ハロウィンで使える定番のセリフ集!英語のフレーズで気分もハッピーハロウィン♪

8月も後半に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんはまだ先だと思っているハロウィンの準備を始めましたか?

今年は仮装や飾り付けの準備だけではなく、今まで以上にハロウィンを楽しめるハロウィンのセリフをもっと増やしてみませんか?

今回は定番のセリフや、ハロウィンで使えるセリフを沢山紹介していきたいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

masahiro.shimokawaさん(@mimayu242510)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ハロウィンの定番のセリフはなんて言うの?

 

皆さんハロウィンではどんな言葉を使いますか?

ハロウィンといえば、「ハッピーハロウィン!」「トリックオアトリート!」 ですよね。

 

こちらは日本のハロウィンでも定番となっているセリフです。

ハッピーハロウィンは、「 楽しいハロウィンを過ごしてね」というような意味があります。

 

子供から大人まで、ハロウィンの日には挨拶として使える定番の言葉ですね。

またトリックオアトリートは、「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」というような意味が込められています。

 

子供たちが仮装をしてトリックオアトリートと言いながらお菓子を集めている姿は、シュールではありますが、とても可愛らしいですね。

ですが、今年のハロウィンでは定番のセリフはもちろん、その他のハロウィンで使えるセルフも使いながら思いっきりハロウィンを楽しんでみませんか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiiさん(@blue_ring3710)がシェアした投稿


スポンサーリンク

その他のハロウィンで使えるセルフ集

 

定番のハッピーハロウィン・トリックオアトリート以外にどんなセリフがハロウィンで使えるのでしょうか。

 

・ come again next year

 

ハロウィンの日は一年に一回ですが、ハロウィンの日は楽しみにされている方も多いですよね。

トリックオアトリートと子供達がお菓子集めに来た時には、「また来年もおいでね」という意味を込めて英語で答えてみてはいかがでしょうか!

 

・Treat of course

 

こちらはもちろん!という意味を込めて、いたずらされるのは嫌だからお菓子あげるよ!という時に使う言葉です。

トリックオアトリートと子供たちが来た時には、英語で返事をしてみてはいかがでしょうか?

 

・ You scared me!

 

こちらは驚いたと言う意味があり、仮装している姿に驚いたよ!と英語で言ってみてはいかがでしょうか。

仮装している子供たちにとって、自分の仮装姿に驚かれるのはとっても嬉しいですし、楽しいですよね。

仮装姿に驚いたよ!と英語で反応してみてあげてはいかがですか?

 

・Way too cute!

 

こちらは可愛いという意味があります。

ハロウィンの仮装をしている子供たちの中には、可愛らしい仮装をしている子もいますよね。

そんな子には可愛いという意味を込めて、英語で答えてあげてみましょう!

 

・Have a bootiful Halloween!

ハブアブーティフル ハロウィンと読みます。

 

素敵なハロウィンを過ごしてね!などといった意味が込められており、ハロウィンを楽しんでね!という挨拶にぴったりなセリフです。

ハッピーハロウィンと同じように、ハブアブーティフルハロウィンと言ってみませんか?

 

定番のセリフ以外にも、ハロウィンで使えるセリフを覚えて、ぜひ今年のハロウィンでは色々な英語のセリフで楽しんでみてくださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みちこさん(@michiko.yea.l)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ハロウィンでは英語のフレーズで楽しんじゃおう♪

 

ハロウィンといえば海外の伝統的な行事で、 今では日本でもハロウィンが浸透していますよね。

ですが、今年は今までと違った英語のフレーズで楽しんでみましょう!

 

ハッピーハロウィン→ Have  a bootiful Halloween!

 

トリックオアトリート→ treat of course!

と言いながらお菓子を渡してあげ、 come again next year と、来年もおいでねと優しく声をかけてみてはいかがでしょうか。

 

また仮装姿を見たときには、「可愛いね!」などと日本語で言うのもいいですが、せっかくのハロウィンですから「 Way too cute! You scared me!」と、ハロウィン仮装も褒めてあげてみてください。

 

そして楽しい ハロウィンが過ごせるようにと、「ハッピーハロウィン」はもちろん、Have a bootiful Halloween!と定番の挨拶とは違った挨拶で一味違うハロウィンを楽しんでみましょう!

 

ハロウィンはもともとは海外の伝統的な行事であり、今は日本でも浸透してきており毎年ハロウィンを楽しまれている方が大勢いらっしゃいますよね。

 

ハロウィンでは楽しいだけではなく、トラブルなどがニュースなどでも放送されています。

今年はそんなことがないよう、いつもとは違った英語のセリフで一味違ったハロウィンの楽しみ方を体験してみてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

ハロウィンの定番のセリフ、ハロウィンで使えるセリフについてまとめてみましたがいかがでしたか?

定番のセリフはもちろん、初めて知ったという方も多いセリフも是非参考にして、 これまで以上に楽しいハロウィンにしてみてくださいね!

定番のセリフ以外にどんなセリフがあるの?と気になっている方も多いと思いますので、ハロウィンまでに新しいセリフを覚えてみてくださいね!

2019年10月31日ハロウィンの日が皆さんにとって素敵な一日となりますように!!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です