中元みずきの歌の評判は?アナと雪の女王2のエンドソングに抜擢

2013年に公開され、日本でも大ヒットを記録した「アナと雪の女王」。

ディズニー映画らしい夢と感動がつまった素晴らしいストーリーはもちろんのこと、主題歌の「レット・イット・ゴー」も世界中で注目を集めました。

そんな「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」が2019年11月22日に公開されることが決定し、現在世間で話題になっています。

そして、今回の日本版エンドソングを中元みずきさんが担当することも発表されましたが、驚くことに中元みずきさんはデビュー前の新人歌手なのです。

しかし、新人とはいえ、中元みずきさんが歌にかける思いは強く、幼い頃から歌手になるために努力を続けてきたようです。

今回は、中元みずきさんの歌の評判や、これまでの経歴などを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

デビュー前の歌手起用はディズニー初!中元みずき抜擢までの経緯は?

「アナと雪の女王」は世界中で大ヒットした話題作だけに、続編の日本版エンドソングを新人歌手が担当するということに対して、世間からも驚きの声があがっています。

ディズニーとしてもデビュー前の新人歌手を起用するというのは、初の試みだったといいます。

無名だった中元みずきさんがなぜ抜擢されたのかが気になりますが、日本版エンドソングの歌手はオーディションによって決められたのだそうです。

中元みずきさんはユニバーサルミュージックのオーディションを通過した後、ディズニーUS本社で開催されたオーディションにも合格し、日本版エンドソング歌手という立場を自らの実力で勝ち取ったのです。

ディズニー映画の曲を歌うというのは、多くの歌手が憧れることでしょう。

そのため、オーディションには他にも実力の高い歌手が多数参加していたと考えられます。

そこを勝ち抜いてきた中元みずきさんは歌唱力の高さが群を抜いていたのではないでしょうか?

 

幼い頃から歌手志望!中元みずきの経歴や評判がすごい

中元みずきさんは5歳の頃から歌手を目指していたようです。

そして、本格的に歌を学ぶため、5歳から12歳まで地元・広島のアクターズスクールでレッスンを受けていたといいます。

そんな中元みずきさんはもともと歌手としての素質があったのでしょう。

この頃から地方のカラオケ大会で優勝するなど、歌唱力の高さが評判だったようです。

中学生になった中元みずきさんは、「EXGP」からスカウトを受け、「EXGP」大阪校に通うようになったそうです。

「EXPG」はEXILEのHIROさんが設立した「株式会社LDH JAPAN」が開業した歌とダンスのスクールで、EXILEのメンバーである関口メンディーさんや佐藤大樹さんのほか、E-girlsの鷲尾伶菜さんなど、数多くの有名人を輩出しています。

「EXPG」にはレッスン料が減額・免除される特待生制度がありますが、中元みずきさんは「EXPG」の特待生だったようです。

育成候補生として期待されていた「EXPG」時代の中元みずきさんは、E-girlsの妹ユニット・Bunniesに所属し、アーティストのツアーなどにもサポートメンバーとして同行していたとのことです。

しかし、こうした状況では歌だけに専念するということが難しかったようで、中元みずきさんは2016年に「EXPG」を卒業しています。

その後の中元みずきさんは家族とともに上京し、週5でバイトをしながら歌のレッスンに励むなど、自分の夢を叶えるための努力を欠かさなかったようです。

「アナと雪の女王2」の日本版エンドソング歌手に抜擢されたのは、中元みずきさんの長年の努力が実った結果だと言えそうです。

 

スポンサーリンク

中元みずきが「アナと雪の女王2」のエンドソングを披露!その歌の評判は?

中元みずきさんは2019年10月24日、都内で「アナと雪の女王2」の日本版エンドソング「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を初披露しています。

とても緊張していたという中元みずきさんですが、歌唱中は新人歌手とは思えないほど堂々としており、声量のある心に響く力強い歌声が印象的でした。

SNSでも中元みずきさんの「歌唱力がすごい」とすでに評判になっています。

また、中元みずきさんの経歴を知る方は今回の大躍進を「シンデレラストーリー」だと表現しており、ようやく大きなチャンスをつかんだ中元みずきさんを応援する声が多数寄せられています。

前回の主題歌「レット・イット・ゴー」はかなり話題になりましたが、「アナと雪の女王2」で中元みずきさんが歌う「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」も多くの方に愛される人気曲になるのではないでしょうか?

 

まとめ

デビュー前にも関わらず、「アナと雪の女王2」の日本版エンドソングを担当するという名誉ある仕事を任された中元みずきさん。

まだ19歳という若さもあり、喜びの裏では不安やプレッシャーも感じているかもしれませんが、幼少期から歌手を目指していた中元みずきさんにとってはまたとない大きなチャンスでもあるでしょう。

この貴重なチャンスを生かして今後はトップ歌手へと成長してほしいですね。

「アナと雪の女王2」の公開ももうすぐです。

映画館で中元みずきさんの歌声が聞けることを楽しみにしておきましょう。

中元みずきとイディナ・メンゼルの歌声が似てる!アナと雪の女王2日米比較

2019年10月26日

中元みずきへの海外の反応まとめ、アナと雪の女王2エンドソング

2019年11月9日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です