、オラフの声優であるピエール瀧さんが降板されたので、代役になることが発表されました。

ピエール瀧さんのオラフは好評だっただけに、次の声優さんはプレッシャーがありそうですね。
どんな声優さんが代役を務めるのでしょうか?

気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

前作のアナ雪ではピエール瀧さんが声優を務めたオラフの声

アナ雪といえば、オラフが人気でしたよね。

オラフは、アナが旅の途中で出会う夏に憧れる不思議な雪だるまです。

エルサが王国から逃げる途中に秘密の力を使って作り出したもので、幼い頃にアナと遊んだ幸せな思い出が詰まっています。

エルサとアナにとって、2人をつなぐ大切な存在なのです。

そして、ちょっととぼけた感じが憎めないなんとも愛らしいキャラクターですね。

アナ雪でオラフの声優を担当されていたのが、ピエール瀧さんです。

本業は、電気グルーヴに所属するミュージシャンですが、最近はドラマなどにも出演されて、テレビで見る機会も増えましたね。

ミュージシャンとしてのピエール瀧さんを知らなくても、俳優としてのピエール瀧さんならわかる人も多いのではないでしょうか。

ピエール瀧さんは、オラフの声に違和感なく馴染んでいてかなりのハマり役でしたよね。

オラフの声がピエール瀧さんだと言われなければ、気づかない人もいそうなくらいです。

アナ雪ではオラフの出番も多かったので、ピエール瀧さんの声を聞く機会も多かったんですよね。

アナ雪2が上映される時に、ピエール瀧さんが吹き替えするオラフに会えるのを、楽しみにしていたファンも多いと思います。

しかし、ピエール瀧さんは、麻薬取締法違反の疑いで2019年3月に逮捕されました。

オラフとして違和感なく溶け込めていただけに、ピエール瀧さんの逮捕はとてもショックですよね。

残念ながら、ピエール瀧さんはオラフの声優を降板しました。

アナ雪は子どもたちが観る映画なので、影響を懸念してのことだと言えます。

もう、ピエール瀧さんのオラフに会うことができないのは寂しい限りです。

アナ雪2のオラフの声優は武内駿輔

ピエール瀧さんがアナ雪2のオラフの声優を降板したことにより、代役が発表されました。

その名は『武内駿輔』さん。

武内駿輔さんは、22歳の若手声優さんです。

若手ですが、アイマスやダイヤのAシリーズなど数々のアニメ声優やナレーションを担当しています。

10歳の頃は俳優になりたくて、ハリウッド映画を観て勉強していたそうです。

その過程で、吹き替えをしている声優さんに興味を持ち始めたのが、声優になったキッカケみたいですよ。

どんなところに出会いが転がっているかわからないものですね。

2016年の『第10回声優アワード』では、新人男優賞も受賞している実力派です。

きっと、武内駿輔さんにとって声優は天職なのかもしれませんね。

この勢いにのって、オラフの吹き替えも武内駿輔らしいものにできるといいですね。

やっぱり前にやっている人がいると、どうしても比べられてしまいます。

でも、それだけ注目をされる中で結果を残せば、一気にスターになれるのではないでしょうか。

武内駿輔さんが演じるオラフはどんなオラフになるのか、今からワクワクしちゃいますね。

スポンサーリンク

アナ雪2はいつから観られるの?

さて、アナ雪2はいつから上映されるのでしょうか?

ズバリ、2019年11月22日(金)公開です!

待ち遠しいですね〜。

日本版主要キャストである、エルサ役の松たか子さん、アナ役の神田沙也加さん、クリストフ役の原慎一郎さんは続投になりました。

他のキャストも続々と決まっているみたいですね。

アナ雪での最後は、エルサがアナを助けて姉妹の絆が再び結ばれて完結しました。

あのまま終わりかと思いきや、アナ雪2が上映されるのだから、うれしい限りですね。

アナ雪2では、エルサの秘密が明らかになるようです。

ディズニーアニメだから子どもの観るものと思いますが、そんなことはありません。

大人が観でも満足できるディズニー映画ですから、観ないなんてもったいない!

今から想像するだけでも、興奮しますよ。

それに、2022年にはディズニーシーにアナ雪エリアも出来上がりますから。

今からどんなアトラクションになるのかで、話題は持ちきりです。

まだまだ、アナ雪ブームは続きそうですね。

まとめ

アナ雪2のオラフ役には、声優の武内駿輔さんが決定しました。

ピエール瀧さんのオラフも良かったので、どうなるか不安はありますが、期待も大きいですよね。

公開が楽しみになってきました。

またまた大ヒットとなって、『さすが、ディズニー!』と言われる映画になりそうですね。

2019年の冬は、ぜひアナ雪2を観に映画館へ足を運びましょう!

武内P(武内駿輔)がピエール瀧版オラフの声と似てて違和感ないと評判

2019年11月5日

武内駿輔の演じるキャラ一覧!アナ雪2のオラフ役のイケメン声優

2019年11月7日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です