アナ雪2エルサの力の秘密がついに判明?吉田羊が母親役を担当!

いよいよ待望の「アナと雪の女王2 (以下、アナ雪2)」が11月22日に公開されますね!

前作では結局、「何故エルサに魔法の力があるのか」その秘密はハッキリ明かされないままでした。

「前作と今作の2作で一つの完成された物語」と、監督が語っています。

映画のキャッチコピーは「なぜ、エルサに力は与えられたのか―」

エルサの力の秘密と、その鍵を握るアナとエルサの母親役について調べてみました。

スポンサーリンク

アナとエルサの母親役がアナ雪2で登場!

現在公開されている予告編では、「なぜ人と違うのか知るのがこわい」とエルサ。

エルサは現在、自分の力を上手くコントールできるようになり、姉妹や周りと強い絆で結ばれ平穏な日々を過ごしています。

このまま何も知らないまま、やり過ごす方が幸せかも知れない…と考えるのは繊細で冷静なエルサの性格が表れていますよね。

実はこれまでのディズニーのプリンセスは10代で好奇心旺盛な年ごろ。

しかしエルサは最年長の24歳で、内面が深く設定されたヒロインとされています。

アナ雪2エルサ「お母さま、なぜ私だけ魔法が使えるの?」

そんなエルサも子供のころには、「お母さま、なぜ私だけ魔法が使えるの?」と当然その疑問を問います。

母親「いつか答えが分かるわ、いつかきっと…」

と意味深ですね(笑) でもこのセリフには二つの意味にとれる気もします。

母親は秘密を知っているけれど時期不相応で言わない、それとも本当は母親自身も分からないが子供を不安にさせない為のセリフ、果たしてどちらでしょうか…?

アナ雪2 エルサの力の秘密を握る母親の名前は「イドゥナ」

前作では船の事故により、父親も母親も命を落としてしまったと語られていました。

しかし今作では、母親は「イドゥナ」という名前まで与えられています。

そして、回想シーンでは幼いアナとエルサに子守歌まで。

子守歌はもちろん「レット・イット・ゴー」同様ロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン(=ロペス夫妻)が手掛けています!

この事からも、今回の母親役は重要な役であることがうかがえますね。

アナ雪(前作)では語られなかったエルサの力の秘密とは?

ある日からエルサは歌声のような不思議な声が、自分だけに聴こえるようになります。

そして平和だったアレンデール王国にも危険が及ぶように…

結局エルサはトロール(妖精)に促され、その声の主を探すことになるのですが、それは同時に自分の力の秘密を知ることにもつながり、逃れられない運命のようです。

アナ雪2 エルサの力の秘密 遺伝説

前作でエルサが誤ってアナに魔法をかけた時、父親のアグナル王は古い書物を引っ張りだします。

そして、冷気の魔法らしきものを取り出すことができるのは、トロール族であることを確認し、その助けを経て何とかアナを救う事ができました。

トロール族とは、王国から離れた谷に住む妖精、首にかけたクリスタルを使って不思議な力を操ります。

実はアレンデール王家とトロール族は、太古より交流があり王国を守ってもらっていました。

そしてその交流が、血筋に何らかの影響を及ぼし稀に魔法の力をもつ者が生まれる、それがエルサである、という推測の声があります。

キーパーソンとなる母親役の声優は吉田羊が担当!

日本版声優は引き続き、松たか子さんがエルサ役で、神田沙也加さんがアナ役。

そして今回注目を集めているのは、アナとエルサの母親イドゥナ役に「吉田羊」さんが決定したことでしょうか!

吉田羊さんは洋画アニメーションの声優には初挑戦!

難しい楽曲の子守歌も披露されるとのこと!

オーディション合格の決め手の一つがその素晴らしい歌声らしいのです、楽しみですね!

前作では、松たか子さん、神田沙也加さんが相当な実力で話題になりましたよね。

今回その二人に並んで歌える自信があることが凄い、ぜひ聞いてみたいです!

予告編のセリフを聞くと、二人の母親役として暖かですが、王妃としての凛とした雰囲気もありはまってますね。

そして、魔法の秘密を知っているのか、知らないのか?どこか神秘的な感じにも聞こえました、流石ですね!

スポンサーリンク

アナ雪2 エルサの力の秘密 当初エルサは悪役だった?

前作の構想で、実ははじめのうちは悪の女王として作られていたエルサ。

しかし、エグゼクティブ・プロデューサーが自身の息子にインスピレーションを受け変更。

病気で毎日インスリン注射を打たなければならない息子が「なぜ僕なの?」と言ったといいます。

その時エルサのことが頭に浮かび、氷の魔法を持って生まれたエルサが「ナゼ悪者になるのか?」と思い直したそうです。

そこで、エルサの内面に共感する歌を依頼し「レット・イット・ゴー」~ありのままで~が生まれ、映画の内容そのものが変更されたとか。

まさしく物語の核心の部分ですね!

そして今回の新曲は、「Into The Unknownイントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

この曲にもきっと物語の核心がつまってそうですよね!

ざっくりですが、次のような訳らしいです。

【引用】
愛する人たちがいるのだから

二度と危険は冒さない
なのになぜ私を誘うの

未知の世界へ、未知の世界へ

私は誰なの

もし分かるなら教えて?
【引用】

まとめ

エルサはとても強い魔法を使えるはずなのに、性格は慎重派で繊細、どこか儚いイメージがします。

一方のアナは、魔法は使えないし、武道の達人でもありませんが、「何があってもエルサを守る!」「一人で行かせないわ!」と、とても勇敢でカッコいい!!

前作では世界各国のファンが「レット・イット・ゴー」をYouTubeなどで披露しましたが、今回もまた盛り上がりそうですね!楽しみです。


吉田羊の子守唄と歌がうまいとの前評判、アナ雪2で母親イドゥナ役担う

2019年11月9日

アナ雪2エルサの力の秘密がついに判明?吉田羊が母親役を担当!

2019年11月7日

武内駿輔の演じるキャラ一覧!アナ雪2のオラフ役のイケメン声優

2019年11月7日

おススメ動画配信サービス


FODプレミアム


・シャーロック

・まだ結婚できない男

・ブス瞳に恋してる

・モトカレマニア

・リカ

上記の人気作品などが配信中!



Hulu



・同期のサクラ

・ニッポンノワール

・俺の話は長い

・CHEAT

上記の人気作品などが配信中!


U-NEXT


・君の名は。

・ハリー・ポッター

・おっさんずラブ

・カメラを止めるな

上記の人気作品などが配信中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です