四面楚歌の岡本社長、吉本の次期社長は誰?松本?加藤?藤原?

2019年7月22日、午後14時より吉本興業の社長、岡本社長が会見を開かれました。

一連の闇営業問題、ならびに解雇処分となった宮迫さん、亮さんの処分について撤回となる事態になりました。

これには世間で大バッシングを受けているようです。

こうなってしまうと吉本興業の次期社長は誰になるのか、気になってきますね。

松本さん、加藤さん、藤原副社長、この3人の誰かが次期吉本興業の社長になるのではないかと噂されています。

この問題に関して徹底検証してみました!

スポンサーリンク

岡本社長の会見はどんな感じだったの?

まずは、7月22日に行われた吉本興業の記者会見について説明しますね。

吉本興業の社長、岡本社長がこれまでの闇営業問題に関する一連の経緯を説明されました。

その結果、自身にも至らない点があったとして一年間の給料50%減棒となりました。

経緯説明後、記者からの質問に答える場面ではしどろもどろのシーンがとても多く見受けられます。

記者からの質問に対して明確な回答を避け、話しが二転三転しているという感じが多かったようです。

その中でも問題視されているのが、宮迫さんたちに言った「テープ回してないだろうな」「記者会見したら連帯責任で全員クビ」といった発言です。

これに対して岡本社長は「和ませようとした」「冗談だった」と発言されています。

会見を見ていた吉本の芸人も、お昼の情報番組に出演していた芸人もみな言葉を失っていた印象があります。

そして岡本社長は辞任しないということを言っています。

しかしあのような会見をしてしまっては辞任も時間の問題、次期社長候補の話が出てきてもおかしくなさそうですね。

 

スポンサーリンク

世間の声

会見に関して、twitterなどではどのような声が上がっているのでしょうか。

心がこもっていないという声があります。

他にも「冗談だった」発言にはパワハラをやった側がよくいう常套句でもあるという意見もありました。

あの場面であの返しは確かにダメでしたね。

冗談で場を和ませようとしたが誰も笑わなかった、と返されていましたが、あれではパワハラを認めているようなものでもあります。

 

吉本興業の次期所長は誰?

今後吉本興業内で気になってくるのは次期社長の話です。

吉本の芸人たちもあのような会見を見てしまっては、次の社長次第になってくるのではないのかと思われます。

次期社長候補は現時点では岡本社長に会見の場を設けさせた松本さん。

松本さんの意見を聞いて、宮迫さんたちの会見を聞いたうえで吉本が変わらなければ辞めると発言された加藤さん。

現時点で吉本興業の副社長である藤原副社長の3人です。

次期社長となるのは一体誰なのでしょうか。

ネット上では副社長の藤原副社長の名前が多く挙がっています。

現時点で考えれば一番妥当な流れの気もしますね。

松本さんや加藤さん、他の芸人仲間が安心して働ける人に社長になってほしいという気持ちが強いようです。

次期社長については現段階では未定です。

岡本社長が辞任しない限り、吉本の次期社長の座はあかないからですね。

そんな岡本社長ですが、実は今年の春に社長の座に就任したばかりだったんです!

就任してわずか3か月余りでこのような事態になってしまったんですね。

こうなってしまうと、次期社長の座が開くのは時間の問題かと思われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

次期社長についての意見

ネットでは吉本の次期社長についてどんな意見が上がっているのでしょうか。

松本さん、加藤さん、藤原副社長以外にも名前が挙がっている方がいますね。

岡本社長だけではなく、大崎会長もやめたほうがいいという意見があります。

2人とも元ダウンダウンのマネージャーで前任の社長が大崎会長なので、責任を取って辞めるべきだと言われています。

実際、今回の闇営業問題は5年も前の出来事なんです。

5年前ですと、まだ大崎会長が社長を務めていた時期ですので、説明責任は大崎会長にもあるのではないかと言われています。

ただ、パラワラ発言をしてしまったのは岡本社長ですので、そこの部分の説明は岡本社長でないといけませんがね。

一体誰が次の吉本の次期社長になるのでしょうか。

岡本社長がこのまま社長の座にいれば次期社長の話もなくなってしまいますが、世間やメディアはどうみるのでしょうか。

そして大崎会長、岡本社長が辞めないと自分が辞めると言った加藤さんは本当に辞めてしまうのでしょうか。

こちらも気になるところです。

 

まとめ

今回の一連の騒動の幕引きはいつになるのでしょうか。

吉本の次期社長の話はまだ出てきていませんが、時間の問題だと思われます。

今後吉本がどうなっていくのか、見守っていくしかなさそうですね。

そして吉本の次期社長話は出てくるのでしょうか。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です