【ユニバ】ハロウィンホラーナイトの混雑予想!(2019)ユニバハロウィンホラーナイトの期間

今年も例年通りユニバーサルスタジオジャパンでは、ハロウィンホラーナイトが開催されます。

ハロウィンホラーナイトは2008年から始まり、 人気を集めているので、今年も最高なハロウィンをお届けしてくれることでしょう。

そこで2019年のハロウィンホラーナイトに関する情報をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

2019ハロウィンホラーナイトの期間は?

ハロウィンホラーナイトが開催されるのは、2019年9月7日(土)~2019年11月4日(月)となっています。

期間限定開催となっており、2019年で初めて登場するイベントや、昨年からパワーアップした物までたくさんのイベントが開催される予定です。

小さな子ども達が楽しめるイベントもたくさんあり、大人には超本格的なホラー体験までも用意されているようです。

約2ヶ月間ホラーナイトを楽しむことができます。

開催期間中は、余程の悪天候にならない限り毎日開催される予定になっているので、 今からでも予定を立てることができますね。

続いてハロウィンホラーナイトの混雑予想を、昨年の混雑状況から合わせて予想していきたいと思います。

ハロウィンホラーナイトの混雑予想

ハロウィンホラーナイトは毎年人気を集めており、年々パワーアップしているため、 多くの方がハロウィンホラーナイトを楽しむためにユニバにやってきます。

まず開催日初日は、心待ちにしている方が大勢いらっしゃるので、混雑することが予想されます。

ただ、開催後の9月前半は、平日も休日もあまり区別がつかないほど少し混雑しているという状況だったそうなので、今年も9月前半は少し混雑している状況が続くと予想します。

そして9月後半になると、連休が2週連続あるので、連休を利用してユニバに遊びに行こうとする方が増えます。

連休の前後の平日も混雑するでしょう。

そして10月になるとさらにハロウィンの日が近づいてくるので、 月の後半になるにつれてどんどんと混雑してくると思われます。

そしてハロウィンの日までの最終の週には、混雑がピークになるでしょう。

2018年のツイートですが最後の週は混んでいるとの情報がありました。

ホラーナイトはとても人気があるイベントなので、基本的にいつ行っても混雑している場合がほとんどなので、 その中でも比較的空いている、平日を利用して 行くのがいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

年パス除外日や運休するアトラクションは?

ユニバに行かれる方は、年パスを購入しているという方も多いと思います。

ただし年パス・ライト除外日も存在するので、ハロウィンホラーナイト開催中の年パス・ライト除外日をまとめていきます。

年パス・ライトの除外日

2019ハロウィンホラーナイト年パス・ライト除外日
9月:7日・8日・14日~16日・21日~23日・28日・29日

10月:5日・6日・12日~14日・19日・20日・26日・27日

11月:2日~4日

となっています。

年パスのみの除外日

2019ハロウィンホラーナイト年パス除外日
9月:15日・22日

10月:13日

11月:3日

こちらが年パスのみ除外日となっています。

そしてハロウィンホラーナイト開催中には、ショーやアトラクションなどが休止になるものがあります。

ハロウィンホラーナイト開催中の休止するアトラクションやショー

・バックドラフト
2019年8月26日~2019年11月4日まで休止期間となっています。

・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

2019年9月4日~2019年9月17日までが休止期間となっています。

・シュレック4-Dアドベンチャー
2019年9月5日~2019年11月4日まで休止期間となっています。

このスケジュールは、予告なく変更される場合もあるそうなので、こちらもご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

2019年ハロウィンホラーナイト開催について、混雑予想などをしてみましたがいかがでしたか?

毎年人気を集めており、イベント開催中には多くの方がユニバを訪れ混雑している日が続きます。

開催初日は土日祝日、ハロウィン当日やその前後は特に混雑すると思われますので、比較的スムーズに楽しめる平日に行ってみることをお勧めします。

今年はまた新たなイベントや、パワーアップしたイベントなど盛りだくさんとなっているので、 是非、2019年ハロウィンホラーナイトを楽しんでくださいね!!

【ユニバ】ハロウィンホラーナイトで着替え場所はある?更衣室やロッカーはどこ?2019年版

2019年8月8日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です