宮迫解雇で「雨上がり決死隊、蛍原」の誕生!【ギャラ飲み】が決定打か

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが吉本興業との契約を解消されてしまい、事実上の解雇だと言われており、大きな話題を呼んでいます。

元々、カラテカ入江さんの誘いで反社会組織に出席したことによる闇営業から始まった今回の一連の騒動。

19日発売のフライデーによる「ギャラ飲み騒動」が契約解消の決定打ともいわれております。

取り残されてしまった相方の蛍原さんの今後も気になるところですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮迫博之が吉本興業と契約解消

7/19日に吉本興業からマスコミ各社宛に、宮迫さんとのマネジメント契約を継続するに重大な支障が生じた。

という内容のファックスを送ったことによって明らかになりました。

「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断した。」

東京中日スポーツより引用

宮迫さんたちは当初、金銭の受領は否定しておりましたが、金銭の受領を認めたことによって、吉本側から謹慎処分となっていました。

吉本興業との契約解消ということなのですが、事実上の「解雇」だということで間違いないと思われます。

今後の宮迫さんの動向が気になるところではありますが、今は宮迫さんも1か月間騒動によて心身ともにズタボロになっていると思いますので、ゆっくりと時間をかけて反省していただき、芸能界復帰を目指して。頑張っていただきたいと思っております。

宮迫解雇はギャラ飲みが決定打か

吉本興業から謹慎処分中だったのでどこかのタイミングで誠意を込めて謝罪会見を開き、遅かったかもしれませんが

金銭の受領についても説明して芸能界に復帰するのだと思っておりましたが、事態は急展開を見せ、今回の契約解消に至りました。

きっかけとなったのは7/19日発売のフライデーで、新たに宮迫さんが、“半グレ”金塊強奪犯と写った写真。

宮迫~ですが仇となった?

この時、宮迫さんはご自身のギャグである『宮迫~です』のポーズをして、金塊強奪犯が被告として裁判中にも関わらず、キャバクラで談笑して記念撮影をしていた写真が掲載されてしまったということです。

しかも、この際宮迫さんは『ギャラ飲み』と呼ばれる行為で反社会勢力と闇営業まがいのことをしていた。

ということが、決定打となってしまったようである。

◆ギャラ飲み タレントが、さまざまな一般の方に誘われて飲み会やパーティーに参加して、参加していただいたことによって場が盛り上がるということに対しての対価として金銭を受け取ることの業界用語。金銭の受領方法は多岐にわたるものとされ、帰りのタクシー代として、その場で紙幣を渡されたり、後日、銀行口座に振り込まれたりと様々である

スポンサーリンク

雨上がり決死隊は蛍原一人で活動?

今回宮迫さんが契約解消により事実上の解雇ということになってしまい、宮迫さんの相方である蛍原さんにも注目が集まっております。

蛍原さんは、宮迫さんの今回の引退騒動について『つらいけど、宮迫が決めたことだから』というようにコメントしているという。

長年コンビとして活躍してきた2人なだけに、何とも言い難い寂しい気持ちになったのは、私だけではないはずです。

ネット上でも、蛍原さんに対する心配の声も多数上がっていることから、蛍原さんはたくさんの方に支えられているというのが、伝わってきますので、宮迫さんの分まで是非とも頑張っていただきたいですね。


スポンサーリンク

公式プロフィールからも宮迫削除

吉本興業の公式サイトの雨上がり決死隊のプロフィール一覧から、早くも宮迫さんの名前が消え【雨上がり決死隊 蛍原徹】というように名称を変えている。

出典元:吉本興業公式サイト

吉本の対応の早さにも驚きましたが、蛍原さん一人で雨上がり決死隊です。

と言わんばかりのプロフィールになっているので、寂しい気持ちになってしまいました。

最後に

入江さんの誘いから始まった今回の一連の騒動ですが、まさか引退にまで追い込まれるとは心にも思っておりませんでした。

宮迫さんが、吉本からの契約解消で相方の蛍原さんに対する心配の声も多数上がっていることから、雨上がり決死隊の看板番組である『アメトーク!』にも今後の動向が注目されると思いますが、宮迫さんなしでも番組だけは存続してほしいと心から願っております。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です