加護ちゃんが契約解除の本当の理由は?『合意できない』ってなんで?

元モーニング娘の加護ちゃんこと、加護亜依が所属事務所から契約解除となっていたことが8月24日に発表されてしまいました。

加護ちゃんが契約解除となってしまった経緯はどのようなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

中野尚美さんは加護ちゃんの才能を見込んでマネジメント契約をしていた

そもそも、加護ちゃんは、(株)アルカンシェルという、中野尚美さんが代表を務める事務所に所属しておりました。

中野尚美さんは、加護ちゃんが色々あった頃から可愛がっており、中野さんは加護ちゃんの歌や声に才能を感じているということから、約3年前に加護ちゃんとマネジメント契約を交わしていたようです。

中野尚美さんは、加護ちゃんとマネジメント契約を交わした、当時の状況をブログにも綴っておりました。

加護亜依と仕事を一緒に始めて

約3ヶ月経ちました。

何故に?という質問も

声も時々、聞きます。

ここで、お答えします。

まずは

付き合いが長い事(笑)

21歳からの彼女を知っていますし

仕事以外での彼女も知っています。

時に!!

何度もぶつかり合い、喧嘩もしました。

(今も、たまーにはあり)笑

でも

最終的には、2人で解決出来ている仲だから、です。

解り合える仲だから、です。

そして

私は、私はですよ(笑)

彼女の歌、声に

『才能』を誰よりも感じている、1人だと自負出来ます。

とても『感&勘』が鋭く良い。

覚える事も、誰よりも早い。

そしてそして

決めたら、一直線な前向きな性格

1つの才能だと思っています(笑)

『2/10のBirthday live』を機に

今年は

1人のアーティストとして

歌う機会を多くプロデュースし

ファン以外の方達にも

加護亜依の歌を聴いて欲しい。

そう、強く願っています。

女優・加護亜依も

なかなか素晴らしいのですよ

中野尚美さんオフィシャルブログより

当時の心境をブログで綴っていることから、中野さんは加護ちゃんの才能を見込んでマネジメント契約を開始していたということが、伺えますね。

元モーニング娘。として活躍していたということもあり、加護ちゃんをなんとかもう一度輝かせてあげたい!

というようにも、思っていたようなので、加護ちゃんにとっては、まさに恩師とも言えるような存在なのではないのでしょうか?


スポンサーリンク

加護ちゃんは、なぜマネジメント契約を解消させられてしまったのか?

中野さんのブログにもありましたが、中野さんの会社が、加護ちゃんのマネジメント契約の契約解除に至るには、マネジメント提携上、合意できない点があるため『契約解消』に至ったとありますよね。

ということは、1人のタレントとして、今後契約していくことが難しい・・・というようなニュアンスにも聞こえてしまいました。

というのも加護ちゃんは、モーニング娘。時代より不祥事を起こしてしまったりしており、なにかと世間を騒がしてしまうことも多々あったことかと思います。

そんな経緯もあり、世間の目はなかなか思ったような結果につながらなかったというのは少なからず、契約解消に至った理由の一つでもあると思います。

タレントとマネジメント契約を結んでいた以上、何かしらの金銭は発生していたと思われるので、中野さんの会社としても、趣味でやっているのではない以上、ビジネスとして捉えた結果、今回の、『契約解消』に至ったのでは?というように感じてしまいました。

『合意できない』というように言葉を選んでおりますが、はっきりと理由が書かれていない以上、金銭的な要素を含んでの契約解消に至ったと推測することが出来ますよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加護ちゃんが事務所と契約解消になってしまった理由『まとめ』

タレントとマネジメント契約を結ぶ以上、金銭的なところもあり、加護ちゃんとのマネジメント契約解消に至ってしまったのかもしれませんが、中野さんはプライベートでも、加護ちゃんと、とても仲が良く、契約解消してしまったとしても、以前のように加護ちゃんのことは可愛がっていくと思います。

契約解消になってしまっても、親子のような関係性が崩れるということもないと思いますので、今後、加護ちゃんを新しい形で以前の加護ちゃんの輝きを取り戻すきっかけを作ってもらえることだと思います。

中野尚美さん同様、私自身も加護ちゃんが以前のような輝きを発揮してくれる事を心より願っております。

加護ちゃんのトークショウなどにはファンの方も大勢足を運んでいるようですので、今後の加護ちゃんの活躍に期待していきましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です