実験の歌、僕ら理科の子科学の子の正式な曲名は?誰の歌?あな番総一の怖い歌

日本テレビで放送中のドラマ「あなたの番です 反撃編」のドラマでとある曲が話題になっています。

『実験の歌』、『僕ら理科の子科学の子』とファンの間では称されています。

正式曲名などは明かされておらず、誰が作った曲なのかも不明という不気味な歌なのです…

今回はこの曲について誰が歌っているのか、曲名や意味などをについて調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

実験の歌とは?

この曲が取り沙汰されるようになったきっかけは、人気ドラマ『あなたの番です』内で、荒木飛人さん演じる総一が歌い始めたことです。

総一は学校でいじめにあっており、見かねた木村多江さん演じる早苗(総一の母)と阪田マサノブさん演じる正志(総一の父)は引っ越すことにしました。

そして引っ越した先で総一は両親に監禁されてしまうのです。

この話の詳しい内容は動画配信サイト「Hulu」で放送されていますので、チェックしてみてください。

ドラマの12話で総一は息絶えた猫を抱き上げているシーンが映し出され、そのシーンで総一のポケットから針金が隠れ見えたのです。

この場面で視聴者のほとんどが思ったはずです。

総一が針金で猫をやったのではないか、と。

さらに田中要次さん演じる浮田を襲っていることを暗示しているのではないかということなど、疑念が尽きません。

引越し当初は大人しかった総一ですが、徐々に両親に不信感や反抗心が芽生え始めます。

そして時がたつにつれ、総一にも知識が増えていくも、両親は気付きません。

そんな総一の家では、猫を飼い始めます。

しかし猫を飼っていることを管理人に見つかってしまい、ゆすられてしまうのです!

それを見た総一は飼い猫の息の根を止めちゃうんです!

猫をやってしまったことに対して、総一は実験中の事故だと早苗に説明しました。

早苗は実験ではない、総一がやったと怖い思いを抱きながらも、実験なら仕方ないと無理やり納得してしまうんです。

それから徐々に総一の実験と称した動物殺しはエスカレートしてしまいます。

そしてドラマ中に総一は金魚の入った水槽に手を入れており、そこで総一はある奇妙なフレーズを口ずさんだんです。

それが「僕ら理科の子科学の子」という歌詞なんです。

そして14話で刑事は早苗を取調べしている場面場出てきます。

刑事は早苗が心配している総一の事を話題に持ち出します。

そこで刑事が「実験を頑張るとかって」という言葉に早苗は「僕ら理科の子科学の子―!!」といきなり大絶叫するんです。

めちゃくちゃ怖いですね…。

 

実験の歌の曲名と歌詞は?

実験の歌「僕ら理科の子科学の子」の歌詞について調べてみました。

「僕ら理科の子 科学の子

今日もみんなで実験の時間だよ〜!

イチ ニ サン シ ニ ニ サン シ」

この歌詞だけでもかなり怖いですね。

実験の時間という歌詞が入っていることから、実験と称して動物をやっている総一の事を現している感じもあります。

いろいろと検索して調べましたが、この歌の詳細についてはなにも出てきませんでした。

曲名で調べてもドラマの内容しか出てきません。

曲名に関しては不明のようです…

ドラマの内容を見ずに歌詞だけ見るとそこまで怖くありませんが、ドラマ視聴後に聞くとめちゃくちゃホラー感が増しますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実験の歌が怖すぎるとの反応が続出(SNSより)

実験の歌はSNSでもかなり注目されています。

ネットではどんな反応が上がっているのでしょうか。

ドラマ視聴者はみなさん「僕ら理科の子科学の子」という実験の歌の歌詞が離れないといっていますね。

それだけ耳に残りやすい曲調ですし、短いから余計になんでしょうね。

一部では「僕ら理科の子科学の子」という曲は小動物をやってしまう総一に恐怖を抱いた早苗が、総一を監禁するということで事態を最小化してしていったのではないかという考察もあります。

そう考えると実験の歌「僕ら理科の子科学の子」という曲は総一が作った独自の曲の可能性もありますね。

しかし、実際にはわかっていません。

曲名も不明ですので、可能性としてはあり得そうですが…。

 

実験の歌はなに?誰の歌?SNSでの予測

結局実験の歌とはなんでしょうか。

誰が作詞作曲をやっているのか曲名について気になってしまいますね。

SNSでの予測を見てみましょう。

 

誰が作詞作曲をやっているのかという考察はあまり出ていませんでした。

聞いたことのないフレーズですので、海外の曲では?という声がありますね。

海外の曲だとしたら曲名はなんというんでしょうか。

実験の歌「僕ら理科の子科学の子」とはいったい誰が作った曲なんでしょうか。

誰かが作った曲だとしたら、なぜ総一がその曲を知っているのか、どうして作中で総一と早苗は実験という言葉に対して「僕ら理科の子科学の子」というのかなど。

それか、もしかしたら存在しない曲で、総一が勝手に作ったオリジナルソングの可能性もありますね。

そうだとしてもなぜ早苗は刑事から「実験を頑張っている」という言葉に反応して「僕ら理科の子科学の子」と大絶叫してしまうんでしょうか。

あの感じでは実験の歌と呼ばれる「僕ら理科の子科学の子」というこの曲に恐れを抱いている感じも見受けられます。

もしかしたらあの曲が口ずさまれるたびに誰かがしぬことを暗示しているのでしょうか…。

早苗は総一を何かから守るためか、外部との接触を阻むために監禁していたのではないかと思われています。

総一が行っていることは総一自身が実験と言っていますので、それに被せるように流れる「僕ら理科の子科学の子」という歌詞…ぞわっと肌が粟立つする感じさえしますね。

謎は解決されるどころか、増えていきますね…。

 

スポンサーリンク

まとめ

「実験の歌、僕ら理科の子科学」の曲名は結局誰が作詞作曲したものか不明のままですね。

なぜ総一はあの曲を歌いだしたのか、早苗が14話で絶叫しながらあの歌詞をなぜ口ずさんだのか。

謎は深まるばかりです…。

反撃編はまだ始まったばかりですので、これからどんどん謎が解決していくはずです。

まだ未視聴の方、もしくは見逃してみていない!と方は動画配信サイト「Hulu」にて全話放送中です。

各登場人物の詳しい内容が把握できるオリジナルストーリー「扉の向こうへ」も放送中ですので、気になる方はぜひチェックしておきましょう!

ますます謎の深まる「あなたの番です 反撃編」

視聴者を怖がらせている「実験の歌、僕ら理科の子科学の子」の謎も解明されるのでしょうか。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です