チャゲがソロ活動に?ASKA脱退でバンド名はどうなる?

バンド、CHAGE&ASKAのASKAさんが脱退することを2019年8月25日に発表されました。

ASKAさんは自身の公式HPで脱退を発表されたようです。

CHAGE&ASKAはこれまで活動休止をされていましたが、なぜこのタイミングで脱退を発表されたのでしょうか?

ASKAさんが脱退することでメンバーのチャゲさんはソロ活動になるわけですが、現在はどうしているのか、バンド名はどうなるかについて調査しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チャゲが事実上のソロ活動になる

ASKAさんが脱退されたことにより、チャゲさんは今後ソロ活動になるのでしょうか?

これに関して公式HPではコメントがあったそうです。

脱退後に関してはチャゲさん一人のソロ活動になることが決定しています。

チャゲさんサイドはソロ活動に邁進していくそうですが、ASKAさんがどうされるかはわかっていません。

それ以外にも、ASKAさん側からはチャゲさんとの共演はないのかという質問に対しては「興味はあるが、今の段階では何も言えない」とコメントされています。

これには心待ちにしていたファンとしてはつらいですよね。

しかも皮肉にも脱退を発表された日はバンドを組んで40年目という節目の日に脱退を発表されました。

これはチャゲさん側もつらかったはずです。

実はこれまで何度かASKAさんサイドから解散の申し出があったそうなんです。

しかしチャゲさんはこれには応じず、現在に至ります。

2008年ごろから不仲だったチャゲさんとASKAさん。

2014年のASKAさんの薬物使用問題をきっかけにその溝はさらに深まっていったそうです。

そして現在、チャゲさんはどうされているのでしょうか?

バンドが活動休止の現在、チャゲさんはシンガーソングライターとして活動されています!

2009年以降から現在に至るまで、シンガアーソングライターとして活動されていたことを知っている人もいるかもしれませんンね。

それまでバンドの復活を願っていたはずですが、2014年、2016年とASKAさんが覚せい剤で逮捕されてしまいます。

これがきっかけはわかりませんが、解散に向けて動き出したのかもしれませんね。

この時もチャゲさんはテレビで深々と謝罪するシーンなどもあり、大変つらかったはずです。

なにがあっても解散はしないはず、と思っていた人もいたのではないでしょうか?

これには応援していたファン、待ち続けたファンからすればつらいことになってしまったようです。

ASKAさんの脱退が決まった現在、2人は没交渉状態が続いているようです。

現在では互いの連作先も知らないようで、バンド復活はほぼ絶望的だったのかもしれません。

ASKAさんは無理やり脱退したらしく、相方のチャゲさんはこの解散に納得はしていないようです。

話し合いの場すら設けずに解散に至ったようで、これにはファンも戸惑いを隠せないはずですね。

円満な別れではなかった2人ですが、今後どうなってしまうのでしょうか?

尚、脱退が発表されてから現在に至るまでチャゲさんからのコメントはないようです。

 

ASKA脱退でバンド名はどうなる?

ASKAさんが脱退することにより、バンド名はどうなってしまうのでしょうか?

現在のところ、バンド名の変更とうは発表されていません。

昨日の今日ですし、チャゲさん自身が脱退に納得していないようですので、しばらく時間がかかりそうですね。

チャゲさん自身はシンガーソングライターとして活動されていますので、このままバンド名はなくなってしまうかもしれません。

ただ確定ではないので、バンド名やチャゲさんの今後、ASKAさんは芸能活動をどうされるかについては続報を待つしかなさそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ASKA脱退にネットの声は?

8月25日に発表されたASKAさんの脱退に関して、ネットではどのような声が上がっているのでしょうか?

いくつかまとめてみました!

薬物問題とは違うことで脱退を表明されたのではないかというコメントがありますね。

確かに文中ではASKAさんはチャゲさんのことを嫌ってはいないと言っています。

そもそも不仲説は薬物問題が発覚する2008年からですので、薬物問題とは違うのかもしれませんね。

ほかにも24時間テレビの嵐にかけて、「脱退」とかいてパワーアップと呼んで戻ってほしい、という声もありますね。

そうあってほしいものです。

中にはASKAさんのわがまま、身勝手、という厳しい意見もありました。

納得していない相手に無理やり強硬してしまったので、そういった意見が出てきても仕方ないかもしれませんね。

今後どうなっていくのか注目が集まりそうです。

 

まとめ

チャゲさんとASKAさんのバンドが復活することを心待ちにしていたファンにとっては悲しい結果になりました。

8月25日というデビュー40周年という節目に脱退を発表されてしまいました。

チャゲさんのコメントがまだ出てきていませんが、今後この件に関して話されることはあるのでしょうか。

また、ASKAさんは脱退されてしまいましたが、芸能活動は続けられるのかも気になりますね。

今後の2人の動向に注目が集まりそうです。

また再び2人がそろっている元気な姿が見たいものですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です