スカーレット子役はぎぼむすのみゆきがてるこ役スイちゃんがきみこ役

9月30日から始まるNHKの朝の連続テレビ小説「スカーレット」にぎぼむすのみゆきの幼少時代を演じた子役の横溝奈帆ちゃんが同級生の幼少期を演じることになりました!

また、NHKのEテレ番組「みいつけた!」の3代目スイちゃんを担当した川島夕空ちゃんが主役の幼少期を演じることが決定しました!

大注目の2人の子役ですが、スカーレットではどんな役を演じるのでしょうか?

2人の子役の出演作品も気になるところですね。

大注目の2人の子役について今回は記事にしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぎぼむすのみゆきがスカーレットできみこ(喜美子)の同級生てるこ(照子)幼少期役

ドラマ、きぼむすにて娘のみゆきの幼少期を演じた横溝奈帆ちゃんが「スカーレット」では主人公、川原喜美子の同級生役で出演が決定しました。

横溝奈帆ちゃんが演じるのは大島優子さん演じるきみこ(喜美子)の同級生、てるこ(照子)です。

きみこ(喜美子)の幼馴染で、勝ち気で融通の利かない性格なため、友達作りが苦手、という人物のようです。

信楽での人々としててるこ(照子)は紹介されていますので、物語の序盤から出演されると思われます。

物語では第二次世界大戦後、大阪から信楽へと移り住んだとありますので、ここから始まるんですね。

現在ぎぼむすのみゆきを演じた横溝奈帆ちゃんは11歳で、来年小学校を卒業するようですね。

ぎぼむすで見せた演技をスカーレットでも披露してくれるはずですので、期待しちゃいましょう!

 

元スイちゃんがスカーレットでヒロインのきみこ(喜美子)幼少期役

NHKのEテレにて放送中の番組「みいつけた!」の3代目スイちゃんを演じた川島夕空ちゃんが主人公、きみこ(喜美子)の幼少期を演じることになりました。

本作の主人公であるため、物語の序盤から出演されるはずです。

「みいつけた!」でスイちゃんを演じた川島夕空ちゃんは3代目ということで、すでに「みいつけた!」は卒業しています。

2015年3月30日~2019年3月29日まで出演していたようで、つい最近までスイちゃんをやっていたんですね。

2019年時点で川島夕空ちゃんは11歳になっています。

スカーレットでは幼少期を担当されるそうですが、前半はほとんど出演されることでしょうね。

NHKの番組にふたたび戻ってきましたので、「みいつけた!」で卒業してさみしい思いをしていた方もスカーレットで川島夕空ちゃんにまた会えますね!

どんな演技をするのか楽しみです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川島夕空ちゃん(てるこ役)のこれまでの出演作品

3代目スイちゃんの川島夕空ちゃんがこれまで出演してきた作品をご紹介します!

子役ですので、幼少期を演じることが多いようです。

初ドラマは2014年に放送された「森村誠一の喪中欠礼~終着駅の牛尾刑事VS事件記者・冴子~」で5歳の千里という子供の役です。

主にCMなどの出演が多いようです。

2018年に放送された「グッドドクター」では小児外科病棟に入院する相川奈緒という少女を演じました。

CMのフジパン本仕込の2019年版にも出演しています。

スカーレット以外に目立った出演作品はあまりないようですね。

スカーレットのきみこ(喜美子)の幼少時代をどう演じてくれるのか、とても気になるところです。

 

横溝菜帆ちゃん(きみこ役)のこれまでの出演作品

ぎぼむすで娘のみゆきの幼少期を演じた横溝奈帆ちゃん。

おそらくぎぼむすのみゆきを演じたことで名前を知ったという人も多いのではないでしょうか?

ドラマに出演することが多いようで、ぎぼむず以外にも大河ドラマ「平清盛」で滋子の幼少期を演じていたそうです。

「精霊の守り人」ではバルサの幼少期などを演じています。

2014年公開の映画「魔女の宅急便」では主人公キキの幼少期の幼少期を演じています。

ぎぼむす以前はそこまで目立った活躍はなかったようで、ぎぼむすのみゆき役で一躍名が知れ渡るようになりました。

ぎぼむす後は同年12月に公開された映画「グリンチ」の日本語吹き替えも担当しています。

ぎぼむうのみゆき以降はそこまで大きな活躍はされていないようで、スカーレットのてるこ(照子)役が久しぶりの長期ドラマで幼少期を演じることになりますね。

ドラマはあまり出演していませんが、CMなどには出演されているようです。

ヤマザキビスコの「オレオ」トヨタ自動車の「ポルテ」などに出演しています。

ぎぼむすのみゆきで見せてくれた演技をスカーレットではどんな風に見せてくれるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

スカーレットのきみこ(喜美子)ときみこの同級生てるこ(照子)を演じる2人の子役についてでした。

きみこ(喜美子)を演じる川島夕空ちゃんはスイちゃんから知っている人も多いかと思います。

どんなきみこ(喜美子)を演じてくれるのか楽しみですね。

てるこ(照子)を演じる横溝奈帆ちゃんはぎぼむすで注目された子役です。

約1年ぶりに長期ドラマの出演となりましたが、スカーレットのてるこ(照子)をどんな風に演じてくれるんでしょうね。

ぎぼむすのみゆきのように頑固なイメージがてるこ(照子)にはあるので、どんな風にてるこ(照子)を演じてくれるのか楽しみです!

2人の子役はスカーレットの序盤から出演されるはずですので、その演技は見逃せませんね!

9月30日から放送予定のスカーレットに期待しちゃいましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です