武内駿輔の演じるキャラ一覧!アナ雪2のオラフ役のイケメン声優

「アナと雪の女王2」でオラフ役を演じることが決定し、現在注目を集めている若手声優の武内駿輔さん。

武内駿輔さんは10代から声優として活動していますが、まだ武内駿輔さんのことをよく知らないという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、武内駿輔さんの演じるキャラ一覧を紹介します。

これまでの武内駿輔さんの活躍をチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

アイドルマスターシンデレラガールズ・プロデューサー

武内駿輔さんは17歳という若さで「アイドルマスターシンデレラガールズ」の主要キャラの声優に抜擢されています。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」は、ある女性3人が「シンデレラプロジェクト」というアイドルプロジェクトに参加し、メンバーと切磋琢磨しながらアイドルとして成長していくという物語です。

この作品で武内駿輔さんは、「シンデレラプロジェクト」を立ち上げた芸能事務所「346プロダクション」のプロデューサー役を演じています。

物語の中でのプロデューサーの年齢は明かされていませんが、物静かで礼儀正しく、真面目な性格をしているという人物です。

こうしたプロデューサー役の声優を選ぶにあたってオーディションが行われたのですが、役柄の理想に合っているという理由で武内駿輔さんが選ばれました。

武内駿輔さんは当時から10代とは思えないほど落ち着いていて、丁寧な喋り口調が特徴的だったため、オーディションに参加したディレクターも武内駿輔さんの年齢を知って大変驚いたそうです。

スポンサーリンク

彼方のアストラ・ザック・ウォーカー

武内駿輔さんはアニメ「彼方のアストラ」でザック・ウォーカー役を演じています。

「彼方のアストラ」は漫画家の篠原健太さんの作品で、近未来の世界を舞台に繰り広げられるSFサバイバルストーリーです。

もともと漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載されていた作品ですが、2019年のマンガ大賞を受賞するなど、注目を集めており、2019年7月にアニメ化されました。

武内駿輔さんが演じるザック・ウォーカーは高いIQを持つ知識豊富な少年です。

冷静沈着なザック・ウォーカーに武内駿輔さんの落ち着いた声がとても合っていました。

スポンサーリンク

ALL OUT!!霧島国人

2019年はラグビー日本代表の活躍に日本中が歓喜しましたが、武内駿輔さんも過去には高校ラグビーを題材にしたアニメ「ALL OUT!!」で声優として活躍していました。

「ALL OUT!!」は漫画家の雨瀬シオリさんによる作品で、原作漫画は「月刊モーニングtwo」で現在も連載されています。

アニメは2016年10月から2017年3月まで放送されていました。

武内駿輔さんがこの「ALL OUT!!」で演じていたのは、嶺蔭学園高校ラグビー部の3年生・霧島国人です。

霧島国人には双子の兄・霧島関人がおり、2人とも同じ嶺蔭学園高校ラグビー部です。

兄の霧島関人の声優は小林祐介さんが演じていました。

霧島国人と霧島関人は双子ではあるものの、体格やプレーが全く異なっています。

そのためか、2人を演じている武内駿輔さんと小林裕介さんも声はあまり似ていませんね。

武内駿輔さんと小林裕介さんの声にはそれぞれ違った魅力があります。

スポンサーリンク

 

ダイヤのA・結城将司

武内駿輔さんは「ダイヤのA」シリーズでも声優として活躍しています。

「ダイヤのA」シリーズの原作漫画は第1部の「ダイヤのA」と第2部の「ダイヤのA actⅡ」があり、現在は「ダイヤのA actⅡ」が「週刊少年マガジン」で連載中です。

一方、アニメは第1期の「ダイヤのA」、第2期の「ダイヤのA-SECOND SEASON-」、第3期の「ダイヤのA actⅡ」が制作されており、現在は「ダイヤのA actⅡ」がテレビ東京系列で放送されています。

武内駿輔さんはアニメの全ての作品で結城将司役を演じています。

結城将司は主人公の沢村栄純が通う青道高校・野球部の1年生です。

自信家だという結城将司には武内駿輔さんの力強い声がぴったりですね。

スポンサーリンク

A3!・兵頭十座

武内駿輔さんは声だけでなく見た目もイケメンだと話題です。

そんな武内駿輔さんはイケメン役者育成ゲーム「A3!」で兵頭十座役を演じています。

兵頭十座は硬派で一匹狼なヤンキーですが、幼少期から演劇に興味があり、演技で自分を変えたいという熱い想いを持つ人物です。

「A3!」は2020年にアニメの放送も決定しています。

そちらも楽しみにしておきましょう。

その他のキャラクター

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jack Westwood(@jack___shunsuke)がシェアした投稿

武内駿輔さんは上記で紹介した以外にも、様々なキャラを演じています。

その他の武内駿輔さんの演じるキャラ一覧は以下の通りです。

「デュエル・マスターズ VSRF」のドラゴン龍、リュウセイ先生
「Spiritpact」の端木煕
「遊戯王VRAINS」の鴻上了見、リボルバー
「コンビニカレシ」の坂本真
「TSUKIPRO THE ANIMATION」の和泉柊羽
「ダメプリ ANIME CARAVAN」のリオット
「イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印」の剛陣鉄之助
「Caligula-カリギュラ-」の佐竹笙悟
「天狼 Sirius the Jaeger」のファロン
「火ノ丸相撲」の久世草介
「W’s」のセバ、スーチャン=瀬馬
「爆丸バトルプラネット」のドラゴノイド、兵士
「KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-」の大和アレスサンダー

ざっと武内駿輔さんの演じるキャラ一覧をまとめましたが、これはまだ一部です。

武内駿輔さんはここに書ききれないほどたくさんの作品に出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王2」のオラフ役に抜擢されたことで注目を集めている武内駿輔さんですが、今回紹介した演じるキャラ一覧を見ると、オラフ役以前にも数多くの作品で声優として活躍していることが分かりましたね。

武内駿輔さんの声は低くて男らしいというのが特徴ですが、オラフ役ではまた違った魅力を出していますし、これまでに武内駿輔さんが演じたキャラを聞き比べてみて、違いを感じるのも楽しそうです。

まだまだ若い武内駿輔さんですから、今後の活躍も期待しておきましょう。

アナ雪2のオラフの声優は誰?ピエール瀧の代役はあの俳優!

2019年10月11日

中元みずきへの海外の反応まとめ、アナと雪の女王2エンドソング

2019年11月9日

武内P(武内駿輔)がピエール瀧版オラフの声と似てて違和感ないと評判

2019年11月5日
 

おススメ動画配信サービス


FODプレミアム


・シャーロック

・まだ結婚できない男

・ブス瞳に恋してる

・モトカレマニア

・リカ

上記の人気作品などが配信中!



Hulu



・同期のサクラ

・ニッポンノワール

・俺の話は長い

・CHEAT

上記の人気作品などが配信中!


U-NEXT


・君の名は。

・ハリー・ポッター

・おっさんずラブ

・カメラを止めるな

上記の人気作品などが配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です