しゃべくり007の席順の意味は?名倉潤の位置の意味も考察

2019年8月1日より、お笑いコンビ「ネプチューン」の名倉潤さんがうつ病の治療のため約2か月ほどの休業に入られることが8月1日に発表されました。

名倉潤さんは「しゃべくり007」など現在6本のレギュラー番組を持っています。

そのなかで、今年の春、しゃべくり007の席順が移動となったそうです。

席順の移動は今回うつ病を発症した名倉潤さんと関係があるのでしょうか?

一部では席順変更には意味があると言われているようですが、実際意味はあるのかどうかについて調査してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

名倉潤さんがうつ病を発症?

「ネプチューン」のメンバーの一人、名倉潤さんがうつ病を発症したことを公表されました。

それに伴い、8月1日より2か月の休養をとられるようです。

うつ病を発症してしまった背景には2018年6月に受けた手術が影響しているようです。

名倉潤さんは頚椎椎間板ヘルニアを患っており、その手術の「侵襲(しんしゅう)」によるストレスが、今回うつ病を発症することに至った原因と報道されています。

手術経過は良好のようですが、手術前後で自分の体に違和感を覚えてしまい、不安から発症したのではないかと推測されます。

そう考えると誰でもうつ病を発症しうる可能性がありますね。

休養を公表する2~3日前までテレビ番組の収録をされたいたそうなんです。

2か月の休養のようですので、元気な姿が見られように、ゆっくり療養してほしいですね。

 

しゃべくり007の席順の意味は?

うつ病を発症した名倉潤さんですが、2019年の春ごろに自身が出演しているテレビ番組「しゃべくり007」にて席順の移動があったようです。

この席順の移動には名倉潤さんが関係しているのではないかと言われています。

どんな席順になったのでしょうか?

これまで名倉潤さんは司会席か司会席に最も近く、ゲストの横に座ることが多かったです。

これは番組開始時~2014年に一度席替えが行われた際も名倉潤さんは前列におり、司会のほぼ隣の位置に座っていました。

しかし2019年3月25日にしゃべくり007のスペシャルでは席順が変わりました。

これまで前線に座っていた名倉潤さんが、二列目の真ん中に座るようになったのです。

現在は名倉潤さんが座っていた席には同じくネプチューンの原田泰造さんが座っています。

これには意味があるのでしょうか?

侵襲によるうつ病を発症したのがいつなのかわかりませんが、春先の時点ですでに発症していた可能性はありますね。

しゃべくり007のみなさんはとても仲がいいので、すぐにこのような対応されたんだと思われます。

それだけではなく、しゃべくり007の不自然な席順以外にも、名倉潤さん自身が元気がなかったり、これまでよく話していた印象でしたが、春先以降あまり話しているのを見なくなった気がします。

席順もそうですが、挙動にも違和感を覚えた視聴者は多かったのではないでしょうか?

席順の意味が名倉潤さんを囲って守るためだとするならば、とても優しい番組だな、と思いますね。

席順変更の意味にはこのような理由があるのかもしれませんね。

公式では席順変更の意味について公表されていませんが、名倉潤さんの体調を優先しての配慮だと思われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しゃべくり007の席順についてSNSの反応

今回のしゃべくり007の席順の意味についてネットではどのような反応が上がっているのでしょうか?

席順について皆さん疑問に思っていたようですね。

春先ぐらいから汗をぬぐっていたり、挙動がおかしいと感じた視聴者は多かったんですね。

しゃべくり007内では堀内健さんからのボケにもしっかりと対応されたり、体調が悪い中プロとしての仕事をしっかりこなされていたようです。

それだけでもとてもすごいことですね。

席順の意味が分かって安心したのと、名倉潤さんにゆっくり療養してほしいという声が多く挙がっています。

2か月の休養ですが、落ち着くまではゆっくりとしてもらいたいですね。

 

名倉潤の休養についてSNS

今回、名倉潤さんの休養に伴い、SNSではどのような反応が上がっているのでしょうか?

2か月の休養で足りるの?という声が上がっていますね。

確かにいつから発症していたのかはわかっていませんが、もう少し長く休養してもいいと思いますね。

他のネプチューンメンバーや番組への配慮で2か月といっているのかもしれませんが、治すまでに半年以上の時間を要するようですので、もう少し休んでもらいたいですね。

他にも以前ならうつ病と言えば偏見の目で見られていましたが、今は世の中の理解が進み、徐々に偏見がなくなりつつある、という声も上がっています。

休養するというのはレギュラー番組をたくさん抱えていると大変かもしれませんが、しっかりと休養を取って、また元気な姿で帰ってきてほしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

しゃべくり007の席順が変わった意味は名倉潤さんのためだったんですね。

最近の芸人さんの騒動も振り返ると、芸人さん同士の絆の深さを感じます。

いろいろな配慮があって、このようなひな壇の席順、席替えなども検討されていることでしょう。

8月1日より2か月間の休養に入られますが、恐らくもう少し長くなるのではないかとも考えられますよね。

なにはともあれ、無理せずしっかりと休養して、またテレビなどで元気な姿を見たいですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です