武内P(武内駿輔)がピエール瀧版オラフの声と似てて違和感ないと評判

劇場での公開が間近に迫っている「アナと雪の女王2」。

予告映像なども続々と公開されており、ファンの注目を集めています。

その中でも特に話題になっているのがオラフというキャラクターです。

前作の「アナと雪の女王」ではオラフの声を俳優のピエール瀧さんが務めていましたが、今作では武内Pこと声優の武内駿輔さんがオラフ役を担当することになりました。

続編のアニメなどで声優が変わると賛否両論の意見が寄せられてしまうのですが、武内Pのオラフは好意的な評判が寄せられているようです。

武内Pとピエール瀧のオラフの評判などを調査しました。

 

スポンサーリンク

武内P(武内駿輔)がピエール瀧に代わってオラフの声を担当!

オラフは「アナと雪の女王」に登場する雪だるまのような見た目をしたキャラクターです。

いつも意気揚々としていて純粋で人懐っこい性格をしており、体は雪で出来ているのに暑い夏に憧れているという可愛い一面もあります。

前作の「アナと雪の女王」でオラフの声を担当したのは俳優のピエール瀧さんでした。

ピエール瀧さんの声はオラフのキャラクターにも合っており、人気でしたね。

しかし、2019年3月にピエール瀧さんが不祥事を起こしたことを受け、ウォルト・ディズニー・ジャパンがオラフの日本語吹き替え声優を交代することを発表しています。

そして、今回代役に決定したのが武内Pこと声優の武内駿輔さんでした。

オラフの代役に抜擢!武内Pのプロフィール

武内Pは1997年9月12日生まれの22歳。

中学卒業後から声優の養成所でレッスンを積むようになり、17歳という若さでアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」に声優として出演するようになりました。

武内Pはこのアニメでアイドルのプロデューサー役を務めたことから、今のように武内Pという愛称で呼ばれるようになったようです。

武内Pはまだ若い声優ですが、「アイドルマスターシンデレラガールズ」に始まり、「ダイヤのA」シリーズや「彼方のアストラ」など、すでに多数の話題作に出演しています。

2016年には第10回声優アワードで新人男優賞も受賞しました。

ピエール瀧さんの代役を選ぶにあたっては、再び同じトラブルを繰り返さないように厳しい条件が課されたという噂もありましたが、若手声優ながら多方面で活躍している武内Pですから、ウォルト・ディズニー・ジャパンも安心して代役に抜擢できたのではないでしょうか?

 

違和感ゼロ?武内Pのオラフが大好評!

ドラマでもアニメでも、シリーズものなら1つの役をずっと同じ声優・俳優に演じていてほしいと思うのが大半の人の意見ではないでしょうか?

病気などのやむを得ない事情もありますが、途中で役を演じる人物が交代するというのはファンからすると複雑なものです。

オラフ役がピエール瀧さんから武内Pに代わることが決定した時にも、ピエール瀧さんのオラフが聞けなくなることにガッカリしていた方が多かったようです。

しかし、武内Pのオラフが公開された現在では否定的な意見はほぼ見られず、逆に「違和感がない」「変わっているのに気付かなかった」と絶賛の声が相次いでいます。

実際に武内Pとピエール瀧さんのオラフを聞き比べてみると分かるのですが、言われなければ声優が交代したことにも気付けないほど2人の声はそっくりです。

すでに前作の「アナと雪の女王」の吹き替えなどもピエール瀧さんから武内Pに変わっているようですが、最後まで声優の交代に気付かなかったという方もいるようです。

普段の武内Pはとにかくイケボで、落ち着いた丁寧な喋り口調が印象的なのですが、その武内Pからは想像できないほど、違和感なくオラフになり切っています。

前作のオラフも武内Pだったなら、また違った感じのオラフになっていたかもしれませんが、今回は突然声優が変わったということもあり、もともとのオラフのイメージを壊さないように武内Pが努力したのだと考えられます。

それにしてもここまで完璧に寄せられるとは。

多くの方が武内Pの声優としての実力の高さに感動している様子です。

あえて武内Pとピエール瀧さんのオラフの違いを上げるとすれば、歌唱シーンではないでしょうか?

YouTubeなどでは武内Pバージョンのオラフの歌唱シーンが公開されていますが、この歌唱シーンで武内Pに代わっていることに気付いたという方も多いようです。

武内Pは歌唱力が高いことで知られており、オラフの歌唱シーンでもその歌唱力の高さが際立っています。

もちろんアーティストとして活動していたピエール瀧さんも歌唱力は高いのですが、武内Pのオラフの歌唱シーンでは普段の武内Pのイケボが出ていると評判になっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王2」はオラフの声優がピエール瀧さんから武内Pに代わるというアクシデントがありましたが、武内Pが演じる新しいオラフは「違和感がない」と高評価を受けています。

普段は低くて男らしい声が印象的な武内Pですが、オラフを演じている時はまた違った魅力がありますね。

色々な声を使い分けるというのは簡単に真似できることではありません。

さすが声優さんですね。

劇場で武内Pのオラフが見られることを楽しみにしておきましょう。

アナ雪2のオラフの声優は誰?ピエール瀧の代役はあの俳優!

2019年10月11日

武内駿輔の演じるキャラ一覧!アナ雪2のオラフ役のイケメン声優

2019年11月7日
 

おススメ動画配信サービス


FODプレミアム


・シャーロック

・まだ結婚できない男

・ブス瞳に恋してる

・モトカレマニア

・リカ

上記の人気作品などが配信中!



Hulu



・同期のサクラ

・ニッポンノワール

・俺の話は長い

・CHEAT

上記の人気作品などが配信中!


U-NEXT


・君の名は。

・ハリー・ポッター

・おっさんずラブ

・カメラを止めるな

上記の人気作品などが配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です