来栖むぎもモトカレマニアなの?山下はイケメンなのかどうなのか?第5話ネタバレ感想

「モトカレマニア」第2章となる5話が放送されました。

脳内ユリカや脳内マコチなど漫画チックな描写が多かっただけに、コメディー感も強かった「モトカレマニア」。

今回のお話は今までより恋愛ドラマの要素が多く、共感を受けた女性も多かったのではないでしょうか。

元カレへの思いを断ち切ると決断し、家に来たマコチを追い返したユリカ。

マコチとの同居を解消し、元カレへの未練を断ち切ろうとけじめをつけたさくら。

元カノ来栖むぎが東京に来ていることを知り動揺する山下。

それぞれの思いは果たしてどうなるのでしょうか。

今回は主役のユリカとマコチだけでなく、山下さんの恋にも大きくスポットが当てられた回でした。

毎話ちょっとだけ登場する山下の元恋人「来栖むぎ」の存在が気になっていた方も多いのではないでしょうか。

第2章から新しいキャストが加わり、物語は思わぬ展開になりそうです。

気になる第5話の内容と共に、新しく加わったキャストも紹介していきたいと思います。

モトカレマニア第5話の見逃し動画を今すぐ視聴したい人はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

来栖むぎもモトカレマニアだった

温泉旅行に当選したユリカは、さくらを誘い温泉へ行くことになります。

その旅先で、偶然山下の元カノ「来栖むぎ」に出会います。

ユリカは前にむぎを見かけた時「がんそば」を買っていたことを思い出し、むぎも元カレを忘れられないモトカレマニアなのではと考えます。

自分の恋を応援してくれた山下のために、「なんとかもう一度会ってくれないか」とむぎを説得するユリカ。

山下とは終わった恋だと断られますが、山下への気持ちを完全には断ち切れていない様子のむぎ。

そんな中、「もう一度話したい」と山下からのラインを受け取ったむぎは、ユリカの前でそのメッセージを消去してしまうのです。

自分と同じく勇気を振り絞った山下を応援するために、ユリカはむぎと卓球で勝負することに・・・。

「ユリカが勝てば山下にラインの返信をする、むぎが勝てばこのまま連絡をしない。」

そんな勝負のかかった、本音を吐きながらの卓球バトルがはじまりました。

中学時代卓球部だったむぎに、ユリカは歯が立ちません。

しかし、本音でぶつかってくるユリカにむぎもつい本音がでてしまいます。

そして、山下との楽しかった時間を思い出してしまっている自分の負けだと、山下への思いを認めるのです。

自分と重ねたユリカの熱い思いに打たれ、山下とむぎの恋も動き出しました。

再会する事となった山下とむぎは、お互いわかり合えるのでしょうか。

そして、したたかな作戦を立てて山下に迫った加賀は、すんなり身を引くのでしょうか。

山下の恋の行方も見逃せませんね。

良い人すぎる男 山下

雨の中ずぶ濡れになり途方に暮れていたマコチに傘を差しだした山下。

さくらと同居を解消して行く所のないマコチを自分の家に連れてきてしまい、不思議な同居生活が始まります。

同僚の加賀からは、この間の突然のキスの事を謝られ、更にはチームリーダーの抜擢を祝うプレゼントをもらいます。

そんな加賀は、結婚相手に条件の良い山下を選んでいるだけであって、本当に山下を好きなわけではありません。

そんな彼女の作戦にも気づかずに、好きだと言ってくれる加賀に誠実に向き合う山下。

忘れられない人がいるので加賀と付き合うことはできないと、正直に思いを伝え貰ったプレゼントを返すのでした。

そして自分の気持ちにけじめをつけるためにも「もう一度話したい」とむぎにラインを送ったのです。

自分を好きだと言ってくれる加賀にも誠実に向き合い、むぎにも真っすぐにぶつかる山下の男らしさが際立つ回でした。

ツイッターでも、山下さんかっこいいとの声も多かったです。

スポンサーリンク

気になる新キャストを紹介

第5話より新たに加わったキャストがいたので、紹介していきたいと思います。

まずは矢田亜希子さん演じる「蓮沼桃花」

旅先の温泉でユリカとさくらが出会う、人気草木染め作家という役どころです。

芸術家ともあって、芯の強い大人の女性ですが実は闇の部分もありそうな彼女。

タバコも吸うし、バツイチでもありました。

今後、人生の先輩としてユリカの恋にアドバイスをくれる姐さんキャラになりそうです。

温泉で2人が別れる際に、ユリカが不動産会社勤務と知り「今度相談したいことあるかも」と意味深な発言をしていました。

ユリカとマコチが働く「チロリアン不動産」にも訪れるみたいですよ。

次に謎の男性「翔(かける)くん」

温泉旅行から帰ってきたユリカと親しげにタクシーから降りてきた彼は一体何者なのでしょうか。

実は謎の彼、マコチと別れてから付き合ったユリカのダメ彼氏の一人で第1話にも出演していたのです。

1人目のダメ彼が、芸人ミキの亜星さんが演じた【恐怖!全て人のせい、僕以外シネシネ男】

2人目が、柿澤勇人さん演じる「かける君」で【港区は俺のもの、博愛主義はき違え男】だったのです。

次回予告では、「俺がマコチを忘れさせる」と言っていたのでマコチの新たなライバルになりそうです。

ユリカとマコチの立場が逆転し、マコチはモトカノマニアになってしまうのでしょうか。

『モトカレマニア』第5話の見逃し配信を視聴する方法

『モトカレマニア』第5話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。 そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『モトカレマニア』第5話をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ FODプレミアムに登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

FODプレミアムにAmazonアカウントで会員登録して無料で楽しむ方法

2019年10月29日

 

 

スポンサーリンク

まとめ

絡み合っていた糸が少しずつほどけていく、山下とむぎの思いがもどかしかった第5話でした。

山下さんが相変わらず良い人すぎて、つい応援したくなってしまいます。

むぎが山下と別れてしまったのは、良い人すぎたからなのかもしれませんね。

やっと再会する事となった山下とむぎは、ハッピーな展開になってくれるのでしょうか。

また、ユリカの前に現れた新たな元カレとの関係はどうなっていくのでしょうか。

第6話の展開に期待したいと思います。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です