宮迫博之の息子は陸、芸人でフライドポテトとしてライブ活動中と発覚

吉本の闇営業問題で謹慎処分中の宮迫博之さんの息子さんが芸人として活動していることがわかりました!

宮迫博之さんの息子さんの名前は「陸」さんというそうで、現在、フライドポテトというコンビ名で活動中のようです。

相方は誰なのでしょうか?

どんな芸人なのか、年齢や芸人としての実力など気になることがありますよね。

宮迫博之さんの息子さんについて、今回は調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮迫博之の息子陸のプロフィール(年齢、学校など)

まずは宮迫博之さんの息子、陸さんについてのプロフィールからご紹介します。

プロフィール
名前:藤井陸(ふじい りく)

生年月日:2001年2月23日

出身地:東京都

身長:不明

宮迫博之さんの息子さん、陸さんは現在「藤井」という姓を名乗っているようですね。

なぜ藤井という姓を名乗っているのでしょうか?

どうやら藤井という苗字は宮迫博之さんの奥様、つまり息子の陸さんのお母さんの旧姓に当たるそうです。

父親の名字ではなく、あえて母親の旧姓を名乗っている理由について調べてみると「名前で目立ちたくない」という思いからだそうです。

良くも悪くも目立つ名前ですからね。

ただ私生活では宮迫博之さんの息子ですので、宮迫陸と名乗っています。

芸名として藤井陸を名乗っているんですね。

宮迫博之さんは1998年に結婚され、3年後に息子の陸さんが生まれました。

ほかに兄弟がいるという情報がないため、一人っ子だと思われます。

2019年時点で息子の陸さんは18歳になりますので、高校を卒業していますね。

大学にはそのまま進学しているそうで、どうやらエスカレーター式の学校に通っているそうです。

小学校受験を受けたそうですが、結果は落ちてしまいました。

そのあと、中学受験をしたそうで、結果こちらは見事合格!

中学から成城学園に入学されました。

成城学園は中高一貫校で、大学も付属しているためエスカレーター式でそのままあがることができるそうです。

特にほかの学校を受験したという情報がないので、そのまま進学したと思われます。

こちらの成城学園の卒業生には森山直太朗さん、山口もえさん、武藤十夢さん、及川光博さん、えなりかずきさんなどがいます。

卒業生だけではなく、子供を実際に通わせている芸能人も大勢います。

学力などは慶応や青山には負けますが、100年以上の歴史ある学校のようです。

 

宮迫陸のコンビ『フライドポテト』とは

宮迫博之さんの息子、陸さんは芸人として「フライドポテト」というコンビ名で活動しています。

どんなコンビなのでしょうか?

結成したのは2017年3月26日だそうで、高校在学中に芸人の夢を果たしたんですね。

2017年に開催された「お笑いインターハイ」では上位の成績を収めるほど、実力のあるコンビのようです。

相方は中学の同級生だそうで、高校生の頃には全国漫才大会にも出場しています。

高校3年生の時には150人ほどのホールが満席になるほど、めきめきと才能が開花していっています。

そして2019年には大学に進学し、大学ではお笑いサークルに入ったそうです。

月に3~5本ほどのペースでお笑いライブに参加しており、どんどん名前が知られて行っています。

現在は専修大学の「STRIP GUN CLUB」に所属して活動中のようです。

息子の陸さんが通っている大学は違いますが、別の大学のサークルなどに入ることはよくあることのようですので、問題はないようです。

どういった芸風なのかは調べてみましたが出てきませんでした。

芸人として着々と実力をつけつつありますので、今後テレビなどにも出てくるかもしれませんね。

まだ芸人としてのデビューははたしていませんので、このまま大学在学中に芸人デビューする可能性もありますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮迫博之は息子陸の芸人に反対していた

宮迫博之さんの息子陸さんが、芸人としてデビューすれば二世ということになりますね。

しかし宮迫博之さんは実は息子さんに芸人にはなってほしくなかったようです。

宮迫博之さんはデビュー当時は大阪で活動していましたが、同期のナインティナインが先に東京で活動し始め、売れたのを見て東京へと拠点を変えました。

しかし東京でもなかなか売れず、下積みが長かったそうです。

自分は苦しい経験をしたので、息子にはそういった思いから芸人にはなってほしくなかったそうなんです。

ですが、やはりそばに本物の芸人がいるとどうしてもその夢をあきらめきれませんよね。

陸さんは中学のころから芸人に興味を持っており、高校ではコンビを組んで活動をし始めます。

才能が徐々に開花され、今では名前が知れ渡るまでになりました。

宮迫博之さんの思いとは裏腹に息子さんはどんどん成長していっているようですね。

芸名も宮迫人博之さんの名字は使わずに、お母さんの旧姓を使っているところから、実力で芸人になる、という思いが伝わってきますね

今後の活動が楽しみですね。

 

まとめ

宮迫博之さんの息子で芸人の藤井陸さん。

現在は大学生ですが、芸人としての実力はありますので、今後どんどんメディア露出が増えていくかと思われます。

父である宮迫博之さんの名前は借りずに実力だけで芸人になろうと奮闘していますので、応援したくなっちゃいますね。

どんな風に成長していくのか今後の活動に期待しましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です