『ハッピーハロウィン』と言われた時の返し方は?意外と知らない正しい返事の仕方!

お盆休みも明けて、またお仕事や勉強など頑張られている方が多いですね。

10月31日にはハロウィンの日がやってきます。

 

まだ先だと思っていてもすぐにやってきますよね。

今からハロウィンについて気になることを、解決しておきませんか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

DRESS UP NEW YORKさん(@dressupnewyork)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ハッピーハロウィンって何で言うの?

ハロウィンといえば『ハッピーハロウィン』と言いますよね。

ハッピーハロウィンというのは当たり前になっている方も多いと思いますが、意外となぜハッピーハロウィンという言葉を使うのか知らないという方も多いと思います。

 

ハロウィングッズなどを販売されている場所でも、『ハッピーハロウィン』などと書かれていますよね。

なぜハッピーハロウィンというのかと言うと、挨拶のような感じに捉えていただけると分かりやすいかと思います。

 

・Happy Birthday= 誕生日おめでとう

・Happy New Year=あけましておめでとうなどというようにハッピーハロウィンは、「良いハロウィンを」という意味が込められています。

 

ですから、大人同士でハロウィンをお祝いする時も、「ハッピーハロウィン」と挨拶するんです。

 

大人同士や子供同士などで、「ハッピーハロウィン」と挨拶をしながら、みんなの素敵なハロウィンの日を過ごせるようにという意味を込めて、今年のハロウィンでは「 ハッピーハロウィン!」と言ってみてくださいね!

ハッピーハロウィンの返し方は何て言えばいいの?

ハッピーハロウィンという理由が分かったところで、今度はハッピーハロウィンと言われたときにどのように返せばいいのか分からないという方も多いと思います。

ハッピーハロウィンと言われたときの返し方はどんな返し方がベストなのでしょうか。

 

まずハッピーハロウィンの返し方ですが、一番ベストなのは「ハッピーハロウィン!」と返事をするのがベターです。

私たちが普段からご近所さんに挨拶をする時など、「おはようございます」「今日は」「こんばんは」と挨拶をしたり、挨拶をされた時の返事を思い出してみてください!

 

おはようございます!と言われて、皆さんは何てお返事を返しますか?

おはようございますと言われた時には、「おはようございます」と 返事をしますよね?

 

それと同じように、ハッピーハロウィンと言われた時には、「ハッピーハロウィン」という返し方がとてもぴったりです。

お互いがハロウィンという一日が、素敵な1日になるように願っているということになりますからね!

 

ハロウィンはアメリカの季節の行事ではありますが、今では日本でもハロウィンを盛大にお祝いされている方も多いと思います。

初めは照れくさくて、返事がうまくできないという方もいるかもしれませんが、楽しくハロウィンを過ごす上でのコミュニケーションの一つでもあるので、是非「ハッピーハロウィン」と返事をしてみてくださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

こどもが主役のハロウィンマルシェ(こどハロ)熊本さん(@kodohallo.kumamoto)がシェアした投稿


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハッピーハロウィンの返事の仕方がわかったら元気よく!

10月31日のハロウィンの日には、「ハッピーハロウィン」というのはわかっていても、 なぜ言うのか理由までは知らないという方も多かったのではないでしょうか。

またハッピーハロウィンと言われてもなんて返してあげればいいのか分からないという方も多かったでしょう。

 

ハッピーハロウィンという理由や、ハッピーハロウィンの返し方がわかった皆さん!!

是非ハロウィンの日には、「ハッピーハロウィン!」と元気に挨拶してみましょう!

 

そして、「ハッピーハロウィン!」と、挨拶された時には返事も元気よく「 ハッピーハロウィン!」と返してみてくださいね!

 

元気よく挨拶をしたり、返事をすることで、お互いが幸せな1日を過ごせるようにと願っていることになります。

そしてハロウィンを通して新しい出会いにも繋がるかもしれませんね!!

スポンサーリンク

まとめ

ハロウィンの日に「ハッピーハロウィン」と言う理由や、 返事の返し方についてまとめてみましたがいかがでしたか?

何気なく「ハッピーハロウィン」と言っていた方も、意味などを知るともっとハロウィンを楽しめると思います!

 

是非今年のハロウィンでは、意味を知った上で元気よく「ハッピーハロウィン!」と言ってみましょう。

そして、ハッピーハロウィン!と言われた時には、返し方を参考に元気よくハッピーハロウィン!と返事をしてみてくださいね!

「ゆる顔のハロウィンかぼちゃとお菓子 | 写真の無料素材・フリー素材 - ぱくたそ」の写真

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です