アナ雪2は女性が一人でも見に行けるの?映画館で見たきた感想も!

「アナと雪の女王」の大ヒットからおよそ5年、いよいよアナ雪2が公開されました!

前作では主題歌も一緒にSNS上で拡散され大ヒット。

そんな待望の「アナ雪2」ですが、「女性が一人で観にいっても大丈夫…?」と心配の声もあるようですので調べてみました!

スポンサーリンク

アナ雪2は女性一人で観に行っても大丈夫?

女性が一人で映画を観に行くことに、不安を感じるのは何故でしょうか?

不思議がられて話しのネタにされたり、勝手に同情されたりする可能性があるからでしょうか?

周りの目が気になる方は、上映時間や場所を選ぶことで少しは回避できるかもしれないですね。

私が一人でアナ雪2を観に行ったときは、たまたまですが平日、公開初日、上映時間が朝一。

朝早かったので自分が一番のりだと思いながらグッズ売り場へ向かったのですが、すでに人が並んでいて驚きました。(アナ雪グッズを買う目的だけの方ではありませんが…)

そして劇場入りすると、男性一人、女性一人、男女カップル、同性同士など見事バラバラ。

比率は男性より女性が若干多め、子供はいません、そのため私は女性が一人でも全く気になりませんでした。

しかし一方で「8割くらい子連れの家族で驚いた!」という声も。

その方は立地の関係ではないか、と分析していました。(時間帯は不明)

確かに親子で買い物するようなショッピングセンター等の映画館であれば、その確率が上がりそうですね。

人を避けるとすれば、遅い時間帯は子連れが少ない、公開終了間際は人が少ない、などと言われています。

さらに都会と田舎でも違う!という意見があり、田舎では顔見知りに合う確率が高くなり女性が一人で行くことを避ける事もあるのだとか。

その他、「字幕には子連れが少なかった」との声も聞かれました。

もし気になる方は、時間帯や上映場所などを工夫されると、軽減できるかもしれません。

アナ雪2を一人で鑑賞されてる方は実際にたくさんいます

SNSで確認すると、アナ雪2を女性が一人で鑑賞される方はたくさんいるようです!

昨今はネットが普及し趣味や娯楽、人間関係が多様化、毎日が消化しきれないほどの情報量。

時間のやりくり、効率化が重視され、見終わった感想もSNS等ですぐに情報共有できる時代。

話題の映画をタイムリーに、自分の都合の良い時間に、好きな席で観たい!という方が増えているようです。

一人であれば時間の都合上、レディースデイやレイトショー、特典などお得な割引を利用できる可能性も高まりますね!

そして一人の方が、映画の世界に思い切り入り込めて感情移入できるという意見も!

もし、周りの目を気にして誰かと都合を合わせてでなければ映画が楽しめないのであれば、色々な面でもったいない気も…。

もちろん、人と一緒に観る事にもまた違った楽しみ方がありますよね!

一方、子連れの方にとっては、時間帯によっては子連れが多くて気が楽という意見も…それはそれで親御さんにとってもせっかくの映画を楽しんでほしいですね!

SNSを見る限りでは、一人であることを自分自身で気にする人はいても、一人で観る人を不思議がる声はほぼ見受けられませんでした。

スポンサーリンク

アナ雪2のあらすじ

前作は音楽・映像が素晴らしかったですが、アナ雪2では映像がさらにパワーアップしていました!

ストーリー的には前回の疑問点を回収する、という流れです。

平和に暮らすアレンデール国の女王エルサと王女アナの姉妹。

ある日、不思議な歌声がエルサにだけ聞こえるように。

そして危機がアレンデール国を襲い、解決するためにエルサ、アナ、クリストフ、スヴェン、オラフとともに旅にでます。

旅を続けるうちに、エルサに魔法の力が与えられた謎や両親の海難事故の謎、そしてアレンデール国についての謎が解き明かされていきます。

アナ雪2の注目キャラクター

魔法の森、古代精霊たち、カワイイ新キャラの登場に終始ワクワクします!

特に新キャラのサラマンダーは、大きな黒目にすばしっこくてチョコチョコした動き、そして肩の上にちょこんと乗るサイズ感がとてもかわいらしい。

とはいっても四大精霊の一つ、魔法の力を侮ってはいけないのですが(笑)

そして海での馬のシーンがこれまた迫力満点!馬自体の動きはなるべく正確になされているとのこと、必見です!

前回から大人気キャラの「オラフ」は今回も健在、相変わらずコミカルで重要な役どころです!

楽しませてくれたり、感動させられたり、本当にとてもいいキャラでますますオラフのファンになりました!

オラフの日本版は声優の変更など色々とありましたが、変更後はプロの方なので違和感はありません、歌声も本当に素晴らしかったです!

スポンサーリンク

まとめ

ディズニー公式には主に次の3つの謎が解明される、と案内されています。

1.なぜ、エルサに力が与えられたのか?

2.両親はなぜ、旅にでたのか?

3.アレンデール国の外はどうなっているのか?

しかし実際のストーリーはもっと複雑。

登場人物それぞれに背景や事情があったうえで選択する行動には、考えさせられます。

エルサもアナも精神面で大きな成長を遂げる今作は大変見ごたえのある作品に仕上がっています。

1よりもアナ雪2の方が、恐らく子供にとっては難しいでしょう。

しかし、音楽や映像美は子供も大人も大満足ですので、映画全体としては楽しめるのではないでしょうか。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です