闇営業問題の論点がズレてきている・・・公表される訳にはいかない事実を隠蔽しているのか?

闇営業問題が様々な展開を見せており、宮迫と亮の謝罪会見の後半あたりから、今回の1番の問題は、吉本興業の芸人への対応だというようになっています。

ですが、元々と言えば芸人達の反社会組織への闇営業問題であったはずです。

いつの間にか論点がズレてきていることに違和感を覚えてしまいました。

もしかすると、論点をずらさなければいけないような、何か 他の事実を隠蔽しようとしているのか?

と考えてしまいました。

スポンサーリンク

闇営業問題の論点がズレてきている?

当初はカラテカの入江さんから誘われて行ったパーティーで闇営業を行っていたということが事の発端です。

しかも、その参加したパーティーが、詐欺などでお金を騙し取っている組織が開いていたパーティーだという事実が判明して、大きなニュースとして取り上げられてしまいました。

当初宮迫さん達は金銭の授受は否定しておりましたが、後に大金を受け取ってしまっていたということが発覚したため、宮迫さんたち、闇営業に関わっていた芸人達が全員謹慎処分となってしまいました。

(*カラテカ入江さんは解雇です。)

そしてFRIDAYが報じた『ギャラ飲み』の記事がきっかけで宮迫さんは吉本興業からマネジメント契約の解消を余儀なくされてしまいました。

今回の一連の騒動では、上記のようなことをしてしまったことに対しての騒動だったはずなのですが、宮迫さんと亮さんの謝罪会見から吉本興業や岡本社長の対応に焦点が当たり、今や一番の問題は吉本興業の体制へと論点がズレてしまっているように感じられます。


スポンサーリンク

隠蔽しようとしている事実って何?

吉本興業の体制にまで論点をズラすところまで持っていっているということは、闇営業から話題を変える必要性があったからだというように考えるのが、自然ではないでしょうか?

ネット上では、今回宮迫さん達が出席していた反社会組織と吉本興業が元々スポンサー関係だったのでは?

というようにも言われております。

 

CARISERA(カリセラ)という反社会組織の会社が入江さん主催のイベントに吉本興業公認のスポンサーとして名前を連ねていたという過去がありこのように言われております。

CARISERA(カリセラ)と吉本興業がスポンサー関係という事実が判明!?岡本社長が隠そうとしいる真相とは?

2019年7月21日
スポンサーリンク

隠蔽しようとしている事実はCARISERA(カリセラ)との関係性か

吉本興業ぐらいの大企業ともなれば、反社会組織とつながりがあり、スポンサーとして犯罪で搾取したお金をもらっていたとなると宮迫さんや亮さん達や、芸人達以上の騒動になるのは、火を見るよりも明らかですね。

そうなれば、吉本興業の存続、いや、日本メディア業界にも大きな傷跡が残ってしまう出来事になってしまうので、メディアとしては何とか事実を隠蔽しようとして論点をずらすように会見を持って行ったのではないか?

というように考えられます。

現在、真相は明るみになっていないので、あくまでも予想の段階ですので、何とも言えませんが、謝罪会見での論点のずらし方が巧妙過ぎたので、どうしても違和感を覚えてしまいます。

そして、思惑通り吉本興業の岡本社長に論点がいってしまっているので、今後、真相が語られるかどうかは定かではありませんが、最後まで一連の騒動を『静観』したいと思います。


スポンサーリンク

闇営業問題の論点がズレているとネット上でも話題

ネット上でも、同じように闇営業問題の論点がズレていると声が上がっております。

スポンサーリンク

最後に

宮迫さんと亮さんの謝罪会見から、なにやら局面が一気に動き出したという印象の今回の『闇営業問題。』

論点がズレ、岡本社長に批判が集まっている状況ですが、今後CARISERA(カリセラ)との関係性が明らかになるということはあるのでしょうか?

今回の一連の騒動、まだまだ終わる気配はありませんね。

SNSでたたかれる宮迫と亮の責任転嫁。岡本社長を道連れ退社?!

2019年7月22日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です